毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ベビーニットブーティ♪

先日、Harf Birthdayを迎えたチビ姫に素敵なプレゼントをいただきました。
いつも仲良くしてくれている香のお友達Hittiさんよりニットのベビーブーティです。
真っ白モヘアの毛糸でふわふわ。
しかも小さなモチーフまでついています
(Hittiさんのブログでもご紹介いただいてます。コチラより。)
ハンドメイド
編み物が上手なHittiさん、細い棒針でこんな小さな可愛いモノを作れるなんてすごいです
雪が降るとベビーカーはきついし、割と車でお出かけする香達はあんまり厚着もせず。
でもまだ靴もはけないし、丁度チビ姫にはニットブーティみたいなのが欲しいなぁと思っていたところ・・・。
編んでみようかと思いながらも、つい苦手な棒針は後回し・・・。
グッドタイミングで、とっても可愛いブーティ頂戴しちゃいました。

早速チビ姫に履かせてお出かけ、丁度良くて、ふわふわの足元が暖かそう
いつも気遣いのやさしいHittiさん、仲良くしてくれて、親子共々お世話になって本当にありがとう、大切に使わせてもらうねぇ
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

スキン、変わったのね!
優しい感じで素敵~☆
そしてベビーブーティ、可愛いね♪
モチーフまで付いているし!
細い糸で難しそうなのに、お友達上手だわ~!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.12/09 10:17分 
  • [Edit]

no subject 

おはようございま~す。ブーティもあんよもかわいい~。棒針派の私も小さいものはダメ・・・上手に編める人が羨ましいね。手作りの物にかこまれて姫ちゃん幸せだね。きっと、優しい女の子になるよ。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/09 10:28分 
  • [Edit]

no subject 

おっ、テンプレートかわったねーー。
シンプルで素敵♪
ブーティ、さっそく履かせてくれたんだねーー。感動(;ω;)
私こそ、いつもお世話になりっぱなしで、ありがとう♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/09 11:33分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさん、ちょっと気分転換です♪
そう、モチーフなんて更に細かいの!
すごく可愛いですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:55分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさんは棒針派なんですよね。
香も練習しなきゃなぁ~。
やさしい女の子になってくれるといいです。
今の所は「あ゛~」「う゛~」っておっさん声出してます(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:57分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、本当ありがとね~。
すごく可愛いよ♪
香もHittiさん見習って棒針もささっと編めるように頑張るよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:58分 
  • [Edit]

no subject 

テンプレート変わったんですね~。かわいい。
そしてブーティ!!かわいいっすね~Hittiさんの所で見てすっごくかわいくって姫ちゃんがはいた所見たいな~と思っていたのでした。ほんとちっちゃいあんよにフワフワのブーティ。らぶりぃですねー。モチーフも女の子っぽくていいなぁ。Hittiさんの編み物お上手ですよね。羨ましいです。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/09 22:08分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさん、ありがとうございます♪
本当可愛いですよ~。
足だけ見れば“ラブリー”です(笑)
こんなちっちゃくて可愛いものが編めるなんて凄いですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:08分 
  • [Edit]

変身! 

香ちゃん,こんばんは♪
おぉ,ブログが変身してるぅ~っ。
やわらかい感じでよいわん^^
そしてそして,ブーティのかわいいこと!
こんな素敵なものを編める方がうらやましいわぁ★
いずれ香ちゃんも作っていそうだけど・・・(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:48分 
  • [Edit]

no subject 

nanaさん、ありがと~♪
本当素敵なの、このブーティ。
ちっちゃいモチーフがこれまた細かくて・・・。
香も棒針出来るように頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/09 23:58分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんこんにちわ*

と~っても可愛いブーティーだわ!
姫にお似合い!!
素敵なプレゼントだね

そして、もう離乳食が始るのね♪
色々大変かもしれないけど
気長に試してみてね
今はネットでレシピ検索もできるからいいなぁ・・私の頃は育児雑誌が頼りだったから穴があくほど読んでたの(笑)
少し風邪気味のようだけど大丈夫?
香ちゃんもしっかり睡眠とって下さいネ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.12/10 01:04分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、おはようございます。
本当にふわふわちっちゃくて可愛いブーティなんです♪
離乳食、とりあえず順調です。
本は香も一応1冊買いました。
ネットでも検索できるんですね!
見てみよう~。
風邪は大丈夫のようです、ありがとうございます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/10 07:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
