毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビサンタ♪

今年のクリスマス
チビ姫が加わったこともあってまず、ツリーを新調しました。
兄さんと2人だった今までは卓上のミニツリーでしたが、これからはそのうちチビ姫も一緒に飾りつけが出来るように、そして折角ならと広いおウチでもないのに150㎝ものツリーを買ってしまいました。
家で出すと、思ったより大きい・・・。
まぁ、一挙におウチの中がクリスマス雰囲気で華やかになったので良かったです。
そして、クリスマス用にもうひとつ用意したもの。
サンタのコスチューム。
もちろんチビ姫用です
ハンドメイドひよこクラブ”に出ていた作り方を参考に、帽子とマントを作りました
フリースだったし、とても簡単な作り方だったので、すぐに完成
とっても可愛いです
きっと本人はまだまだわからなくて、親の着せ替え人形状態かもしれませんが、いい思い出になったらいいなぁ。
クリスマス、本当にもうすぐですね。
まだプレゼント、決まっていません。
何にしよ~。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

かわいすぎ(^^)♪
素敵なクリスマスを過ごして下さい♪

  • posted by りひママ 
  • URL 
  • 2008.12/19 17:38分 
  • [Edit]

no subject 

きゃー、可愛すぎる~v-345
とっても似合ってるよー!
そうだね、きっと今の事は覚えてなくても、
大きくなった時に写真を見て、
愛されていたんだなーと分かるはず。
きっと嬉しいだろうなv-353
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.12/20 07:48分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

香ちゃん,おはよん♪
とってもとってもかわいいわぁ。
クリスマスには街へ出てきてほしいわん♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/20 09:41分 
  • [Edit]

可愛い~☆ 

このまま走り出してもおかしくないね(笑)とってもお似合い!
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2008.12/20 10:40分 
  • [Edit]

no subject 

すっごく可愛いです♪
ちびサンタちゃん。
ひめちゃん、大きくなりましたね*^。^*
サンタコスチューム買ったのかなぁ~と思って
見ていたら、香さんの手作りだったのですね。
すごいです♪
こんなちっちゃなうちから、たくさんの手作り作品に
かこまれて、ひめちゃんは幸せですね☆
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.12/20 16:09分 
  • [Edit]

no subject 

りひママさん、ありがとう♪
りひママさんも王子と楽しいクリスマスを迎えてね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:01分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、ありがとうです。
素直に喜んでくれる女の子に育ってくれたらいいなぁ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:02分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、ありがと♪
本当、街にくりだして見せたい位可愛いです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:03分 
  • [Edit]

no subject 

N★さん、ありがとうございます♪
最初は還暦?とも思ったけど、結構可愛いです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:04分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、ありがとうございます。
コスチュームも売っていたのですが、来年は着れないだろうし、何せ作り方がとっても簡単なので作ってみました。
思ったよりよく出来て良かったです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:06分 
  • [Edit]

no subject 

おはよう~  可愛いサンタさんです。
香さんの事だから写真いっぱい写したんでは? 
チビ姫ちゃん もうつかまり立ち出来るんですね早いですi-179 
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.12/21 06:12分 
  • [Edit]

no subject 

うわ~姫ちゃんかわいいv-344とぉ~ってもかわいいサンタちゃんですねー。ウチにもこんなサンタさんが来て欲しいです。大きいツリーっていいですよねー。ウチの実家のツリーが天井まで届くくらい(多分2mくらい)のがあったんですが、毎年ツリーを出すのが楽しみで小さいときはよくツリーの下に入って遊んでました。とってもいい思い出です。きっと姫ちゃんも大人になってもクリスマスの事思い出すんでしょうね~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/21 14:19分 
  • [Edit]

no subject 

やっ、やだ…
可愛いすぎる…

いい思い出になること、間違いないよ☆そのうち大きくなったら、ツリーを一緒に飾りつけて…
私も、子供の頃に毎年飾りつけたツリーが懐かしくなったよ。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/21 17:18分 
  • [Edit]

no subject 

rokuさん、つかまり立ちはまだ出来ていないんです。
そんな風に見えるかしら・・・。
今はハイハイしそうな勢いです。
どんどん成長しています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/21 22:50分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさんも素敵な思い出あるんですね。
そう、大きなツリーって小さい子供でも大きくなってからでも憧れますよね。
香も今もツリー大好きですもの。
いい思い出になってくれたらいいな♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/21 22:52分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、可愛いでしょ?
実物もっと可愛いよ(笑)
大きめツリー、一人での飾りつけは結構大変だったよ~。
でも楽しかった♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/21 22:53分 
  • [Edit]

no subject 

私も「ひよこ」買いましたよ。
しかも同じの作ろうと思っていました(笑)
でも結局サンタスタイをお友達の分も数枚作って力尽きました・・・。
あのモデルちゃん達も可愛かったけれど、香。さん家の姫ちゃまも、相当可愛いですね^^
ツリーもうらやましい!!
お互いイベントがますます賑やかになりますね。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.12/22 11:55分 
  • [Edit]

no subject 

ぴーさんも、考えてたんですね♪
でも、ぴーさんの作られたサンタスタイもとっても可愛かったですよ!
スタイの形は思いつかなかったなぁ・・・。
本当、イベントごとが楽しくなりますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/23 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
