毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ姫用、初セーター♪

苦手克服と言いながら毎年大したモノも作れていなかった編み物モノ・・・。
この間、本と毛糸10玉を買い本当に今年こそはと意気込み作り始めました。
そしてついに出来上がりの時が・・・。
編み方は簡単なメリヤス編みと1目ゴム編みのみですが、直線以外の形になったものは今回が初めて。
チビ姫用のセーターです
編みあがったときは結構な達成感
ハンドメイド
ですが・・・。
デ、デカイ気が
まぁ作っている段階でうすうすそんな気はしていたものの、途中まで作っていたので完成させようと。
そして本をよく見てみると、9ヶ月から24ヶ月のサイズ表示
“簡単そうなもの”という理由で選んだのがバレバレですね
でも小さいよりはいいのでよい事にしておきます
初めて作ったセーター、小さかったので香的には思ったより早く出来上がりました
これくらい小さいものなら編み物も飽きずに楽しく作れそう・・・。
また違うのも作ってみたいと思います
編み物デビュー、自分的には満足かな
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

素晴らしい! 

香ちゃん,おはよう♪

初セーター完成,おめでとう★
有言実行の香ちゃん,えらいわぁ。
わたしも目標を達成できるよう,
がんばらねば・・・・・!

大きくても大丈夫!
なが~く着られるよぉ。
次は香ちゃんの分を作るのかなぁ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2009.01/11 09:35分 
  • [Edit]

わっ!!すごい☆ 

すごい~。あったかそうなセーター、出来上がったね☆
赤ちゃんのものは、ほんと、ちいさくて楽しめるよね~。
それにしても、あんなに棒針苦手と言っていたのに、かわいい娘のためならがんばっちゃうもんだね~(^ー^)
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2009.01/11 19:11分 
  • [Edit]

すごーい!   

この間買った毛糸がもうこんな素敵なセーターになったのね!
すごいなぁ。。。全然編物ニガテじゃないよ!
私なんて、まだ2枚しかセーター編んでないしv-356
でもセーターとか大作を編むと、結構な達成感だよね☆
私はその達成感が年に1度位しか来ないから、
今年は小物をちょこちょこ作ろうと思ってマース。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2009.01/11 21:29分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、ありがとうです。
でも本当大きいの(笑)
来シーズン用だから今シーズン用の何かを作れるようにもう一度頑張ってみようかな。
香用なんてまだまだ先の話です(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:56分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、頑張ったよ~。
相変わらずまだまだ苦手だけどね。
でもひとつ完成すると楽しくなるよね。
可愛い(笑)姫のために頑張るよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:58分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、まだまだですよ~。
ちょっと怪しい箇所がちらほらと・・・。
自分用のサイズなんてまだまだ作れないです。
小さいものからちょっとずつ・・・。
yukaさんも沢山作られていますよね。
この次はどんなのが出来上がるのかな、楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
