毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



’08 Merry Christmas♪

イラスト今日はイブイブですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか
ウチのクリスマス
今年は22日、23日とお休みだったのでゆっくりできるようにと、次の日も休みの日を選び昨日ちょっと早いクリスマスをしました
今年のメインメニューはローストチキン、お気に入りのイベリコ豚のステーキ、ピザ、カチョウカヴァロアップロードファイルとケーキです。

去年も妊娠中でそうだったのですが、今年はまたチビ姫もいるということで何かと慌しくもあり準備も大変なので用意の楽なメニューにさせてもらいました
ローストチキンはお肉屋さんに頼み、ステーキ&チーズはプレートで焼きながら
料理
授乳中の香、相変わらず乳腺炎に関しては気が抜けません
でも折角のクリスマス
お肉もケーキもチーズもしっかり味わいたいので少しずつ・・・。
まぁ仕方ありません
お酒も抜きですが、美味しく楽しくクリスマスを過ごすことが出来良かったです
これからはチビ姫の成長と共に毎年どんどん変わりゆくクリスマスを過ごせるのかな。
そう思うととっても楽しみです
次のイベント、お正月
兄さんはお正月関係なくお仕事ですが、とりあえずお食事だけはお正月的メニューにしたいと思っています。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんばんは。香さんの家は今日パーティーやったんだね。家は明日、旦那がいないので25日にやるの。イベリコ豚、食べたことないなぁ~。美味しいのかな?家はいつもスモークターキーと生ハムにモッツァレラチーズ…来年はちび姫ちゃんも食べれるだろうから楽しみだね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:11分 
  • [Edit]

no subject 

香さんちはひとあし早くメリークリスマスだったんですね~。我が家は今日(23日)外でご飯を食べに行き24日はお家パーティです。我が家は2人ともクリスマス大好きなので。
それにしても豪華なお食事ですね~。イベリコ豚って食べたことないんです~美味しそうですねぇ~。そしてカチョウカヴァロ!チーズ大好きなので一度は食べてみたい!明日はお家パーティなので、香さんちのメニュー参考になります。来年はおもいっきり食べたり飲んだり、できるといいですね~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:28分 
  • [Edit]

no subject 

香。さん、初めまして^^
コメ&イベント参加ありがとうございます☆とっても嬉しかったです。

クリスマスのお食事美味しそうですねー。我が家は明日、手作り感0の食卓になりそうです(笑)。
上の子が3歳まではがんばってたんですが、だんだんと手抜きになってきますねー^^;

あ、話はそれますが、早いうちにロック買って正解だと思いますよー。
子供が小さいうちってニットがメインになりますもん。きっとソーイングの幅が広がると思います♪
・・・と言っても私もまだまだ初心者ですが。えへ。
長くなりましたが、良かったらコレをきっかけにお付き合いお願いします^^
是非また遊びに来てくださいね。
  • posted by よしこ 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:30分 
  • [Edit]

no subject 

うわ~。美味しそう☆あいかわらず素敵なクリスマスだねー。
イベリコ豚、食いてー(≧д≦)
次はお正月だねー。
イベント続きで、食べすぎ注意だね☆

  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:26分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん宅は明日なんですね。
ウチも毎年ターキーと生ハム、チーズは必須でした。
今回はターキーお休みです。
明日楽しいクリスマスを!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:24分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさんは外食もされるんですね。
いいなぁ、外食。
しばしおあずけです。
イベリコ豚かなり美味ですよ。
一度お試しくださいな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:25分 
  • [Edit]

no subject 

よしこさん、遊びに来てくださったんですね。
どうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願いしますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:26分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、そんな素敵な感じでもないよ~。
ほとんど簡単手抜きだもの。
でもイベリコは今回も美味しかった~。
本当イベント続きで食べすぎ注意だね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/24 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
