毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



おやつ?主食?

大分前に、はまったおから料理
すっかり遠のいていました
でも、つい先日いつもの半値で買えるスーパーを発見
しかも有機栽培の無農薬大豆を使用したおからとのこと
これは質も良くて安いなんて買うしかないでしょ、と久々におからストックが冷凍庫に眠っています。
料理
久々に作ったおから料理。
兄さんの実家から4玉もかぼちゃを送ってきてくれたのでそれを利用。
随分前に作ったおからかぼちゃと似ていますが、今回は香の好きな桜エビ甘エビを入れ、ごましおをまぶし、ごま油で焼いて食べてみました。
おやつというより主食になりそうな感じです。
最近、とってもお腹が空きます
食欲の秋のせいでしょうか・・・。
甘い物系はおっぱいが詰まるので、間食は専ら果物、もしくはかぼちゃやサツマイモさつまいもをふかして食べています。
これまたカロリーはあるのですがお菓子よりはいいでしょう

そんなで“お腹いっぱいまで”というのが癖になってしまったようです
今は授乳中なので急には太らないとは思いますが、いつか・・・。
これからクリスマスもあるしお正月もあるし、ちょっぴり心配です。
おから料理、もう少しレパートリーも増やしておきたい所です

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さんこんばんわ おいしそうなおから料理です。私も食欲の秋です。

ひめちゃんニット帽 よく似合ってますね おばあちゃん作また増えましたねっ スタイは香さん作かな?
プレゼント企画やってます。よかったら応募してね 締め切りは来週土曜日なので・・・

 

rokuさん、こんばんわ♪
やっぱり食欲の秋ですよねぇ。
不思議ですよね、この季節って・・・。
スタイはそう、香。作で~す♪
プレゼント企画!
早速お邪魔させていただきますねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/15 23:28分 
  • [Edit]

 

香さん、こんにちわ

おから料理、いいですよね
私も最近ごぶさたしちゃっていますが・・・

授乳中はお腹すくんですよね
私もすっごい食べていましたよ
特に、次男は3歳まで飲んでいましたから(笑)
栄養たっぷりとっておいしいおっぱいを
たくさん飲ませてあげてね!
  • posted by ゆきゆき 
  • URL 
  • 2008.11/16 10:13分 
  • [Edit]

 

食欲の秋…私の場合は年中ですが…秋は特に美味しいものがたくさんですもんね。冬はイベントがいっぱいだし寒くなるとお腹すいちゃいます。あったかいものも美味しく感じるし。困った困った。
オカラとかぼちゃ、美味しそうですね。ごま油で焼くっていうのもかなり美味しそう。どんな味なんだろうー。
おから、久しぶりに買ってみようかなぁ。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.11/16 23:13分 
  • [Edit]

おいしそう~ 

私が一度も成功したことがないおから料理、さすが、美味しそうにつくるね!かぼちゃにゴマ塩、甘じょっぱい感じなのかなぁ~。
それにしても、食欲そそるね~。
秋に食べるかぼちゃは最高だよね!!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.11/17 08:56分 
  • [Edit]

 

香さん、こんにちは♪
おから料理、おいしそうですね~!
ごましおをまぶしてごま油で焼くとは
かぼちゃの甘さの中にも塩味があって、ほんとおいしそう*^。^*

授乳中はおなかすきますよね。

ほんと。今からクリスマス、お正月がくるので
私もおやつはおから料理を取り入れたいと思います。

このままではちょっとヤバイです(;^。^)
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.11/17 17:13分 
  • [Edit]

 

ゆきゆきさんはどんなおから料理を作られていたのかしら・・・。
本当お腹空きます!
太るのは・・・ですが美味しいおっぱいのためにしっかり食べなくてはダメですね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:28分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、香も年中ですよ。
特に秋は食欲増加です。
これは混ぜて焼くだけ、いいおやつになるので良かったらお試しくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:30分 
  • [Edit]

 

Hittiさんも久々におから料理いかが?
そう甘いかぼちゃにごま塩で甘しょっぱい感じだよ。
ごま油だからおかずな感じにもなるよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:32分 
  • [Edit]

 

KENKOさんも、おから料理はお好きですか?
おやつもおからなら健康的でいいかな・・・なんてちょっと気休めかしら。
これから美味しいもの沢山食べる季節。
しばらくおから続きそうです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/17 22:34分 
  • [Edit]

 

こんばんわ☆
授乳中って何でこんなに腹ペコになるんだろうねぇ(^-^;)
私も『お腹いっぱい』が癖になって困ってるよ…
しかも離乳食も進んできて授乳回数減ってるし(TдT;)
おっぱい飲みながら食欲も吸い取ってくれたらいいのにねぇ(笑)

 

87shinoさんもやっぱりそうですか?
本当お腹空きますよねぇ。
そうそう、授乳回数減ってきているのにこのままの食欲だと絶対やばい!
香も同じように思います(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/18 08:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
