毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



冬支度・・・。

先日、街に出てくると言うおばあちゃまと待ち合わせて久しぶりにランチをしました。
チビ姫も一緒で嬉しかったようです
香のおばあちゃま、チビ姫から見るとひぃおばあちゃまにあたります。
段々年をとってきてはいるものの、まだまだ元気
ランチついでに色々ウィンドウショッピングもし、チビ姫のお洋服やら音の出る絵本など色々買ってくれました。沢山どうもありがとうハンドメイド

そしてもうひとつ・・・。
おばあちゃま手編みのニット帽です。
いつもながら“適当に編んだからサイズどうかなぁ”なんて言っていたもののぴったり
すごい・・・。
被せながら編んだんじゃ・・・って位ジャストフィットです
しかもめちゃめちゃ似合ってて(親バカ)可愛いし
1玉で編めて、もう1玉残っているからまた編んであげるねとのこと。

本当、編み物も縫い物も何でも出来て尊敬する香の師匠
これからも元気でいつまでも長生きして欲しいものです
香もおばあちゃまのように趣味を色々楽しんで、気持ち良く年を重ねていきたいなぁ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

可愛い~♪ 

相変わらずすごいね、香ちゃんのおばあちゃま!
適当に編んでもぴったりだし、すごい可愛いしー♪
チビちゃんによく似合ってるね!
趣味を楽しむって、いつまでも元気でいられる秘訣だよね。
私も見習おー!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:08分 
  • [Edit]

 

わぁ。かわいいですね~ニット帽。これからどんどん寒くなるし必要ですよね。それにしても素敵なおばあちゃまですねー。サイズ分からなくてもぴったりサイズなのはやはり経験なんでしょうかね。すごい。私は近くにおばあちゃんがいなかったので、羨ましいです。いつまでも元気でいてほしいですね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.11/12 22:59分 
  • [Edit]

 

可愛い~♪
かぶせなくてもサイズぴったりってすごいねぇ(^O^)
小さいこのニット帽姿ってたまらなく可愛いよねぇ♪

 

香ちゃんこんにちわ*
ブログを通して、イベントに来てくださってどうもありがとネ
いつかお会いできたらよいナ

おばあちゃまの手編みのお帽子
とってもかわいい~!
本当にあつらえたみたいにぴったりだね*愛情いっぱいこもっててあったかそうだね
姫もすくすく大きくなっているね
しっかりしていてびっくりです
風邪ひかないように、あたたかくして過ごしてネ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:54分 
  • [Edit]

可愛い~☆ 

可愛いし、ぴったりだし
凄い!おばあちゃま!
それにしてもチビ姫ちゃん
大きくなってる!
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:31分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうです♪
今度被せて行きますね。
本当、ウチのばあちゃん見習う所いっぱいです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:43分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、ありがとうございます。
これ1玉で出来たみたいでもう1玉あるらしく、また作ってくれるみたいです♪
まだまだ教えてもらいたいこといっぱいあるし、本当元気でいて欲しいです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:45分 
  • [Edit]

 

87shihoさん、本当ぴったりなんですよ。
ちっちゃい子のものって何でも可愛いですよねぇ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:46分 
  • [Edit]

 

junco*さん、本当いつかお会いできたら嬉しいです♪
ニット帽、とっても暖かいと思います。
結構気に入ってかぶっていますよ。
junco*さんもお疲れでしょうね、体調に気をつけてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:48分 
  • [Edit]

 

N★さん、アリガトウです~。
大きくなりましたよ~。
ゴロンゴロン転がっています。
今月のキルト会は2人で出席しますねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/13 21:50分 
  • [Edit]

 

師匠、すげぇ。
模様もすごいきれい…
なんでもできるね。
すっごいかわいいね♪そしてよく似合ってるよ。姫、また成長したんじゃない?ハイハイしそう☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.11/14 00:08分 
  • [Edit]

 

きゃ~~~かわいい!
何と言っても大きなポンポンが私好みです(*^^*)
これ1玉で編めるなんておばあちゃまステキ!!
手編みすごい!!!

ベビーってホント白が似合いますよね♪
娘さんもふんわり優しい印象で、とても似合っています。
いいな~♪
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.11/14 11:04分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ほんと“すげぇ~”って感じだよ(笑)
さすが80近くなっても現役だよ。
姫、そうなの今にもハイハイしそうだよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/15 08:25分 
  • [Edit]

 

ぴーさん、ありがとうございます。
本人も気に入って被っているようです。
手編み、香も練習して上手く編めるようになりたいです。
白って汚れるイメージがあるけれどやっぱり可愛いですよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/15 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
