毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



Baby Jane Quilt 2枚目♪

先月分、ぎりぎり仕上がったBabyJaneQuilt 1枚目・・・。
今月もまぁやっぱり下旬近いですが、仕上がりました
ハンドメイド
先月は香の好きな青系でスター風のパッチでした。
ときたら赤でしょ、と勝手な解釈ですが今回は赤系です。
そして尖ったパターンだったので、丸っぽいものを選んでみました。

パターンは“G-7 Indianapolis”
何を作るときでもそうですが、カーブは難しいですね
あまりマチ針を打ちすぎても縫いづらいし、合印で何とかやってみました
次は3枚目、青・赤ときたら・・・。
そして三角、丸ときたら・・・。
来月はどんなのを作ろうかな

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

これは前回とまた、雰囲気の違う感じだね~。こんな丸い感じのパッチワークもあるんだね~。素敵~。
今月も順調に出来上がって良かったね♪この調子だねー♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:25分 
  • [Edit]

no subject 

今月も、またステキなのができましたね!実は楽しみにしていました~♪そろそろかな~って。
赤、可愛いです。先月も可愛かったですが、今月はまた全然違うイメージですね。次はどんな感じになるんでしょう?楽しみにしていますね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.02/19 21:16分 
  • [Edit]

no subject 

2月分、出来ましたね(^^)ニコ
赤の布でとっても可愛い一枚だわ。
カーブもとっても綺麗に出来ているし、
パーツもとても小さいのにすごく上手です。
フフフ、次は黄色で四角なパターンになるのかしら(o^-^o) ウフッ
来月も楽しみにしていますね!
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:52分 
  • [Edit]

ふたつめ。 

香ちゃん,こんばんは♪

2月分が完成したのねぇ。
青の次は赤でしょう。
来月は黄かしらん?
そして,次は緑かしらん?
楽しみにしているよん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:01分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そうなの。
がらりと雰囲気変えてみたよ♪
色々あって楽しいよ。
とりあえずこのまま頑張って続けま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:07分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、楽しみにしていてくださったなんてアリガトウです♪
毎月違ったものを1枚ずつ・・・。
楽しいものですね。
また来月もお楽しみに~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:08分 
  • [Edit]

no subject 

nonbiriさんに、そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです♪
ありがとうございます。
ふふ♪
勘がするどいかも・・・ですね。
来月分、ほぼ決まっています。
あとはチクチクするのみです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:09分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさんも、勘がするどいなぁ。
そして再来月分まで(笑)
もしかするとその場で大どんでん返しもあったりして♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.02/22 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
