毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



おからダイエット!

最近おからにはまっています。
以前にも”バナナおからケーキ”をご紹介したと思いますが、今回はデザートではなく主食です!

たまたま入ったディスカウントショップでおから発見。
何と1袋30円!!
しかも賞味期限3日間もあるし!
以前買ったのは1袋100円で、しかも賞味期限も1日だったのに・・・。
これは買いでしょ、と即お買いあげ
さすがに何袋とはいかなかったけど、おからって冷凍できるのかなぁ。
生おからは水分多いからやっぱりだめかなぁ。
今度買ったら少しやってみよう。

と言うわけで、いつもの”COOK PAD”でおからレシピを検索。
クッキーとかケーキ系になるとやっぱり砂糖やバター入ったり、味つけようとしてバナナ入れたりで、これってダイエットになるの?とふと疑問・・・。
しかもオーブン使ったりだと手間かかるし。
今回はそういうの無しでいこうと色々見ていると、ありました!
とっても簡単、しかも美味しそうなのが
それで作ったのがこちら。

”おからグラタン”
料理
これ、とっても簡単。
普通にカップのコーンスープ作って、おからと合わせてチーズかけてトースターで10分
香はひき肉とか入れなかったけど、コーンスープの味でお腹も満足
チーズは少しなら体に良いって言うから気にせず、これまた満足
なかなかクリーミーで、あっという間に手間もかからないし。
これ中身にマカロニやソーセージとか入れたらダイエットじゃなくても、普通に美味しく食べれそう
しばらく香の昼食はこれが続きそうです。
おからレシピ探索中の方、ぜひお試し下さいな。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

おからのグラタン!?
と~っても美味しそうだーっ(^¬^)ジュル...
しかもカップスープと混ぜるだけ?
(>▽<)きゃー♪嬉しすぎるくらい簡単♪
さっそく、おからゲットして作ってみよう~っと。
美味しい情報ありがと。
おからって冷凍できるって聞いた事あるよ。
でもゴメン!
実際に冷凍した経験ないから怪しい情報っす。
・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2007.04/29 21:56分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ホント簡単だから作って見て下さいね。
中に入れる物でかなりのバリエーションも楽しめると思いますよ。
冷凍できるって話はあるんですね。
やっぱり今度ちょっとやってみます。
こちらこそ情報アリガトウございま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/29 22:11分 
  • [Edit]

Re:おからダイエット! 

私はおから、全然冷凍してたよ☆多分、大丈夫☆
これ、ほんと、美味しいよね♪私も時間あったら、おから買ってきて作ろうと思ってんだー。
うちの近くのディスカウントショップにも30円おから、あるかなぁ(´д`)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/29 22:32分 
  • [Edit]

 

おからもグラタンに変身させると
おこちゃま達も食べやすいですね~!!
このレシピとってもお手軽だし♪
ランチにもいいなんて楽しく作れそう*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.04/29 23:30分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんはおから冷凍してたんだね。
さすがおからクッキー大量作りしただけあるね(あ、思い出した?笑)
また、買ってきたら香も冷凍するわ。
うん、作って見てねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/30 09:12分 
  • [Edit]

 

junco*さん、きっとお子ちゃまにもウケますよ。
コーンスープ味って美味しいし。
きっとjunco*さんならもっと素敵にアレンジ出来ちゃいそうですよね。
ぜひ作って見て下さいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/30 09:14分 
  • [Edit]

おいしそう~^^ 

おいしい匂いにつられて、ふら~っとやって来ました♪♪
何せ食いしん坊のわたし・・・

おからのレシピが簡単に検索できるなんて、COOK PADさんって便利なんですね~♪
早速様子を見に行ってきました。
たまにはまともなお料理をしないと・・・。
(ご存じの通り最近はその辺に生えているものを採ってきて食べております)

月居さんのキャミ、可愛くできましたね~♪♪
なかなか洋服を作ることはないので、香。さんの腕前を拝見しため息ついています。

いつも遊びに来てくださりありがとう♪
また来ますね。
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.04/30 11:37分 
  • [Edit]

 

Semiさん、そうなんです。COOKPADさんは香のお気に入りです、検索もしやすいし。

香の腕前なんてまだまだですよ。
それよりSemiさんのセンスの良さに香は脱帽です。
また遊びに来てくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/30 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
