毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



コーヒープチパン♪

プチパン第3弾です
今回はコーヒープチパン。
ウチで飲んでいるコーヒーは冷たい水でも牛乳でも簡単に溶けるタイプ。
なので、粉のまま混ぜ込みました。
作っているそばからコーヒーの良い香りが・・・。
コーヒーの香りって本当心落ち着くんですよね
料理
焼きあがり、断面はしっかりコーヒー色。
今回のプチパンはDadにあげる前に香も試食
味は甘さ控えめのコーヒー味。
今ウチで使っているお塩。
コストコで買ったアメリカのシーソルト
お料理で使うときも思っていたのだけれど、塩味強いのかな。
そのせいか、塩味も結構効いているみたい
心持ち控えめくらいで使ったほうがいいかも・・・。

味付きプチパンはとりあえずひと休み。
今度作る時は調理パン風にしようかな。
ウインナーとかいれてみたりして・・・。
まだパン作り熱は続いています
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おいしそ~う 

香ちゃん、おはよーv-343
我が家にまでコーヒーパンの焼ける
美味しい香がしてきそうだよ。
朝食抜きダイエット中の私・・・
もうすでにお腹のムシが騒ぎ出してます(笑)
こんな美味しいそうな手作りパンを食べられる香ちゃんのお父様は幸せだね
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.11/05 09:55分 
  • [Edit]

 

コーヒーパン、ほんととってもいい香りがするんでしょうね♪
焼き上がりの色も食欲そそりますね*^。^*
コーヒー・・・私はこの年になるまで苦手だったのですが、ここつい最近、コーヒーが好きになってきました。ちょっと一息に珈琲をいれて☆
まだまだブラックで飲むなんて通なことはできないけど。

お父様は珈琲好きなのかなぁ?
きっと喜ばれるでしょうね。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.11/05 11:04分 
  • [Edit]

食べたいよぉ!! 

香ちゃん,こんばんは♪
ちょうどレッスンから帰ってきて見たから,
とってもとっても美味しそうだよぉ。
コーヒー好きさんとしては,食べてみたいわん^^
このパンにクリームをつけたら,
コーヒー牛乳みたいな味わいかなぁ。。。(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.11/05 21:32分 
  • [Edit]

 

あ~。美味しそう(´д`)
コーヒーパン、大好き~。

疲れたときに、生クリームどっぷりつけて食べたい感じ~。

ホームベーカリー、いったん、保留にしょうと思っていた矢先…。

また、悩んじゃうよ~。

すごい冷静に考えてみたら、パン作る時間、ないんだよね~。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.11/06 20:44分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
朝食抜き?!
朝ゴハン食べないとパワーが出ないですよ。
無理しないでくださいねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:04分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そうなんです。
本当いい香りがしましたよ。
香はもともとブラックなのですが最近は専らカフェオレに近いくらいで飲んでいます。
落ち着きますよねぇ。
ウチの父は昔からブラック派です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:06分 
  • [Edit]

 

nanaさんはコーヒー好きさんだものね♪
ミルククリームをつけたら美味しいかもね。
それいいなぁ。
ミルククリーム、簡単に作れないかな・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:08分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、この間道内のTVでホームベーカリーが注目株って取り上げられていたよ。
だから例のやつ、やっぱり買いかも!
これから値上がりするかもしれないし・・・。
ホームベーカリーなら材料入れてあとはお任せだし、タイマーにすれば朝に焼きたて食べれるよん♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:11分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんばんわ★
コーヒーパン美味しそう♪
見ていたらパン作りv-42が飛び火してきそう(^-^;)
いいなぁホームベーカリー♪
チビがいると手捏ねじゃ大変なんだよね。。。
って言い訳をしながらパン作りから遠のいているのです(笑)

 

これまた、美味しそうな・・・
コーヒー大好きなのでこのパンはきっと大好物~♪です。牛乳と一緒にとかいいですねー。何個でも食べられそうー。おっと、食欲が止まらないのでこの妄想は危険でした・・・
調理パン、いいですねー。甘いパンも好きですが、調理パンも大好きです。
美味しいですよね。食パンも、ピザソースとか塗ってチーズ乗っけて焼いたりしたらすっごく美味しいですよね。
あ、また危険な妄想でした。
次も楽しみにしてま~す。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.11/07 00:03分 
  • [Edit]

 

87shinoさん、こんばんわ♪
パン作り楽しいです。
時間をかけられないので簡単なものしかできないのですが、このらくらくベーカリー機能にしろホームべーカリーにしろ、パンの焼ける香りがとっても良くてはまっちゃってます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/07 21:45分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、“食欲の秋”妄想膨らみますよねぇ♪
マヨネーズ系の調理パンはちょっと苦手なのですがチーズは大好き。
チーズもいいですねぇ。
おっとここでまた妄想・・・(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/07 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
