毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



今年はパッチワークも・・・♪

結構前、初めて目にしたのはいつだったか忘れてしまったのですがずっと気になっていた“Baby Jane Quilt”の本
まさか自分は作れないだろうなぁ、でも本を眺めているだけでも楽しいだろうなぁ、どうしようかなぁなどと言っている間に本はSold out
しばら~くそのままでした。

ですが最近また本の存在を目にすることがあり、しかも再入荷してるし
おまけに聞けば残り1冊
これは買えといっているのかしら、なんて都合のいい言い訳を勝手に作り、とうとう買ってしまいました本

今年は1ヶ月に1枚のサンプラーキルト、しかもほとんど未経験のパッチワークで挑戦年です。
最初は結構前に買った本の中にあるパターンで作ろうかとも思っていたのですが、こんなに素敵な本を手にしてしまったので、この中から作ってみたいかも・・・なんて

もちろん全パターンははっきり言って無理
とりあえず12枚、今年1年分はこの本を参考にと思っています。
さて、今月分はどんなパターンが出てくるのやら。
そろそろ取り掛からなくては今月中に間に合わないですね
最初からつまづかないように頑張ります

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんばんは。香さんはパッチワーク始めるんだね。新しい事に挑戦するのって、楽しいしワクワクするよね。サンプラー、1年かけて頑張ってね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/16 21:56分 
  • [Edit]

no subject 

本の表紙だけでも、なんだか素敵な本だなぁ~って思っちゃいました♪
出会った本が運命の本!!
なんて先日、聞いたのを思い出しました。
1年後の作品完成が楽しみですi-236
頑張ってくださ~い!!
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2009.01/17 19:50分 
  • [Edit]

no subject 

へ~、素敵な本だね~♪
一か月に1枚、一年で12枚。
そうやって、積み重ねていくのも楽しいよね♪
出来上がりを楽しみにしているよ~
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.01/18 19:56分 
  • [Edit]

楽しみ^^ 

香ちゃん,こんばんは♪
今日も楽しい時間だったねぇ^^

パッチワーク楽しみにしているよぉ!
あと今月も10日あまり・・・頑張ってちょ!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.01/18 20:37分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん、そうなんです。
新しいものってワクワクですよね。
1年後、どうなってるのかもとっても楽しみです。
頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:38分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、本当ステキな本ですよ。
見ているだけでも♪
→出会った本が運命の本!!
いいですね、その言葉。
運命の本、無駄にしないように頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:40分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そうなんだ、ステキな本だよ。
本当は全部で200種類以上のパターンがあるんだけど、全部はさすがにね・・・。
でも楽しんで地道に楽しむよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:41分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、昨日はどうもです。
そして沢山ありがとうございました♪
そう、あと10日ちょっと・・・。
とりあえず間に合うようにチクチク始めます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/19 14:42分 
  • [Edit]

no subject 

すっかり出遅れてしまって・・・
とうとう始める事にしたのね(o^-^o) ウフッ
どのパターンから始めるのかとても気になる所ですが・・・
もう始められているのかしら・・・
もし何かわからない事があれば・・・
わかる範囲内でお答えできるかと・・・
私も頑張って2枚目を作ろう!
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:02分 
  • [Edit]

no subject 

nonbiriさん、出遅れもいいとこです(笑)
ようやく手をつけ始めましたよ。
地味に分からないところ結構あります。
とりあえず1枚はやってみますね。
そう言っていただけるととっても心強いです。
どうもありがとうございます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
