毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行記、第2弾♪

続きまして、二日目の沖縄です。

予定的には北部を攻めるということで、まずは美ら海水族館旅行
思っていた以上のスケールの大きさにびっくり
水族館もさることながら、大きな公園になっているので館外だけでも十分楽しめるのもすごいなぁと思いました。
イルカショーは思いがけず、1番前の席だったのですが迫力あるイルカイルカになのか水しぶきになのか分かりませんが驚いたチビ姫。
殆ど泣いていました・・・。
でも館内の水槽のお魚さん達には興味が沸いたようで見入っていました
話題になったジンベイザメのいる大きな水槽も本当ド迫力
雄大に泳ぐ姿はそれはもう圧巻です
予想以上に時間が過ぎるのが早く、もっとゆっくり見たかったなぁと思います。
その後の予定もあるのでそこそこで切りあげ。

次はOKINAWAフルーツらんどへ。
ここはフルーツ・バード・蝶蝶?ゾーンと分かれていて、綺麗な南国の鳥や蝶蝶がいるということでチビ姫が見て喜ぶかなぁと行ってみることに。
それがまた・・・。
いくら沖縄といっても季節は冬
そんなこと忘れていました・・・。
きっとフルーツの時期でもなければ、蝶蝶の時期でもないのでしょうね。
ちょっと寂しい感じでした旅行
そして一番期待していたバードゾーン。
確かに綺麗な鳥がいて餌付けとかもできるみたいだったのですが、ベビーカーに乗っているチビ姫の足元近くにやってきた人懐っこい鳥さん
チビ姫と言えば「ぎゃや~」みたいな・・・。
すっかりおびえていました
あ~あ、喜ぶと思ったのに、って感じです。
テレビとかでは見ていても実際に動くものを見たのは初めてだったからでしょうか。
どうにもこうにも泣きやまず、嫌みたいなので、早々に切り上げました

そしてその日最後の目的地、パイナップルパイナップルパークへ。
ここではカートに乗ってパイナップル畑を回るというもの。
ここでもそんなに沢山実っていたわけではありませんが、アンセリウムが咲いていたり、ちょっとしたジャングル散策気分を味わいました。旅行
そしてパイナップルの食べ放題
更にはお土産に売っているパイナップルワインやらケーキやら試食がもの凄い沢山
タイミング悪くお昼を食べれていなかったので、ここぞとばかりに試食しまくりでした
最後に名物らしいパインボールというシュークリームこれはとっても美味しかったです

一応、予定の所は回ることができ、南下することに
2日目からは那覇市内に宿泊です。
結構いい時間になってしまい、そして真夏日に慣れない体
チビ姫も汗だくで可愛そうなので、とりあえずホテルでさっぱりしてから寝かしつけ、何だか疲れてしまったので部屋でゆっくりすることに。
旅行
近くのコンビニで飲み物やらつまみやら買ってきて、ささやかな晩御飯
とりあえず沖縄限定ものを買ってみました
これがまた美味しかった~。
ORIONビールは正直軽めで、こういう味なんだ~くらいの感じでしたが・・・。
2日目も暑さにやられた1日でした
次回、3日目は買い物ネタです。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

「美ら海水族館」すごいね~!!
水族館というよりは、海浜公園だねー
すごいロケーション。
これは、スキューバダイビングしてる気分だろうな~!!
↓自家製納豆すごい!!
食べるのに勇気がいりそう・・・(笑)
  • posted by uneko 
  • URL 
  • 2009.03/26 14:51分 
  • [Edit]

いいね~♪ 

美ら海水族館、一度行ってみたい☆
ちび姫、鳥に怯えるの巻だね。
動物、まだ怖いのかしら?
フルーツ、時期じゃなかったんだね…
でも、パイナップルだけでも満喫できて、よかった♪
天気も良くて気持ちよさそ♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.03/26 20:12分 
  • [Edit]

no subject 

水族館、すごいんですってね~!行ってみたい・・・ダンナに写真だけみせてもらったんですが、写真だけでもめっちゃキレイでしたもの。
沖縄もやっぱり冬は冬、なんですかねー。やっぱり時期ってあるんですねぇ。パイナップル、私かなり大好物なので、パイナップルパークってすごく魅力的~!新婚旅行、行ってないんですが、やっぱり沖縄いいなぁ。
↓キルト、今月もステキですね!春っぽいですね~かわいい。来月はなんだろう~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.03/26 21:23分 
  • [Edit]

やっぱり冬かぁ 

沖縄旅行記 今回も楽しかったよん♪
すごくくっきりとした青空なのにやっぱり沖縄も冬だったんだね・・・
フルーツランドは残念だったね。

イルカのショーでは、チビ姫チャン泣いちゃったのね 
かわゆいお顔に水しぶきがかかったのが許せなかったんだわ (⌒▽⌒)アハ 
水族館のカラフルなお魚には老若男女とはず、惹かれちゃう~♪
チビ姫チャンはあのでかいジンベイを見て何を思ったんだろうね~(*゜v゜*)



 

こんばんは。
美ら海水族館、行ってみた~い。家族で旅行出来るのって子供が小さいうちだけなんだよ~。大きくなると部活だったり習い事で1年に1回、それも2泊3日のキャンプがやっと…。たくさん色んなところ行けるといいね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/27 19:22分 
  • [Edit]

いいなーっ。 

香ちゃん,こんばんは♪

パイナップル食べたーい!
そして,水族館に行きたーい!
小さい時に行ったことがあるけど,
大人になってからは沖縄へは行ってないの。
行く計画を立てようかしらん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.03/27 21:02分 
  • [Edit]

no subject 

unekoさん、ほんとそう。
ロケーションは抜群でした!
こんな綺麗な海でスキューバしてみたいなぁ。
黒豆納豆地味に結構美味しいですよ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:20分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、凄かったよ~。
動物園みたいにビデオあったらそれでも楽しめるかも♪
動物っていうかなんだろね、動く生き物にびっくりだったのかなぁ。
天気にはずっと恵まれた旅行だったよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:23分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、水族館は本当凄いですよ!
旦那様だけ楽しんで来たなんてずるい!
これは是非とも連れて行って貰ってください(笑)
キルト、春っぽくていいですか?
ありがとうございます。
来月はどうしようかなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:25分 
  • [Edit]

no subject 

Hiromiさん、ありがとうです♪
そう、南国と言うことですっかり季節のことなんて忘れてました・・・。
でも全然楽しかったんですけどね♪
本当、何を考えているんだろうなぁってよく思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:27分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん、美ら海は本当素敵でした。
小さいうちは色々大変な面もあるし覚えているかどうかは?ですが、いっぱい色んな所に行きたいと思っています。
写真は残りますものね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:29分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、パイン美味しいですよねぇ。
香も大好き♪
でもあんまり食べ過ぎるとイガイガするのよね(笑)
たまには日本の南国もいかがですか?
きっと新鮮でいいですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/27 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
