毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



お弁当復活!

10月末に今年度のバイクシーズンは終了。
結局、香は1度も乗らず終いでした
それは仕方がないのですが・・・。

というわけで、バイク通勤の兄さんも徒歩かバスに戻り、11月からお弁当復活していました。
一応、香の中でお弁当の基本は前の晩のモノは使わず(残るほどおかずが無い&バリエーションの乏しい香は使いまわしが苦手なので・・・)、冷凍食品penguinもなるべく使わず。

赤、緑、黄色が入るのがベストですが、無いときはカラーのバランでごまかしてます
とりあえず、前の晩にメニューを考え、“切る包丁”位の下ごしらえを済ませ、朝パパッと作っています。
(載せるほどの画像ではないのですが、ちなみに今日は鮭西京焼き、シュウマイ(あ、コレ冷凍でした・・・)、ピーマンとさつま揚げの甘辛炒め、干しえびの卵焼きです)
料理
が、最近冬の期間だけ出勤が15分早まりました。
さらにバタバタしています
チビ姫が割と早起きさんで、でも起きてもしばらくは一人で遊んでいるようなので今の所、助かっています

まぁ、そんなにたいしたお弁当を作っているわけではないのですが、朝の15分て貴重ですね・・・。
そしてお弁当メニュー、ちょっとしたものだけれど毎日かぶらないように考えるの結構大変です
でもチビ姫が大きくなってお弁当を持つようになったら可愛いキャラ弁とか作るようになるのかなぁ
それはそれで結構楽しみだったりします
まだまだ先の話ですがね・・・。

今日の晩御飯はチキン料理、さて明日のお弁当は何にしようかな、そして晩御飯は・・・。
メニューの思考は果てしなく続きます(笑)
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

no subject 

私も先月からお弁当作りの季節が始まりましたよv-388
でも我が家はダイエットの為、おにぎりのみv-221
だけどやっぱり5時起きはつらいです。。。
香ちゃんのお弁当は完璧だね!
ダンナさんは幸せモノだわぁ~v-344
チビちゃんが大きくなったら、
キャラ弁も頑張っちゃうんだろうな。
私も見習いまーすv-398
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.12/12 18:47分 
  • [Edit]

 

こんばんは。そうだよね~晩御飯やお弁当のメニューを考えるってけっこう大変だよね。ウチの中学生の息子の弁当はランチジャー!味噌汁まで持って行きます。幼稚園のお弁当は作るのも楽しいよ~。量もほんの少しだし…懐かしい~。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/13 22:46分 
  • [Edit]

no subject 

香ちゃんこんにちわ*
いつもいつも・・
あったかいコメントどうもありがとう(涙)本当にとてもうれしいです!

ベビーちゃんがいるのに早起きでお弁当作りえらいな~
15分は貴重でしょうね
私なんてうっかり15分くらい寝過ごしちゃいそうだもん
朝は寒いし・・
でも、心がこもってる手作り愛情弁当が一番だね
だんなさまもきっと毎日喜んでいると思います*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.12/14 00:07分 
  • [Edit]

no subject 

毎日献立考えるのってホント大変ですよね~。エンドレス、わかります~ウチはダンナも私も毎日お弁当です。飽きないように色々メニューを変えたり、隙間を埋めるのが大変・・・(そんなときはたいていブロッコリーかミニトマトに頼ります。。。)ウチは冷凍食品一日一品だけって決めてあとは自分でつくっておかずを下味だけつけて冷凍しておいたり・・・。私は朝15分で2人分のお弁当つくるので段取り間違えるとパニックです。まぁ、早く起きればいいんですけどね~。子供ちゃんのお弁当は作るの楽しそうですよね~。楽しみですね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.12/14 00:14分 
  • [Edit]

no subject 

香さん才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

お弁当ごちそうたくさん入ってます。早く起きてお疲れ様 私もこれからお弁当作ります。
姫ちゃんが少し大きくなったら、キャラ弁絶対作ると思うよ なんだか楽しみだな
ヮクd(*^0^*)dヮク
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.12/14 06:49分 
  • [Edit]

no subject 

yukaさんは5時起きなんですね。
恐れ入ります・・・。
ウチもおにぎりの時ありますよ。
&カップラーメンで。
香はふくしんづけのおにぎりが大好きです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:58分 
  • [Edit]

no subject 

おーちゃんさん、中学生は食べ盛りですよねぇ。
ランチジャー!
お味噌汁もですか!
それは凄い、香なんてまだまだですね。
チビお弁当、結構楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:01分 
  • [Edit]

no subject 

junco*さん、とんでもないです♪
お忙しいのに香の方までコメントありがとうございます。
たいしたお弁当は作れませんが愛情だけは忘れずに(笑)
来シーズンのバイク通勤始まるまで頑張りま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:05分 
  • [Edit]

no subject 

りえぼんさんもお弁当作りされているのですね。
大人2人分は大変ですね。
ちゃんと工夫されていて、見習わなきゃ。
チビのお弁当楽しみです♪
旦那のお弁当で試し作りしてみようかな、なんて(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:09分 
  • [Edit]

no subject 

rokuさんもお弁当作りですか。
きっと手馴れたものなのでしょうね。
キャラ弁、本当すごいですよね。
香もあそこまで作れるかは・・・ですが、まぁお料理は割と好きなので今から結構楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:12分 
  • [Edit]

美味しそうなり(´д`) 

香さんは、ほんとにマメで、良い奥さんだね~。お弁当にも愛情がこもっているよ☆
私みたいに、おかずがウィンナーだけの弁当なんて、一生作らないだろうね(笑)
きっと、キャラ弁も上手に作るよ~。
ダンナさん、これから忙しくなって大変だろうけど、愛妻弁当でパワーアップだね☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.12/14 23:14分 
  • [Edit]

no subject 

Hittiさん、いやいやそんなマメじゃないよ~。
香はウインナー大好きだから、そんなお弁当でもOKよ。
人にお弁当作ってもらいたいよねぇ。
キャラ弁も楽しみだわぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.12/15 07:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
