毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちびっ子姉妹へ♪

もう4月
新しい環境にも慣れてきた頃でしょうか。
香の周りにも進学、新入学の親戚がいます。
いとこのお子ちゃま、女の子ちゃんが今年1年生にあがりました。
ちょっと前の話しになってしまうのですが・・・。

お祝いを送るにあたって、ちょっとした布小物もプレゼントすることにしました。
最初はハンカチとティッシュケースがいいかなぁと思っていたのですが、3歳下の妹ちゃんもいるのでおそろいで使えるようなものがいいかしら・・・と。
なので目線的にはちょっと、3歳の妹ちゃんに合わせたものになってしまいました

きっと3歳くらいならハンカチ、ティッシュはママが持っているのかなぁ、自分で持っていてもよくあるお子様サイズのティッシュだったりするのかなぁと、結局こんな感じになりました
これなら、飴玉やお菓子キャンディ、ちょっとしたものを入れられるし、使えるかなと思って。
ブルーとピンク、お揃い巾着シュシュです。
ハンドメイド ハンドメイド
巾着は“Patternshop snowwing”さんのフリーパターンを使わせていただきました。
コロンとした仕上がりが可愛らしいです
とっても可愛い姉妹、1年に1度会うか会わないかですが、年賀状で見る度に可愛く大きく成長しています。
うちのチビ姫もそんな風に可愛らしい女の子ちゃんになってくれたらいいなぁ
今の所は「あぃやぃやぃ、いたいいた~い」「あ゛~、う゛~」とおしゃべり怪獣姫ですが・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

プレ企画お疲れ様でした!
発送完了まで頑張ってください♪
お祝い巾着かわいいですね~。
ホヌセットとか、ママの方が喜んで使ったりしてね(^^♪
  • posted by uneko 
  • URL 
  • 2009.04/16 17:53分 
  • [Edit]

かわいい^^ 

香ちゃん,こんばんは♪

かわいいプレゼントだねぇ。
姉妹ちゃん&ママちゃん,喜んでくれたでしょ。
布も形もよいわぁ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.04/16 20:25分 
  • [Edit]

no subject 

コロンとしていて、可愛い巾着だねぇ~。これにお菓子を詰めたら、ウキウキだね♪
姉妹でおそろいだなんて気づかい、嬉しい☆
香。さんとこも、ミシン、活動しているようだね~♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.04/16 22:42分 
  • [Edit]

no subject 

姉妹でお揃いって、ママもかなりうれしいでしょうね*
これからの季節にもぴったりで
実用的でとってもいいと思います!
年賀状で見る成長も楽しいですよね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.04/16 23:03分 
  • [Edit]

 

とっても嬉しいお祝いですね♪
私、ピンクッションと巾着は何個あってもいいわ~・v・
〝KAORIYA〟のタグもとっても素敵です☆
女の子らしいレースは、私の場合、
子どもの物に使うことがないので
とても憧れてしまいます♪

体調はどうですか?
ママ同士、マイペースでがんばりましょうね~e-271
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.04/17 11:13分 
  • [Edit]

no subject 

unekoさん、ありがとうございます。
巾着はmamaさんも重宝しますものね。
香も自分用に作りたいところです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/18 22:53分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう♪
とっても、喜んでくれてたよ。
小さい時期、子供心にも何かあげるときはやっぱり二人にあげなきゃね。

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/18 22:55分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そうなのコロンて形が可愛いよ~。
これはね実は体調崩す前に作ってたモノなの。
ミシンはしばらく触ってないのよ~(泣)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/18 22:56分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、姉妹ちゃんもママさんも喜んでくれてました♪
小さな手で持ち歩いてくれると嬉しいなぁ。
そう、年賀状って1年に1度の楽しみでもありますよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/18 22:58分 
  • [Edit]

 

nanakoさん、ありがとうございます♪
確かにピンクッションも巾着もいくつあってもいいモノですよね。
つい作ってしまいたくなりますし。
香も自分のものにはあまりレースを付けることがないので、こういった雰囲気のもの作っていると楽しいです。
お気遣いありがとうございます。
体調はすっかりよくなり、これからまたどんどん頑張りたいと思います♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.04/18 23:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
