毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



憧れの・・・。

雑貨前から気になっていた“こうのとり”のはさみ
フランスではお裁縫が上手になるという言い伝えもあるそう。
色んなメーカーのものがありますが、やっぱり惹かれたのは“SAJOU”のもの。
でもお値段もいい値がするのよねぇ・・・と。
見た目は同じでもお値段にこれだけ開きがあるとどうなのかと、かなりの期間迷っていました

そんなときどこかのサイトでみかけたのが、販売終了が決まっていて、今、Sajouにある在庫がなくなれば、終わりとのこと
これはやっぱり買っておくしかないでしょうと決めたのでした。
そして今日届いた、このはさみ。
何だか手にしてみると思ったより重厚感があって雰囲気あるし、買ってよかったかも
これでお裁縫がちょっとでも上達したらいいな

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

上手になる!?☆c(゜ー゜*)c☆ 

香チャン おはよう!

このハサミ!鳥の形しているんだねー裁縫素人の私、初めて知りました。
(文房具バサミ使ってましたケド・・・)
お裁縫が上手になるハサミかぁ
キルトで裁縫かじってから、チクチクにスイッチが入ってきてる今日この頃。
お裁縫好きな方達のアイテムが気になる様になりました。
このハサミで香チャンどんなのつくるのかな?楽しみです♪

あれ? 

このハサミ、実家にあるかも?
『SAJOU』のものかどうかは分からないけど。
確か誰かのフランス土産だったはず!
そんな由緒のあるものとは。。。
母が『眉毛切り』に愛用してるけど(笑)(←親子で使い方わかってない)
もらってきちゃおうかな?

  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.03/18 10:16分 
  • [Edit]

気になるもの。 

香ちゃん,こんばんは♪

買ったのねぇーっ。
わたしも気になっていたものなの。
使い心地を教えてくださいな^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.03/19 00:29分 
  • [Edit]

no subject 

おはよう~。
素敵な形したハサミだね~。
知らなかった!ホントにお裁縫が上手になりそうだわ。布をジョキジョキ切る音が好きな私としてはどんな音がするのか、知りたい!教えてね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/19 11:04分 
  • [Edit]

no subject 

Hiromiさん、他にもウサギの形とかエッフェル塔の形とか色々あるんですよ。
Hiromiさんもお洋服つくりとかにもチャレンジされているみたいですね♪
ちくちくは本当楽しいですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/19 15:46分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさんのお母様、刺しゅうされるんでしたっけ?
割と刺しゅうされる方が糸きりに使われている率が高いのかな?
眉毛切りですか・・・(笑)
それは是非貰ってきちゃって糸切りに!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/19 15:48分 
  • [Edit]

no subject 

やっぱりnanaさんも気になっていました?
他にもSAJOUの物は気になっているのあるんですよね。
復刻だけれど・・・。
使い心地、お知らせしますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/19 15:50分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん、これは多分糸切り用なのかしら・・・。
でもキルトの時でもプカをあけるのにも使えそうです。
結構重厚な感じですよ。
これから、長いこと相棒になりそうです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/19 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
