毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



リネンと革のポーチ♪

先日、キルトシスターのyukaさんへお邪魔しました。
ナチュラルでとっても落ち着く感じの素敵なお宅でした。
すっかり長居させていただいてしまって、更にお菓子のお土産まで色々と・・・。
とっても楽しい時間で、香もチビ姫もとっても充実した1日となりました

そんなyukaさん、今日がお誕生日なんです。
大した物は作れなかったのですが、ちょっとしたプレゼント
ハンドメイド
初めて革を用いてポーチを作ってみました
サイズは結構ミニサイズです。
アクセントにイニシャルタグを刺繍、内布はタグの土台と同じ布を使っています
革とトーションレースの縫いつけは手縫いでしました。
とっても喜んでもらえたようで、香も嬉しかったぁ
yukaさんのブログでも素敵にご紹介頂いています
ちなみにもう一つの“S”のイニシャルポーチは同じくキルトシスターのN★さんへの誕生日プレゼント。
キルト会当日にお誕生日だったN★さん
香は今回キルト会に出席出来なかったので直接渡せなかったのですが、喜んでくれたみたいでよかったぁ。
来月こそはキルト会
月1度の楽しみ
冬になっても頑張って行きま~す
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

(^^)♪ 

香ちゃん,こんばんは♪
このポーチ,本当にかわいかったわぁ。
革と布との相性がぴったり!
そして,内側のお花柄と茶色もよい組み合わせ。
わたしも欲しぃ~っ!!!!!
革にチャレンジしてみようかなぁ。
でね,まだまだ聞きたいことがあって・・・。
革にレースを縫うときのことは聞いたけど,
布と革をミシンで縫うとき,針と糸は何か特別?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:58分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

香ちゃん
ありがとう~!
とっても可愛くて
今日から出張で東京なんだけど
お供に連れてきました!
トランクの中がラブリーになってます!
nanaさんのランジェリーケースとともに大活躍です!
入浴剤はこれからお風呂で使います。
クリスマスの置物も可愛くて家の出窓に飾りました。
本当にありがとう!次回のキルト会ではお会いできますように☆
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2008.10/29 23:37分 
  • [Edit]

わぁ! 

すっごくかわいいよ~。
革を使った小物、私も作ってみたい~
刺繍も、相変わらずすごく上手だよ。
素敵なプレゼントだね☆

  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.10/30 14:58分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがと~♪
革と布、初挑戦だったけどなかなか可愛く出来たかな?
ミシンで縫うときは一応レザー用普通厚さの針を使ったよ。
でも糸は普通の♯60で縫えたよ。
nanaさんも革、挑戦してみてね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:00分 
  • [Edit]

 

N★さん、お誕生日オメデトウございます~。
本当は直接お渡ししたかったのですが、キルト会に出席できず、残念です。
出張なんですね。
相変わらずお仕事お忙しいようで・・・。
気候の違い、風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。
次回のキルト会でお会い出来るの楽しみにしています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:02分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、可愛い?
ありがと~♪
革使いって可愛いかもね。
これからもちょこっとずつ取り入れてみたいなぁと思っているよ。
Hittiさんも素敵な革のブレスしてたよね。
香も作ろうかなぁ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/30 21:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.10/31 20:45分 
  • [Edit]

 

香さんこんばんは☆
この度はsimpleにおいでくださり
ありがとうございました。
赤ちゃん抱っこして外でお待ち頂いたとおもうと申し訳ないです。
風邪ひいたりしていませんか?
香さんも物づくりされるのですね
とってもかわいいです。
わたしかわいいものがつくれないので
尊敬します。
また遊びにきますね
  • posted by AyA 
  • URL 
  • 2008.10/31 21:58分 
  • [Edit]

素敵です。 

香さん
お初の「リネンと革のポーチ」なんともいい感じで素敵ですね。
革ものって私大好きなんです。
使うほどに手に馴染んでいい色合いに変化して・・・

革ってミシンだとやっぱり大変ですかね?
香さんは手縫いしたのですね。

革でもとてもやさしい雰囲気なのがこれまた素敵ね~
  • posted by mimika 
  • URL 
  • 2008.11/01 01:32分 
  • [Edit]

 

AyAさん、遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます♪
お気遣いどうもありがとうです。
風邪は全く平気です。
とっても楽しいイベントでした。
また次回を楽しみにしていますね。
そしてブログの方へも是非またいらして下さい♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/01 14:25分 
  • [Edit]

 

mimikaさん、ありがとうございます♪
布と革の縫い合わせはミシンでしました。
意外とすんなり縫えて・・・。
レースの部分飲み手縫いです。
ちょっとでこぼこですが・・・。
新しい素材を使うのってドキドキですが楽しいですね。
また用いてみようと思っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/01 14:27分 
  • [Edit]

ありがとう!! 

コメント、遅くなってごめんね~。
昨日まで実家に帰っていたの。
ポーチ、本当にどうもありがとう!
すっごく可愛くて、大のお気に入りだよ~v-346
N★さんとおそろも嬉しい♪
刺繍とか革とか、すごい凝ってるよね。
カナダのyukaも、売り物みたいって言ってました!

↑のお人形、秋冬バージョンになったのね。
私、このワンピ好きだなぁv-353
大人用に作ってもらいたいくらいよ(笑)

  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.11/01 21:42分 
  • [Edit]

 

いえいえyukaさん。
気にいっていただけたようで本当嬉しいです♪
革に挑戦した甲斐がありました。

お人形のワンピは香も大人用で欲しい感じと思ってました。
お人形用なら手縫いで簡単に出来ちゃうんですけどね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
