毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行記、第1弾♪

沖縄旅行記、まずは第1弾です
旅行
今年の沖縄は暖冬だったらしく、おまけに丁度旅行に行っていた期間は天気も良く、2,3ヶ月先の気候だったようです。
そんなわけで天気にはとっても恵まれました。
ただ、北海道から行ったとなると気温差30度近く・・・。
ちょっとこれは暑すぎるんですけど、といった感じでチビ姫を抱っこしているせいもあり汗だく
何がキツイかって、これが一番こたえたかも
飛行機では全くもって何も心配のなかったチビ姫
とってもお利口さんで平然と乗っていました(笑)

14時過ぎに沖縄に到着。
2日目に北部を巡ろうと予定していたので、一日目の宿泊は名護泊にしました。
そんなわけで、すぐ高速で北上しようとレンタカーは空港引渡しで申し込み
でも“空港”ではなかったのです。
空港に近いレンタカー営業所までバスで移動してとのこと。
知らなかった・・・。
さすが観光地、人も沢山ですぐのバスには乗れず、次もなかなか来ないし、営業所まではすぐだったのだけれど引渡しの手続きとか・・・。
ここまでが予想以上に時間がかかってしまいました
これならモノレールでDFSに行ってそこでの引渡しの方が良かったのかなぁ・・・。
旅行何はともあれ、レンタカーを手にし、すぐ高速へ入り北上。
お昼は機内で軽くサンドイッチを食べただけだったので小腹が減りSAでちょっとつまみ食い
沖縄で初めて口にした物はさんぴん茶と名前は忘れちゃったけれど何だか蒸しパンのようなものでした。
さんぴん茶ってジャスミンティなんですね、初めて知りました。
高速も端から端までのっても1050円
安っ
時間も時間だったので、まっすぐホテルにチェックイン。
コンドミニアム風のホテルを選びました。
ツインのはずが、空いていたのか和洋室にしてくれて、チビ姫を和室に放しておくにはとっても助かりました
ここに来て気づいたのが、チビ姫のこと。
まだハイハイの方が多いので和洋室の部屋の方が良かった。
いくら掃除をしているとはいえ、床にハイハイで放しておくのはちょっと気がひけます。
今度、旅行に行くときにはすっかり歩いているだろうからいいのだけれど、ここで教訓です。

汗だくのチビをお風呂に入れ、簡易台所で晩御飯を用意しチビ姫のお食事。
終わってから近くのレストランみたいな所で沖縄初日の晩餐となりました。
ステーキから和食からなんでもあるみたいに載っていたので行ったのですが、ちょっと予想外・・・。
肉とロブスターが食べたいと言っていた兄さん、メニューを見るとかなり高っ
びっくりです。
香はガーリックチキンステーキにしておきました。
そして出てきたものは、正直期待はずれでした
初日の晩餐、がっかりです。

まぁそんなこともあるさ、ということで次に期待
殆ど予定を立てていなかったので部屋に戻り、2日目からの行動をちょっと話して早めに就寝
沖縄初日、何がって気候の違いに驚き、同じ日本なのに南国の街並みに眼を丸くした1日でした。
次は2日目、水族館&パイナップルパイナップルが登場しま~す。
長くなってしまってごめんなさい
お付き合いいただきありがとうございます

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

香さん、こんばんは♪
沖縄旅行記、第一弾、待ってました~e-266
そうですよね!!北海道から沖縄までだったら日本の
北から南ですもんね。
それは距離も結構あるながら、気温差ってすごい
ですよね~。体がビックリしそうですね*^。^*

姫ちゃん、飛行機ではおりこうさんにして
いたようで、さすが姫ちゃんe-287
うちの兄弟は今度の沖縄が初飛行機なので
ちょっと不安ですが・・・
そうそう!!うちも赤ちゃんのときはなるべく和室にしてました。
でもそのうち洋室しかないときは、もう気にせずあの部屋の床を
ハイハイさせてました。
社会人時代、ホテルで働いてたんですが、たしかに床は綺麗ではないですe-263
長々とコメントすいませんe-454
なんだか沖縄のお話に興奮してきました♪
第二段、楽しみにしていますe-343
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.03/14 21:21分 
  • [Edit]

いよいよ・・・ 

沖縄旅行記が始まったのね~!
私も大昔に2回行ったけど、
その頃とは大分変わっていそう。
観光・食・景色など、
いろんなレポ、楽しみにしてま~す☆
飛行機でもお利口さんなチビちゃん、可愛いナ♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:28分 
  • [Edit]

いいなぁーっ。 

香ちゃん,こんばんは♪

沖縄旅行記,楽しく読んだよぉ。
第2弾も楽しみにしているね。

それにしても,かわいいチビちゃんだわん^^
飛行機初体験なのに,おとなしいなんて,
とってもとってもよいこちゃん。

わたし,小学生&中学生の時に行って以来行ってないの。
行きたくなってきたわぁーっ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:21分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんこんばんわ*
紫つながりは何かな~?って思ったら
紅芋パンだったのね
とってもきれいな色!にびっくりでした

沖縄はやっぱり南国なんですね~
一度行ってみたいな
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:41分 
  • [Edit]

旅行記 

天気に恵まれて良かったね~♪
私も南国の太陽たっくさん浴びたいわぁー!!
でも暑さの中の抱っこは正直大変そうね。
(ウチにも毛むくじゃらで4つ足の子供・・・抱っこが超キツイの。夏は特にねっ)

それにしてもチビ姫チャンカワユイわぁ。
飛行機って大人でも耳が痛いのに、本当にイイ子ちゃん☆

第2弾、水族館のお話も楽しみにしてるね!
(私・・・ジンベイが見てみたい!)

no subject 

KENKOさん、そうなんです。
本当、体びっくりしていました。
兄弟君は初飛行機なんですね。
親の方がドキドキしてしまいますね。
ホテルのこと行って気づきましたよ。
小さいうちは和室の方がいいですね。
ごろごろ出来るし。
為にはならないかもしれませんが、第2弾もよろしくです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:50分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさんはどれくらい前に行かれたのかなぁ。
今回、あまり良い写真は撮れなかったの・・・。
でもそんな中からちょこちょこっとUPしたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:52分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさんが行かれたのは子供の時だったんですね。
きっとすごく変わっていると思いますよ。
たまには日本の南国も如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:54分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、そうなんです。
紫芋でした。
とっても綺麗な紫でしたよ♪
沖縄もとっても良かったです。
同じ日本でも知らないこと、違うことが沢山経験できましたよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/16 21:56分 
  • [Edit]

no subject 

Hiromiさんも南国好きですものね。
すごく似合いそうだし♪
香、すごい耳が痛くなる体質で耳栓みたいの使っても本当に痛くなるんです。
だから離着陸時はチビ姫をかまっているどころじゃないの(笑)
本当助かりました。
ジンベイちゃん、大きかったですよ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:01分 
  • [Edit]

no subject 

はじめまして!!
「沖縄」って文字に誘われてきました

私は沖縄に住んでいます
香。サンたちが行った時は、暖かかったみたいでよかったですね
最近の沖縄は、寒いですよ

沖縄の天気は今の時期(旧暦の2月)は天気が荒れる時期なんですよ!!!
急に寒くなったり、大雨降ったり、晴れたりで・・・・・
変な天気なんで。。。。


まだまだ沖縄には美味しい食べ物のお店が沢山あるのでまた遊びに来てくださいね

8月~9月には、エイサー時期なので楽しいですよ
  • posted by sayu 
  • URL 
  • 2009.03/17 09:36分 
  • [Edit]

no subject 

チビ姫ちゃんちょこんと座ってる姿がかわいい~!沖縄って直行便、ないんですっけ?飛行機でも結構かかるのに大人しくしていてエライ!!
北海道と沖縄の気温差、ほんとすごいですよね。30度も違うなんて、ほんと別世界ですよね。
そうそう、さんぴん茶ってジャスミンティーなんですよね。私これ、大好きなんです。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.03/17 21:26分 
  • [Edit]

no subject 

sayuさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
沖縄にお住まいなんですね!
なんとも羨ましいです~。
年中暖かくていいなぁ。
本当沖縄いい所ですね。
とっても楽しかったです。
秋頃の沖縄も行ってみたいなあ。
是非ともリベンジ旅行でまたお邪魔したいと思います。
また宜しかったらこちらのブログにも遊びに来てくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:47分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、そうなんです。
直行便、確かおととしくらいに廃止になったんですよね・・・。
乗り継ぎがかなり心配でしたがチビは本当問題なかったので良かったです。
さんぴん茶、香もすっかり気に入ってしまいました♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/17 22:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
