毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ついに・・・。

とうとう買ってしまいました
毛糸10玉
こんなに買っても使いきれるかどうかですが、安かったので・・・。
そして一緒に編み物本も購入。
とうとう本格的な棒針モノもチャレンジしようと思います
果たして今シーズン中に完成できるかどうかは不明ですが・・・。
本
この本はオーガニックコットンで編むというものなのでオールシーズン使えそうです
なので冬の間に完成せずとも暖かくなってから、それこそオーガニックコットンで編み編み出来そうかなぁと。
ゆる~い意気込みですが、とりあえず頑張ってみます
苦手な編み物、少しずつ慣れていこうと思います。

本と言えば、今回“LEE”の付録がなんと雅姫さんのリバティのミニBAGらしいですね。
“LEE”は買ったことが無いのですが、ちょっと気になります。
今の雑誌、TVでも言っていましたが本当付録が充実していて楽しいですね
これからも本、どんどん増殖しそうです
すでに香の本に、兄さんの本に、チビ姫の本に・・・といっぱいの本棚
少し整理しないと凄いことになっています。
でも本って捨てられないんですよねぇ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
  • posted by スキャルパー 
  • URL 
  • 2008.12/15 15:04分 
  • [Edit]

no subject 

いよいよ本格的に編物開始かな?
一緒に頑張ろうね~。
LEE、今日買ったよ!
いつもはBOOK OFFだけど、
リバティバッグが欲しくて!
すっかり策略にやられてます(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.12/15 21:17分 
  • [Edit]

no subject 

香。さん、初めまして♪
「indy*uneko」のunekoです★
素敵な作品にうっとりでした~!
とくに、ハワイアンキルト!!
とっても素敵なんですね~。
寒い冬でも、なんだか南国感じれそうですね。

今日はポチポチしてかえりまーす
  • posted by uneko 
  • URL 
  • 2008.12/16 00:32分 
  • [Edit]

ついに・・・。 

香ちゃん,こんばんは♪
ついに棒針を始めるのねぇ。
何を作るのかな?
どんなものが完成するのか楽しみにしているよん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/16 00:54分 
  • [Edit]

no subject 

香さん。こんにちは。
編み物、どんな作品ができるのか
楽しみです♪
棒針とはひめちゃんのはおりもの
かなぁ~?
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.12/16 11:22分 
  • [Edit]

no subject 

スキャルパーさん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
スキャルピング、初めて知りました。
宜しかったらまた遊びに来てください。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:46分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、とうとう編み物始動です。
頑張ります!
やっぱりLEE買ってましたか。
本当付録の甘い策略には負けちゃいますよねぇ(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:47分 
  • [Edit]

no subject 

unekoさん、遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
ハワキルはミシンと違って地道ですがちくちく楽しいです。
また是非遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:48分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、とうとう始めますよ!
果たして完成出来るか不安ですが、まぁ練習練習♪
頑張りま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:50分 
  • [Edit]

no subject 

KENKOさん、重い腰を上げようやく苦手な編み物に挑戦です。
何が出来上がるでしょう♪
長い目でお待ちくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:52分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんなら編み物だって大丈夫だよ(^^)
できあがり楽しみにしてるね♪

リバティ柄のミニバック可愛いよ♪ 本当にミニだよ。。



  • posted by りひママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 16:19分 
  • [Edit]

no subject 

編み物ですかー。いいですね。私は棒編みはマフラーしか編めません・・・
香。さんならきっとステキなのが出来上がりそうですね。ふふ。楽しみです。LEEの付録、魅力的ですねー。
ウチももう本をしまう場所がありませ~ん。でも捨てられない・・・。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:49分 
  • [Edit]

no subject 

棒針編み、始めるんだね~♪
毛糸10玉でなに作るのかな~
けっこうな大物さんができるね☆

本、ほんと、捨てられないよね‥
特に手作りの本は、自分の財産だし。
雅姫さんのバッグも素敵だった~。
おまけ欲しさについ手がでそうだよ★
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/17 00:18分 
  • [Edit]

 

こんにちは。その後、進んでますか?何が出来上がるか楽しみにしてます。私のかぎ針編みは順調とは言えないけど、何とか頑張ってるよ~。お互い頑張ろうね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/17 14:42分 
  • [Edit]

no subject 

りひママさん、編み物でも棒針なんだよねぇ。
でも頑張る!
出来上がり、そこそこお楽しみに(笑)
りひママさんもLEE買ったのね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:22分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、香も棒針はマフラーなど平坦な編み物のみ。
今回形あるモノ初挑戦です。
何とか完成させてみます。
リバティは魅力ですよねぇ。
買っちゃおうかなぁ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:24分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、ついに編み物だよ。
去年は一緒に毛糸買いに行ったよねぇ。
今年は10玉・・・
チビモノは消費が少ないから、他にも挑戦するよ。
とりあえず、コレの完成目指して頑張る!
本は、ホント付録欲しさに・・・だよね。
ナチュリラの新しいの、出てたね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:26分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさんは、ペース早いですね!
香はちょこちょこですが、まぁのんびりやってます。
編み方のバリエーションが少ないの選んだはずなのに編み図の見方に四苦八苦。
完成できるかしら・・・とりあえず頑張ってます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/18 00:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
