毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



パッチワーク本♪

作ってみたいなぁと思い、大量にカットクロスを仕入れて約7か月・・・。
作ったものと言えばピンクッションのみ・・・。
来年こそは折角仕入れた布を活用してパッチワークやりたいと思っています。
それも無謀にもサンプラー
1ヶ月に1枚ペース、1年かけて12枚。
ちょっと小ぶりなタペにしたいなぁなんて・・・。
本
そんなわけで、本を仕入れました。
パッチワークの基礎、全くわからないのでとりあえず1冊。
この中に数種類のパターンが出ているので、その中から選んで作ってみたいと思います
パッチワークは全くの初心者
色・柄合わせ上手く出来るか不安ですが、まぁ自分の好きなようにやってみます。

ここでちゃんと宣言しておきます(笑)
来年の1月から始めます
それまでちょっと本で勉強して、まず1月分の布、パターンを選んでおきたいと思います。
来年早々、ちょっと楽しみ
頑張って1年作り通したいです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

おおぉ~~v-352
香ちゃん!サンプラー始めるのね♪
サンプラー仲間 じゃないのぉ
イェイヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ 嬉しいなぁ
楽しいよぉ~1か月に一枚だとストレスにならないし、
何よりパッチワークの勉強になるの。
1月から楽しみながら頑張ってね
((o(>▽<)o))ガンバッ
毎月、香ちゃんのパターンが見れること
楽しみにしてるよ。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.12/03 22:13分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんばんわ*
来年の目標、いいですね!
宣言しておくのっていいですよね
私も有言実行しています^^

かわいいパッチが見れるのを
楽しみにしていますね♪
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.12/04 00:04分 
  • [Edit]

 

おはよ~。パッチワーク始めるんだね。結構、色あわせ難しいよね・・・私は、全くのセンスなしなので、とりあえず本通り・・・自分でやるととんでもないことになる!香さんの色あわせ、参考にしたいです!ガンバってね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/04 08:22分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ついに始めます!
1年かけてなのでゆっくり作れるかなぁと思って・・・。
頑張りますね。
かなかなさんのキルトも楽しみにしていますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/04 17:23分 
  • [Edit]

 

junco*さん、こんばんわ。
他にも色々やりたいことはあるのですが、とりあえずコレはしっかり作りあげようと思っています♪
ありがとうございます、頑張りますね~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/04 17:26分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、始めますよ~。
ハワキルとは違って布柄合わせ難しそうですが、頑張ってみます。
参考になるかは・・・ですが、見守ってくださ~い♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/04 17:28分 
  • [Edit]

 

おっ。パッチワーク宣言、でたね!!(笑)香。さんの作った、貴重なピンクッション、大切に使わせてもらっているけど、かわいいよ。すごく。
いいな。パッチワーク、楽しそう♪
私も買おうかな~。ハギレ(爆)

出来上がり、楽しみしてるね~♪
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/04 23:06分 
  • [Edit]

宣言! 

香ちゃん,こんばんは♪
パッチワーク開始宣言!いいねぇ。
わたしもクロスステッチ開始宣言しようかな(笑)
やっぱり最初は好きな色や形から始めたほうがよいかなぁ。
香ちゃんはどんなのを作るのかな?
来年の今頃が楽しみだわん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.12/05 01:32分 
  • [Edit]

 

いよいよパッチワーク開始宣言をして始める事にしたのね(^^)ニコ
ハワイアンキルトをされているからきっとすぐに習得されると思うわ。
布合わせ、色合わせを楽しみながらパッチされてくださいね。
1月のパターンは何のパターンかしら・・・
楽しみに待っています(^_^)v
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:38分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、宣言しておくよ!
その方が気合入るしね。
ハギレ買わなくても、これで整理出来るよ。
でも好きな風にとなったらまた買っちゃうんだよね(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:10分 
  • [Edit]

 

nanaさんも宣言しましょ~、クロスステッチ宣言♪
針もみすやさんで手に入れたことだし、きっとnanaさんのことだからすごく素敵なの出来るよ~。
楽しみにしてま~す♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:12分 
  • [Edit]

 

nonbiriさん、ついに始めます!
いつもnonbiriさんの素敵なパッチワークに魅せられてようやく香も挑戦です。
色・柄合わせ難しいのでしょうねぇ。
とりあえず頑張って1年、のんびりやってみます♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/05 14:14分 
  • [Edit]

 

パッチワーク、来年から開始~♪
どんな作品ができるか楽しみです。
はじめてとの事とは言え、香さんならきっと素敵なのができます!!
宣言します*^。^*
私はダイエット宣言しようかなぁ~(;^。^)
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.12/05 19:06分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
そんな風に言っていただけるとうれしいです。
ご期待に添えれるよう頑張ります~。
ダイエット宣言、香はこればっかりは宣言してもうまくいきません(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/05 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
