毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



癒し・・・。

今年もう1つやってみようかなと思っていることに“ガーデニング
先日、お友達のお店でお花を2つ買ってきました。
花

でも、“ガーデニング”なんて響きは素敵だけれど、ウチは庭も無ければベランダも無いの・・・。
そこで出窓のスペースに鉢植えやらを置いて、ちょっとした癒しスペースにと思っているのです。
花

この間、いつもの主婦会で友達の家にお邪魔していたとき、ふとベランダに目をやるとオレンジ色のガーベラの鉢植えと目が合いました
その時何だかその鉢植え1つにすごい癒された感が・・・。
香はどちらかと言うと花より観葉植物の方が好みだったんだけれど、妙に“お花”に興味がムクムクと・・・。(一応コレでも高校時代華道部だったのよ。)
丁度、その友達も今年はベランダガーデニングを決行するらしく、そこでまた、いつもの手づくり談義のようにガーデニング談義に花が咲きました。
しかも、一緒に主婦会をしているもう1人の友達が何とこれまた、旦那さんと2人でお花屋サンを経営しているので、とっても身近に心強いお助けマンがいるではないですか。
これでいつでもガーデニング出来ると心ばかりが先走っています

そんな訳で、もう1つのお楽しみ、“出窓ガーデニング
ただ、今出窓を占領中の空気清浄機とフォトフレームやらをどうしたら良いか、コレが難点。
とりあえず、空気清浄機の移動場所は候補あるんだけど、そこにはまたプリンター置いてあるし。
となると今度はプリンターの置き場所が・・・。
そんなに広くないオウチの中での移動は苦戦が強いられそう。
何とか考えて出窓ガーデニングデビューするぞ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香ちゃんこんばんは♪
出窓ガーデニングいいじゃない~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
窓にお花があるとそれだけで癒されるよね。
・・そんな私はすぐにお花を枯らしちゃうんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お花屋さんのお友達がいるのって羨ましいぃーっ
色んなアドバイスしてもらえて心強いもんね。
これからの香ちゃんちのリビングが華やかになっていくの楽しみ♪楽しみ♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:21分 
  • [Edit]

 

お花とっても素敵ですね☆
身近にお助けマンがいるから百人力ですね♪ガーデニングがんばっていきましょうね
  • posted by マヒママ 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:06分 
  • [Edit]

Re:癒し・・・。 

アリッサムもネモフィラも、きれいなお花を咲かせていますね♪お部屋の中も、いつもと違った空間ができて、これまた、楽しみも倍増だね!!
出窓ガーデニング、どんな風になるのか楽しみにしてますよ☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:07分 
  • [Edit]

 

ウチすごい日当たり良いから一気に咲いちゃいました。
マヒママさんのガーデンニグも楽しみにしてますよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/07 07:11分 
  • [Edit]

 

かなかなさんのこの間の家庭訪問のときのお花にも、とっても癒されましたよ。あれだけでも全然違いますよね。
まねっこして実家からチューリップたっぷり持ってきました。
全部つぼみなので咲いたらアップしますね♪
香も結構枯らしちゃうことあるので友達頼り頑張りますよ!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/07 07:14分 
  • [Edit]

 

そうなの、ナナイロさん。
ウチ出窓やたら日が当たるから一気に咲いちゃいました。
ほんと楽しいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.05/08 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
