毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



サニタリーグッズ♪

今回作ったもの・・・初めてかもしれません。
お食事中の方がいらっしゃったらすみません
おトイレ用品です。

いつも実家に帰る度に気になっていたもの。
トイレットペーパーホルダーとトイレマットです。
今まではおばあちゃまが作った、もう何年来のもの。
かなりの年季が入り、キルティングの生地がすっかりぺったんこに・・・
新しいの作ってあげようかなぁと思いつつ、布を買う所からなのでなかなか実行できず
先日、ちょっと手芸屋サンに行くことがあったのでようやく布をGETできました

実家のおトイレ1Fと2Fの分、2セットです。
ハンドメイド     ハンドメイド
ひとつは赤い小花柄
赤ですが割りと落ち着いた色味です
トーションレースでアクセント
マットの方にもお揃いでレースを這わせました。
もうひとつは若草色のパッチ柄。
こちらは幅広レースをタグ風に。
1Fのおトイレの方が広いのでちょっと生地が足りなさそう・・・。
そこでマットに似た雰囲気のタオル地をつなげて大きさをカバーしてみました

Momに渡した所、とっても気に入ってくれて“トイレが明るくなって気持ちがいいよ~”と言っていました。
いつでもそうですが、手作りしたものを喜んでもらえるのって本当に嬉しいものですね

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

そっか~! 

すごーい、可愛い!
私、なかなか好みのサニタリーグッズに出会えなくて困ってたんだけど、
作るという手があったんだよね!
さっすが~、香ちゃん!
お母さんも喜んだでしょう。
私いよいよ来年から「はんど&はあと」を始めるつもり。
洋裁チャレンジです!
分からない事があったら教えてね~!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.11/08 09:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
どちらもかわいいですね~。私も、ペーパーホルダーは作りたいと、思いつつ、まだ作らずにいます・・・ハワイアン柄で統一したい!新しい年の課題かな?鬼が笑うね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/08 20:36分 
  • [Edit]

 

ハンドメイドのサニタリーグッズ素敵v-352
トイレに入るのが楽しくなりそうだね。
私も作ろうかな~~。
うちは1階のトイレは気を使ってるけど2階のトイレは・・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
香ちゃんみたいな娘がいたら我が家のトイレも素敵に変身できるのになぁ。
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:51分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうです♪
はんど&はあと、始めるんですねぇ。
色んな分野が出来ていいですよね。
香もまたフェリシモ始めようか思案中です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:37分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、作ろうと思いつつ・・・って物、結構ありますよねぇ。
香も他にもまだありますよ。
そして来年から始めようかな・・・ってものも。
もうそんな時期なんですよね。
とりあえず、年内はあとどれくらい出来るかしら・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:39分 
  • [Edit]

 

かなかなさんのお宅も手作りインテリアものが溢れてそうですね。
お気に入りのものが目に見えると気分いいですよね。
是非かなかなさんも2階のおトイレ分作られては・・・?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/09 21:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/09 22:28分 
  • [Edit]

 

あっ、この前買った布だね~。もう出来上がったんだね♪とってもかわいいよ☆暖色系だから、これからちょっと足元温まる気がして嬉しいね。
こんな素敵なサニタリーグッズ、お母さんすごく喜んだろうね☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.11/10 07:59分 
  • [Edit]

 

早速、パソコン開いてみにきました♪
さすがだね!!
かしこくて器用なところ変わってないんだ~~♪って関心してました(。-∀-)ニヒ♪

わたしもこども服とか作ったりしてみたいけど・・・・

わたしは相変わらず、おばかで不器用なもので・・・変わりたいよ(´ДÅ)ょゎょゎ

見習って少しやってみようかなぁ・・・
  • posted by ru 
  • URL 
  • 2008.11/10 13:59分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、そうそうこの間買った布~。
こんな風になりました。
暖色系、そうだよね、あんまり気にしなかったかも・・・。
でもなかなか渋めで良い感じよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/11 08:33分 
  • [Edit]

 

ruさん、早速遊びに来てくれてありがとう♪
香は相変わらずだよ~。
かしこく器用かどうかは別として・・・。
男の子、女の子、賑やかだろうねぇ。
手作り楽しいよ~。
また、遊びに来てちょ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/11 08:35分 
  • [Edit]

 

香さんは、このパターンは自分で計って作ったのですか?
私も何度か作ろうかな?と思ったことがあって
新聞紙でパターンを作ってみたのですが
むなしくその辺に置きっぱなしになっています…(笑)

自分の家の物を作ろうとすると、なかなか着手出来ないのですが
誰かにあげるものだったりすると、進みますよね^^
ほんと、喜んでもらえるのってすごく嬉しいですね^^♪
お母さんが言うようにお手洗いに入るたび
ウキウキ嬉しくなってきそうです!
  • posted by mituki 
  • URL 
  • 2008.11/12 11:45分 
  • [Edit]

 

mitukiさん、パターンって作ってないんです・・・。
マットの寸法は測りましたが、あとは目分量。
ホルダーは今使っているモノの採寸と同じにして、こんな感じかなぁと・・・。

そう!自分の物ってなかなか進まなかったりするんですけど、誰かにあげるとなると違うんですよね。
自分の物はたまっていく一方です~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/12 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
