毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



リボンレイでホルダー♪

ウチのチビ姫、歯歯が生えるのが近いのかここ最近よだれが増えてきました。
そしておでかけ先でゴハンを食べれるようにもなったりでスタイの活躍頻度も増加気味
スタイなら簡単だし、すぐ出来上がるのだから作ればいいのですが・・・。

2、3日前からつかまり立ちをするようになりました
もちろんまだまだ支えが必要・・・。
喜んで一生懸命立とうとしているので、それに付き合うとなると日中はずっとチビ姫につきっきり
昼寝も30分くらいしかしないし・・・。
家事すらなかなか捗らず
香が何かしようとすると寄ってくるし、チクチクなんてもってのほか
寝た隙には家事をし、夜は夜で香も寝ちゃうし、しばらくは何をするのもかなりの亀さんペースになりそうです
ハンドメイド
と、ちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんなさい
嬉しい成長です

話はそれましたが、そう、スタイの話
ガーゼやタオルですぐスタイ替わりになるようにとホルダーを作ってみました
クリップは100均です
それにリボンレイをちょこっと編んでつけてみました。
長さ調整は出来ないので、スタイホルダー専用です。
でもかなりすぐ出来たので、今度はもう少し長めにしておもちゃ用も作ろうかと思っています

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

香ちゃんエライ!
そうなのよね~小さな子がいると自分の時間ってないのよね。
せめてお昼寝2時間ほどしてくれたら
家の事と少しだけ自分の好きな事できる時間あるけど・・
そんな中!ちょっとの空き時間を有効利用してるなんてエライわ♪
リボンレイでスタイホルダーだなんて考えたね~~
とっても可愛い.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
時には愚痴りながら(笑)チビ姫ちゃんの成長を楽しみましょうね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2009.01/23 16:47分 
  • [Edit]

no subject 

へぇ~、これ、便利だね!!タオルでもガーゼでもハンカチでも、なんでもスタイ代わりになっちゃうのね!!
さすが、便利な物作るね~。

チクチク、みんな多かれ少なかれ、そういう思いは抱えているよね‥
好きな事が出来る時間が山ほどあればいいのに‥
私は死ぬ気で夜中にやるけど、あまりおすすめはできないよ(^^;)





  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.01/24 00:27分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

香ちゃん,おはよん♪

ついにつかまり立ちが始まったのねーっ。
目が離せない時間が多いかもしれないけど,
それも今だけの幸せ時間と思って,楽しんでね。

リボンレイの色合いもかわいいねぇ。
こんなふうにブレードをアレンジするなんて,
かおりちゃん,えらーい!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.01/24 09:51分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、お久しぶりです♪
ひめちゃん、つかまり立ちおめでとうございます*^。^*
今まで、ねんねでゴロゴロしてただけが、動き出すとホント
目が離せなくなっちゃいますもんね~。
嬉しい反面、香さんもお疲れ様です。

とっても便利なものを作りましたね。
リボンも女の子っぽくて、可愛い♪

  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.01/24 15:33分 
  • [Edit]

no subject 

かなかなさん、そうですねぇ、2時間ほど寝てくれたら文句なしかも・・・。
まぁ出来ることを出来る時に少しずつ・・・。
姫の成長と共に楽しみます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:19分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そうよね、香だけじゃなくみんなそうなんだよね。
あ~本当最近の香、愚痴っちゃってたかも・・・。
Hittiさんも夜更かし、ほどほどにね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:21分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、来月のキルト会ではきっと立っている姿お見せできますよ♪
ちょっと思いついて作ってみました。
リボンレイ作りは何も必要ないからいいかもしれないですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:23分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、お久しぶりです♪
つかまり立ちです!
何だか感動しました。
立ってる~って(笑)
なので、まぁ大変なことも出てきますが、成長楽しみます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/24 23:25分 
  • [Edit]

no subject 

香さん、育児お疲れさまです。
姫ちゃん、もうそんなに成長したんですねー。早いですねぇ。今はとっても大変でしょうけど、子供はあっという間に大きくなるっていうし、今しか楽しめない姫ちゃんの成長、楽しんでくださいね。たまには愚痴っても、よいと思うんです。私もこの前愚痴って香さんに励まされて元気になりましたし。無理せずいきましょうね~
リボンレイ!ステキですね~これ、もともとはリボン?なのですか?なんだか色んな物に使えそうで、しかもとっても可愛いし、いいですねー!リボンレイ、ちょっと検索してみよう・・・
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.01/25 01:00分 
  • [Edit]

no subject 

なるほど~。うちの珠ちゃんはまだまだだけど勉強になります^^
最近やっとパソコンを見る余裕がでてきましたw
まだ2ヶ月だけど、だんだん笑いかけてくれるようになり前より子育てが楽しくなってきたとこです☆
またお邪魔しますねw
  • posted by きみえ 
  • URL 
  • 2009.01/25 08:33分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、ありがとうございます。
そうですね、無理せず・・・。
リボンレイも面白いですよ。
これは指で編むタイプなので何にもいらないし、割とすぐ編みあがりますよ。
色々なバージョンもあり楽しいです。
是非チャレンジしてみてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:00分 
  • [Edit]

no subject 

きみえちゃん、お久しぶりです。
お元気そうでなにより♪
ウチはつかまり立ちが始まり、目が離せなくなりました。
ねんね状態の頃にやりたいこと、もう少し色々やっていれば良かったなぁって。
でもまぁ、姫の成長、お互い楽しみましょうね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/25 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
