毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


チビ姫、Half Birthday♪

12月6日、ちょうどチビ姫が生まれて6ヶ月経ちました
気づけばもう半年、あっという間です。

妊娠中、つわりもなくほぼ変わらない生活を送ることが出来、生まれてから夜泣きもせず、愛想も良くて、きっと周りから見たら手のかからない子と思われるようなチビ姫。
それはさておき、本当に今まで何事も無く日々元気にすくすく成長してくれています
いつでも、どこでも一緒で大変なときもありますが、毎日幸せと楽しさと癒しを与えてくれるチビ姫。
私たちを選んでくれてありがとう
何事も初めてだらけで何が正しいのか分かりませんが、とにかく一生懸命向き合っているつもりです。
これからも家族3人、楽しく仲良く過ごしていこうね
雑貨
明日、兄さんがお休みなので一緒に見ることが出来るようにと、離乳食デビューです
最近、人が食事しているとじーっと見たり口を動かしたり、興奮しているかのように唸ったり、よだれも増えてきました。
もう準備は出来ている様子。

香のDad&Momよりプレゼントしてもらった食器セット。
まだ使えるようになるのは少し先ですが、これからのチビ姫のお食事、とっても楽しみです
まずは明日、おかゆをひとさじ・・・、どんな反応するのかしら。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

もう半年たったんだね。おめでとう。子育てって最初は誰もわからないのよ。でも、香さんがちび姫ちゃんと向き合う事によって、香さんの育児書になるんだよ。姫ちゃんと一緒の時が、楽しい時間だって思えたらそれでOKさ!頑張ってね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/06 13:44分 
  • [Edit]

 

半年、おめでとう!!
ほんとに、すくすく元気に育ってくれて何より嬉しいね♪
香。さんなら、これからも癒され、楽しみながら、育てていけるよ☆
そして、成長に合わせて、出来ることを楽しんでいこうねー☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/06 16:28分 
  • [Edit]

おめでとう! 

チビちゃん、happy half birthday!!
明日はどんな初離乳食になるのかな?
どんな顔をするか楽しみだね☆
この間もパスタ食べたそうだったもんね(笑)
この食器セット、キャラクターものと違ってお洒落で可愛い!
早くこれで食べられる日が来るといいね。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:55分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん6ヶ月おめでとうございます~。もうそんなに大きくなったのですねぇ~。元気でおりこうさんにスクスク育って何よりですね。離乳食デビューなんですね。初めて食べたときの反応が楽しみですね。子供ちゃん用の食器って可愛いですよねー。私も義妹にプレゼントしたらとっても喜んでくれました。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/06 23:49分 
  • [Edit]

おめでとう 

姫ちゃんハーフバースディおめでとう♪
香。さんもここまでお疲れさまです。
これから1歳までにハイハイや自分でおすわり、立っちが出来る様になって表情もますます豊かになり、大変ですがより楽しくもなりますよ^^
離乳食、お料理上手の香。さんなら楽しんで出来るのでしょうね。
家の娘は食パンやロールパンなどパン大好きなので、香。さんみたいに自分で焼けたらいいなあ、と思ったりしています。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.12/07 13:27分 
  • [Edit]

 

姫ちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
6ヶ月ってあっという間ですよね*^。^*
日々、びっくりするくらいの成長ぶりで毎日が驚きだらけではないのでしょうか。
おかゆ、もう食べたかなぁ??
これからは香さんの手作り離乳食も活躍すのでしょうね♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.12/07 21:27分 
  • [Edit]

Happy Half Birthday♪♪ 

香。さん♪
私の方へコメントしてくれていてこちらのURLをたどってきてしまいました(^o^)
こんなに素敵なblogをしていたとは!!
すごいです(*^_^*)
姫様halfbirthdayおめでとう!!
香。さん、半年間子育て本当にお疲れ様でした☆
半年あっという間でしたね^^
とても大切に丁寧に子育てをしている香。さんから学ぶことたくさんあります。
そして子育ての一方でいろいろ手作りしていたり、本当に素敵だなぁと思います!!
またあそびにきてもいいですか~?
  • posted by runco 
  • URL 
  • 2008.12/07 21:33分 
  • [Edit]

happy♪happy♪happy♪ 

チビちゃん,初離乳食おめでとう!
どんなものを食べたのかなぁ。。。
どんな顔をしていたのかなぁ。。。

香ちゃん,半年間,おつかれさまぁ。
ちょっぴり大変な時もあっただろうけど,
楽しく幸せな時間のほうが多かったでしょ。
これからはますます変化する毎日だね。
楽しみながら子育てしてねぇーっ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/07 22:04分 
  • [Edit]

 

※おーちゃんさんへ
ありがとうございます。
何だかとっても心に響くお言葉。
励みになりました。
これからも頑張ります!

※Hittiさんへ
ありがと~。
そして素敵なプレゼントも・・・。
これからも2人そろってお世話になります♪
よろしくねぇ。

※yukaさんへ
ありがとうです。
そう、この間パスタ狙ってましたよね(笑)
今日は10倍どろどろおかゆでした。
これから増えていくのが楽しみです♪

※りえぼんさんへ
ありがとうございます。
気づけば6ヶ月、あっという間でした。
子供用の食器、おままごとみたいで本当可愛いですよね♪

※ぴーさんへ
ありがとうございますデス。
本当日々色々な変化が楽しいですね。
離乳食メニューもこれから増えていくのが楽しみです♪
共に子育て楽しみましょうね。

※KENKOさんへ
ありがとうゴザイマス。
振り返ってみても、本当あっという間の6ヶ月でした~。
とまどいながらもおかゆ食べてましたよ。
これから色々楽しみです♪

※runcoさんへ
いらっしゃいませ!
コメントありがとうです。
まだまだ香なんて全然ですよ~。
でもそんな風に言っていただけると嬉しいです♪
もちろんぜひまた遊びに来てくださいね。
そしてチビ姫にも会いにきてね。

※nanaさんへ
ありがとう~♪
今日は10倍に薄めたおかゆです。
ちっちゃなお口に3口ほど・・・。
1口目は不思議そうだったけど3口目は自分で口を開けてたよ。
これから楽しみ、頑張ります~。
  • posted by 香。皆様へ 
  • URL 
  • 2008.12/08 08:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
