毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


マリメッコのチビ姫用リバーシブルワンピ♪

去年の年末に買った、マリメッコの布
やっと形に出来ました
ベージュとパープルを買いましたが、最初からパープルはチビ姫用として。
そしてベージュは香用にと初お揃の予定です

大分前にとうとう手に入れた念願のロックミシンですが、未だ活用されず・・・。
早く慣れたいのですが、今回はリバーシブルワンピ。
袋状にして縫う感じなのでほとんど縫い代の処理いらず
作り始めたら割とすぐ出来そうな感じだったので、あえてロックミシンは出さずまた後回しに・・・。
でもやっぱり時間もかからず出来たのでよしとします
ハンドメイド ハンドメイド
リバーシブルワンピなので表裏ではなく、A面はマリメッコのunikko柄。
B面はリネンのパープルドット柄です。
そしてB面のポイントには、去年のクリスマスにHittiさんから送られてきたとっても素敵なバテンレースをつけてみました。
可愛いです
ハンドメイド
パターンはおなじみ、“小さくてもきちんとした服”から。
前ではなく後ろで着合わせているところが香的には好きです
まぁ、後ろ前でも良さそうですが・・・。
今の時期は重ね着で、夏にはサンドレスとしても着れそう
久々にお洋服作りました。
この勢いで、香の分も作っちゃいたいと思います
頑張るぞ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

☆☆☆ 星!みっつ! 

かわゆーい(*^。^*)
みんなの大好きなマリメッコ♪
しかもリバーシブルなんて、
さすが香チャン!
パープルもステキです
誕生日くらいには
ワンピを着たヨチヨチ歩きのチビ姫が
見れるよね~♪想像しちゃうわぁ♪

※シフォンの型17cmでした。
 今度のキルト会の時まで待っていてねん

素敵~♪ 

可愛い、可愛い、すっごい可愛いよ~♪
パープルのunikkoも素敵だねえ。
形もシンプルで良いし、さらにリバーシブルなんて!
チビちゃん、お姫様になっちゃうね☆
着ているところを早く見たいわ~。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.02/16 10:42分 
  • [Edit]

かわいい!! 

香ちゃんこんにちは!!
お洋服とってもかわいいです!!
香ちゃんが選んだ布もすごーくすてき!!
つくづく香ちゃんのセンスと才能に惚れぼれしちゃいます(・∀・)!!
香ちゃんと姫様がお揃いで来ているのを見られるのを楽しみにしていますネ!!
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2009.02/16 12:52分 
  • [Edit]

no subject 

ワンピ、とっても可愛い*^。^*
それにリバーシブルとは二倍楽しめますね♪
その日の気分にあわせて☆
今度は香さんのお洋服もできるのですね。
親子でおそろいいいなぁ~!!
女の子への手作りは憧れなんですv-345
香さんのお洋服出来上がり楽しみです♪



  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.02/16 13:14分 
  • [Edit]

幸せね♪チビ姫ちゃん! 

私もこのマメリッコの生地持っています♪

私のは、かわいいワンピースとはうって変わって
確か次男か三男の出産の時に
円座座布団を作ったはず…
真ん中に穴が開いてる座布団よ^^;
あれは重宝するよね!!

Rinくん、やっぱり〝突発性発疹〟でした。
熱は下がったのですがまだ体調が
悪いようで夜はグズクズです。
すっごく寝不足ですe-261
チビ姫ちゃんはまだなってないのかな?

どんどんMade in Kaoriのお洋服が増えていきますね!
リバーシブルなところもすごく良いですね♪

Shop、鍵コメントでアドレス残していきますね!
  • posted by nanako 
  • URL 
  • 2009.02/16 15:35分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/16 15:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/16 15:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/16 15:44分 
  • [Edit]

no subject 

可愛いぃぃ~~.*゚・。(●´艸`).*゚・。
リバーシブルなの?
なんてお得なワンピなのかしら。
私も欲しいくらい(オイオイ・・v-356
ママの手作りワンピ着て歩くチビ姫ちゃん可愛いだろうなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
香ちゃんバージョンも楽しみにしてるね♪
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.02/16 20:11分 
  • [Edit]

no subject 

貴重な布がちゃんと素敵な作品になりましたね^^

リバーシブルのワンピってめずらしくないですか?

「これ手作り」「そしてリバーシブル」。
これを聞いたら皆さん驚きそうですね。

夏にはぜひ着画を!
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:54分 
  • [Edit]

かわゆい^^ 

香ちゃん,こんばんは♪

完成したのねーっ。
とってもとってもかわゆいわぁ。
チビちゃんが着たら,ますますかわいいはず★

次は香ちゃんのかなぁ。。。
初オソロだから,楽しみにしているよん。

そういえば,締め切りが・・・あったね。
迫っているよぉ(笑)がんばってちょ!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:47分 
  • [Edit]

no subject 

いや~、可愛い~。
リバーシブルなんて、お得感だね~♪

バテンレースもこんなに可愛く使ってくれたら本望だよ~。ありがとう~☆

お披露目を楽しみにしてるねー!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.02/17 20:07分 
  • [Edit]

可愛い~☆ 

香ちゃん!
とっても可愛い~!前も後ろも裏も可愛い!
二人でおそろいで着たところをぜひ見せてね!

あっ!そう言えば私ともおそろい(笑)
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:31分 
  • [Edit]

no subject 

※Hiromiさんへ
ありがとうです♪
結構自分でも気に入っています。
パープルは香の好きな色でもあるのだけれど服にするとちょっと・・・。
チビならいいかなと思って作りました。
型の件、お手数かけました。
ありがとうございました~。

※yukaさんへ
ありがとうございます♪
最近かなり怪獣になりつつあるので、お洋服でごまかしを(笑)
今度着せて行きますね♪

※runcoさんへ
ありがとう!
そんな“布”が素敵だからですよ。
今度会うときはおソロで参上しようかな♪

※KENKOさんへ
ありがとうございます!
香はどちらかというとメンズライクな感じのお洋服が好きなのですが、マリメッコ柄は気になっていて・・・。
ちょっと嬉しはずかしお揃いです♪

※nanakoさんへ
やはりお持ちでしたか。
しかも円座座布団とは・・・。
香、実は無傷で産めたのであまりお世話にはなっていないんです。
でも使いましたよ~。
マリメッコの円座座布団、なんて素敵なんでしょう!
Rin君、落ち着いてきたでしょうか。
大変な中、本当に沢山の情報ありがとうございました。
とても楽しく拝見させていただいています。
nanakoさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

※かなかなさんへ
そうなんです、リバーシブルなんです~♪
香もワンピで着たいくらい(笑)
自分用も頑張って作ります!

※ぴーさんへ
本当、形に出来て良かったです。
何せお高い布だし・・・(笑)
重ね着とかしてどんどん活躍させたいです♪

※nanaさんへ
完成しました~。
初おソロ、ちょっぴり気恥ずかしい気も・・・。
でも締め切りまで頑張って、おソロデビューしま~す!

※Hittiさんへ
バテンレース、本当ありがとう。
おかげでとっても素敵に仕上がったよ。
今度おソロで、お披露目するから待っててね♪

※N★さんへ
そう、N★さんともおソロですよね。
マリメッコ軍団、結成しますか(笑)
今度着て行きますね♪
  • posted by 香。各々皆様へ 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
