毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



続いてマリメッコで自分用スモック♪

先日のチビ姫用リバーシブルワンピ
久々に楽しかったお洋服作りの熱が冷めやらないうちに、今度は自分用の作りました
ハンドメイド
ベージュのUNIKKO柄でスモックです
とっても簡単だったので、今回もロックミシンの出番は無くササッと作っちゃいました・・・。

こちらも重ね着しても良いし、1枚でも
年中着れそうな感じで、きっと今年のヘビロテ間違いなしです。
チビ姫と色違いでお揃いお洋服
出番を今かと待ちわびています

実は明日より旅行に出かけます。
まだまだ極寒の地、北海道より果ては南、南国沖縄へ。
“チビ姫、沖縄へ行く”の巻きです。
ここ数日、毎日荒れた天気、すっかり雪も平年並みに積もってしまって。
数日前より飛行機の欠航も相次ぎ、ちょっと明日も心配です
無事飛行機が飛んでくれることを祈って・・・。
沖縄にてお揃い服デビューしてまいりたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

祝・完成! 

ママ用のも出来たんだね!
やっぱり可愛い~!
明日から沖縄なんだね。
いいなぁ~、暖かいところ・・・!
きっとこのオソロのお洋服、
活躍すること間違いナシ!だね。
旅行、楽しんできてね~♪

  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.02/23 11:04分 
  • [Edit]

おそろ♪ 

今日はイイ天気☆
飛行機も全く問題なく、
南国沖縄に出発だね!
(もう着いたかな?)
青い海に白い砂浜・・・ウーン♪
雪国脱出おめでとう!
テンション上がっちゃうねぇー
楽しんで来てね!
おそろデビューが楽しみっ☆


no subject 

香さん用のお洋服、出来上がったのですね♪
落ち着いた雰囲気の中に、かわいらしさもあっていい感じです!!
今頃、もう沖縄かなぁ*^。^*
我が家も今年こそは沖縄に行きたいともくろんでますが
まだまだ予約もなにもしてないので、またボツになりそうです・・・。
それにしても沖縄いいなぁ~e-68
すっごくあったかいんでしょうね。
沖縄旅行の土産話、聞かせてくださいね~e-69
それでご家族で楽しんできてくださいe-255
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.02/23 19:49分 
  • [Edit]

すてきだねん♪ 

香ちゃん,こんばんは♪

今ごろ,沖縄でのんびりしているんだろうなぁ。

無事に初おそろが完成したのね。
おめでとう★
一緒に着たところの写真を見せてねっ。
きっとかわいいだろうなぁーっ。
N★さんともおそろだよん^^
わたしも作って,おそろにしようかしらん♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.02/23 23:12分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

南国の似合いそうな、素敵な柄だね~。今頃、オソロデビューして、楽しんでいるかな~?
素敵な思い出、たくさん作って帰ってきてね~♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.02/24 20:03分 
  • [Edit]

おそろい! 

出来ましたね!可愛い!
おそろいです~!
キルトシスターみんなおそろいもいいかも(笑)
沖縄楽しかった?
次回キルト会でお土産話聞かせてね!
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2009.03/01 15:59分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい。
沖縄、暖かいどころか暑かったです~。
でもとっても楽しかったですよ♪
しっかりおソロしてきました。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:13分 
  • [Edit]

no subject 

Hiromiさん、お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
とっても綺麗な海でした。
でも暑すぎて、チビも遊べないし海は早々に・・・。
とっても楽しい沖縄でした♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:14分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、すっかりお返事遅くなってしまってごめんなさい。
とっても暑くて、でも楽しい沖縄でした。
後々ゆっくり沖縄旅行記UPさせてもらいますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:15分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、お返事遅くなってごめんなさ~い。
無事おソロデビューできました。
やっぱり可愛くて作って良かった♪
キルトメンバーでおソロしちゃいます?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:17分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、返事が遅くなってごめんね。
おソロデビューしてきたよ。
すごい暑くてまいった・・・。
帰って寒さが堪えてるよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:19分 
  • [Edit]

no subject 

N★さん、無事完成しておソロデビューしてまいりました。
キルトシスターでお揃いいいですね♪
とっても楽しい沖縄でした。
次回キルト会、楽しみにしてます~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.03/02 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
