毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今更ですが・・・。

料理もう1月も半ばに差しかかろうというところですが、お正月ネタです・・・。
1年に1度の記録、残しておきたいので宜しければお付き合いください

年末年始お仕事だった兄さん、今日に至るまでお休みは何度かあったのですがなかなか間が悪く、我が家のお正月できていませんでした
とは言っても、御節を作るわけではないのですがちょっといつもと違って豪勢に
なのでトップの画像は香が元旦に実家に遊びに行って一人でご馳走になってきたMom製の御節でした。
あ、でも豚の角煮は香製です料理

話は戻って、我が家の今年のお正月メニュー
兄さんの実家より頂いたタラバガニとホタテをバター焼きにし、Momから差し入れの鴨のスモーク、クリスマスに食べて美味しかったカチョカヴァロチーズ、というようにほとんど出来上がりメニューです
あとたこしゃぶのセットも送ってきてくれたのでそのうち食べようと思っています。
11日の鏡開きのお餅は近いうちに今更ですがお雑煮を作って食べる予定

そして今日は久々の外食を計画してます。
妊娠していたとき以来、しかも焼肉です。
相変わらず乳腺炎には気を抜けず、授乳中の方が妊娠中よりかなり食べ物に気をつかってます
それでもチビ姫の離乳食も進み、おっぱいも少しずつ減っていくだろうし、このおっぱいをあげる一時を大切に、もう少し香の食事制限も頑張ります
ちょっと話はそれましたが、今年のお正月はこんな感じ。
ようやく我が家のお正月も終わり、“今年”が始動です
今年も1年頑張るぞ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

お、ご馳走ですねー!美味しそう!少し遅れてのお正月、それもなんだかいいですね。北海道は大晦日にご馳走をたべますが、本州では元旦にご馳走食べるっていうし・・・
わたしの実家は御節を作らないので私は御節ってたべたことないんです。
それでも家族そろってご馳走を食べるとなんだか特別な気分で、いいですよね。
今年も一年がんばっていきましょ~!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2009.01/14 00:08分 
  • [Edit]

no subject 

おはよ~。
豪華!海の幸がたくさんだね。焼肉、美味しかった?子供が小さいうちはなかなか外に食べに行くってできないよね。10月に男の子が生まれた従姉妹。香さんと同じ街にいるんだけど、今1番したいことは「外食」って言ってたよ。わかるわ~。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/14 09:06分 
  • [Edit]

御馳走!! 

すごい御馳走!!おいしそう~。
お正月、やっとゆっくりできたんだね~。久々の焼き肉も堪能できたかな?
授乳中は控えなきゃいけないものが多くて、大変だね~。早く好きなものがたくさん食べられるようになるといいね☆そして、おいしいもの食べにいきましょ☆えへへ。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:18分 
  • [Edit]

no subject 

おいしそうなお節ですねっ 海の幸 北海道ならではの豪華なメニュー 羨ましいな
私はホタテが大好きなんです。だいたい貝類大好きなんです。
我が家も釣り好きな旦那のお陰で、結構新鮮なものが食べられますが、海老とかホタテは釣れないので、めったに食べられません大好きなのに・・・・

チビ姫ちゃんの可愛いセーター出来てましたね 次は何をつくるのかな? 
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2009.01/14 14:28分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、やっとお正月できました。
これでやっと落ち着いた感じです。
風習も御節も地方それぞれですよね。
お取り寄せ御節も、今はすごく美味しいみたいです。
来年はそういったもの如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:20分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん、焼肉美味しかったです~♪
お昼は大抵外食なのですが、夜の外食は始めてかも。
ウチは少しずつ食べれそうなものが出てきたのでおでかけも増えるかな。
従姉妹さんももう少しの我慢ですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:23分 
  • [Edit]

no subject 

お正月も、焼肉も美味しかったよ。
おかげで体重はドン!だけどね・・・。
まぁストレスたまらない程度に美味しいものも楽しむよ♪
またランチ行こうねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:24分 
  • [Edit]

no subject 

rokuさんはホタテ好きなんですね。
やっぱり土地柄、海の幸は確かに美味しいです。
イベントはイベントでもこの時期はやっぱり普段食べないものを食べれるので楽しみですね。
セーターの次は何にしようか・・・。
毛糸ではなくコットンでもいいかななんて考えてます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
