毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



離乳食、クリスマスバージョン♪

今年のクリスマス、チビ姫も加わり新鮮な感じ。
でも香達が晩御飯を食べるころにはすでに夢の中のチビ姫
一足お先にクリスマスディナーでした。
料理
離乳食が始まったばかりなので、まだそんなに沢山も食べれないのですが、雰囲気だけでも・・・。
メニュー的には10倍がゆ、かぼちゃ&ほうれん草です。
かぼちゃはブーツ、ほうれん草はツリーの形によそってみました。

離乳食、スプーンを近づけると口を開けて欲しがり、量も大分食べれるようになったのでとりあえず順調なのかしら・・・
初めて食べるもの、変な顔をするときもありますがそれはそれで面白い、って面白がっちゃだめですね
でもどんどん食べられる種類が増えていくと楽しいです
来年は一緒にクリスマスディナーも楽しめるかな
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

こんばんは。
なんてかわいいプレートなの!
すご~い。ちび姫ちゃんが羨ましい。私も子供達が小さい頃はミニミニおにぎりでツリーの形に並べて、あおのりをた~っぷりかけたり、ポテトサラダをこれまたツリーに見立てたり、色々やったなぁ。今ではそういう見た目より量になっちゃっておもしろくな~い。
だから、今日も並べただけ・・・写真もゆっくり撮れないんだよ。でもね、そういう季節の行事やイベントって大事だからね。た~くさんかわいく色々してあげてね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/25 22:42分 
  • [Edit]

メリークリスマス★ 

香ちゃん,こんばんは♪
ちびちゃんが加わって,
昨年までとは違ったクリスマスだったねぇ。
でも,それを楽しんでいる香ちゃん,
とってもとっても素敵な奥様&ママだわぁ!
土曜日,ちびちゃんに会えるのが楽しみ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/26 00:23分 
  • [Edit]

no subject 

わぁ~とても可愛いひめちゃん用の
プレート♪何でできているのかと思えば
ほうれんそうやかぼちゃだったのですね。
おかゆのつぶも・・・。
私、こんな可愛い離乳食作ったことないですよ。
ひめちゃんも目でも楽しめる離乳食、これから
どんどん感性が磨かれて、将来楽しみですね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.12/26 16:23分 
  • [Edit]

no subject 

姫ちゃまもクリスマスプレートなのね♪
かわいい^^

離乳食こうやって楽しめるのいいね

お正月はどんなかな?(^ー^* )フフ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.12/27 00:46分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさんも色々作られたのですね。
おにぎりやポテトサラダのツリーですか。
何だか可愛い感じ♪
本当季節の行事はなるべく沢山楽しみたいと思っています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:14分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、イベントごと、まだまだ香一人で楽しんでいる雰囲気ですが、分からずとも笑ってくれるので楽しいですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:18分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、手をべたべたにしながら型作ってみました(笑)
まだ野菜の種類をあまり食べていないので2色ですが・・・。
とりあえず、自分が楽しんでやっています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:19分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、雰囲気だけでもクリスマスにしてみました♪
そうですね、お正月バージョンはどんな風にしようかな。
そう、色々考えるのも楽しいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/27 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
