毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ハワイアンキルトでラブリーベビーキルト♪

最近、ソーイングネタが少ないですね・・・。
ちょっと前までバタバタしていたのと、なかなかちくちくする時間が持てなかったり、今は期限付きのキルトを追い込み中なので他のものに手を出しにくかったりと・・・。
まぁ言い訳ですが、何とかやりくりして頑張ります
ハンドメイド
と言いつつも、今回は今まで作った作品の中から・・・。
数年前、始めて作った大物のハワイアンキルト
90㎝×90㎝のベビーキルトです。
薄い色の土台に濃いモチーフとは逆にした色合い。
作った当時より少し色あせちゃっていますが、淡いダスティピンクとナチュラルです
パターンは“プルメリアクラブさん”『貴サイトに掲載されている文章、写真、イラスト等は株式会社キードに著作権があります。無断で複製、譲渡、貸与、転載することを固く禁じます。』のプルメリアです。
香の好きなお花です。

そして飾りキルトもエコーラインではなく、ハートや雫型を取り入れ思いっきりラブリーにしてみました。
始めて作った大物作品、とっても思い出深いものです
次にハワキル作品をご紹介するのは、今作っているものを・・・と思っています。
頑張って完成させま~す

そして、先日ブログ2周年記念で行ったプレゼント企画
当選されたkomihinataさんがご自身のブログでとっても素敵にご紹介してくださっています
作家さんとして大活躍中のkomihinataさん
香のハンドメイドものでご満足頂けるのかちょっと心配でしたが、喜んで頂けたようで良かったです
自分の作品を他の人に見てもらえて、声が聞けると、なんだか励みになりますね

これからも頑張りますので、皆さんよろしくお付き合い願います
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

このハワイアン好きーーーーっv-10
ピンクを土台に白でプルメリア♪
すっごくナチュラルで、甘くて優しくて
ベビーキルトにピッタリv-352
私もこの色合わせで作ってみたくなっちゃった。

  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:02分 
  • [Edit]

ピンクでラブリー♪ 

香チャンこんばんは!寒いけど香チャンも姫も元気ですか?
先日はゆかチャンち、楽しかったね♪
時間が全然、足りなかったので又次の企画もしようねっ!

ハワキル・・・デカイのはもうイヤ!って思っていたはずなのに
こんなかわいいのを見せられちゃうと心動かされちゃうわー
リビングに飾ってるのかな?

今作っているのハワキル追い込みなのね!
姫もいるし大変だけど、チクチク頑張ってね(*^o^*)
出来上がり楽しみにしているヨン♪

no subject 

すごーい!大作ですね!!そしてとても可愛い~e-265薄いピンクにプルメリア。すっごくラブリーですね~。これどのくらいの時間がかかるものなんでしょう~??ほんとすごすぎます。一生の宝物ですね。
↓コメントおそくなっちゃったんですけど、今月のも可愛いですね~!グリーンは大好きな色なので。おっ!今月緑だぁ~♪と一人で嬉しくなってました。私も最近ハンドメイドサボリ気味ですが、のんびり、行きます。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.04/23 23:44分 
  • [Edit]

完成おめでとうございます! 

ダスティピンク!!
とっても素敵な色合いです。
色あせたと文中にありましたが、色あせ具合がまた素敵です♪
ああこれにゴロンッできるチビ姫ちゃんが羨ましい!!

プレゼント企画、次回はきっと手をあげるわよ~☆
忙しい時期と重ならないことを祈ります・v・
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.04/24 10:48分 
  • [Edit]

なつかしい。。。 

香ちゃん,こんにちは♪

やっぱりこれはかわいいわん♪
やわらかくって,あったかい感じがするの。
これが初めての大作だったかしら?
なんだか懐かしいわぁーっ。
今のも素敵になるはずだから,楽しみにしているよーっ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.04/24 13:02分 
  • [Edit]

no subject 

優しくて、春っぽい色合いだよね~。
とってもステキ♪
ものすごい手がこんでて、尊敬するよ!
↓パッチワークもできたんだね!
すごいステキなグリーン(*'ω'*)
子育てしながら、ちゃんとハンドメイドしてるなんて、すごいわ~www
私もがんばらなきゃ!
今度アップされるキルトも、楽しみだね~♪うふふ、がんばって!
もう5月だよ!(←追い討ち)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.04/25 00:16分 
  • [Edit]

こんばんわ 

かわいいハワイアンキルトですね♪
とっても優しい色合いで、ベビーキルトにピッタリ☆
思い出のキルトなんですね♪
次のハワイアンキルトも楽しみです☆
  • posted by ももこ 
  • URL 
  • 2009.04/25 22:43分 
  • [Edit]

Re: no subject 

かなかなさん、ありがとうございます♪
香もこの色合わせとっても気に入っているんです。
普段は女の子カラーが苦手な香ですが、キルトなら・・・。
やさしい色合いはきっとかなかなさんにもお似合いですよ。
是非♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 08:51分 
  • [Edit]

Re: ピンクでラブリー♪ 

Hiromiさん、本当楽しかったですね。
このキルト、リビングに飾ってます。
今度は是非うちにも遊びに来てくださいね!
大きなキルト、作っているうちは大変だけど完成した時はとっても嬉しいですよね。
また大きなキルト作っちゃいますか?

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 08:54分 
  • [Edit]

Re: no subject 

りえぼんさん、これはどのくらいかかったかなぁ。
お仕事しながら、他にも手がけながらのんびり半年くらいですかね。
本当一生の宝物になりますね♪
グリーン好きですか?
春っぽくていい色ですよね。
来月は5月、何色にしようかな?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 09:00分 
  • [Edit]

Re: 完成おめでとうございます! 

nanakoさん、本当雰囲気の良い色合いですよ。
もう5年近くも前の作品なので、本当色あせと日焼けで・・・。
それもまたいい感じなのかしら、なんて。
プレゼント企画、香のハンドメイドものですが、是非ご参加いただけたら嬉しいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 09:01分 
  • [Edit]

Re: なつかしい。。。 

nanaさん、懐かしいでしょ?
ちょっと本当かなり前のものだけどね。
今までの作品もまたUPしたいと思っているよ~。
今のもちょっとずつだけど頑張っています。
目標は今月のキルト会には完成!?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 09:02分 
  • [Edit]

Re: no subject 

Hittiさん、ありがと~。
すっかり日焼けで色あせちゃってるけどね。
そう、もう5月だよね・・・。
追い討ちだわ(笑)
ハンドメイド全然進んでないよ~。
渇を入れてぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 09:04分 
  • [Edit]

Re: こんばんわ 

ももこさん、ありがとうございます♪
そう、始めての大作なのでとっても思いで深いです。
今のものも記念キルトなので色んな思いがつまってます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/26 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
