毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ姫お友達のワードローブ、秋バージョン♪

我が子が女の子だったら作ろうと思っていたお人形。
チビ姫のお友達は産まれてまもなく完成しましたが、時期的に夏
当時のお洋服はキャミソールワンピでした。
でも既に季節は秋
見ていても寒そうなので秋バージョンのお洋服作りました
ハンドメイド
香の古着のデニムをハーフパンツにした時のハギレがあったのでそれを利用
トーションレースを襟元と袖にあしらい、カシュクールワンピです
ちょっとシンプルすぎたかしら
そのうちワンポイント刺繍でもしようかと思っています。
次は冬バージョンのお洋服かな。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

かわいいですね~。お人形さんのお洋服、ウチの母親も小さい時よく作ってくれました。それがとっても嬉しかったのを覚えてます。チビ姫ちゃんもきっと喜びますよ~お人形さんも暖かくなってよかった。
お人形さんの隣にいるのは羊さん?山羊さん?このコもすっごくかわいいですねー。女の子はこういう楽しみがたくさんでいいですね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.11/01 18:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは。お人形もワンピースもかわいいよ~。クリスマス近くになったら、サンタドレスを着せてもかわいいかもね。そういえば、ウチの娘、お人形1つも持ってない!上が男の子だったからかな、ミニカーで遊んでた…だもの、男の子ばりにきついんだ!ちび姫ちゃんが手にして遊ぶのも、もうすぐだね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/02 18:24分 
  • [Edit]

カシュクール★ 

香ちゃん,こんばんは♪
チビちゃんのお友達のお洋服を作ったのね。
カシュクールが素敵だわぁ★
将来,チビちゃんとお友達がお揃いのお洋服を着る日が来るねぇ。
お友達のは小さいから大変だったでしょう。
でも,次回作も楽しみにしているよん^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.11/02 19:35分 
  • [Edit]

 

はじめまして☆
フラフラとお邪魔したのですが、お人形さんが可愛くてコメントさせていただきました(笑)♪
我が家にも姫が二人いるので思わず何か作ってあげたくなる気持ち良く分かります~♪
またお邪魔します☆

 

おおおーー。かわいいよ♪
これが大人服サイズだったら絶対着たい!!
姫も喜ぶね♪そのうち着せ替えとかできるようになったりして。成長が楽しみだね☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.11/03 13:34分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、ありがとうございます♪
ウチもおばあちゃんがリカちゃん、ジェニーちゃんのお洋服作ってくれてました。
嬉し楽しかったのをよく覚えています。
これはお友達に頂いたのですが、山羊さんか羊さんか香もどっちかなぁと思っています。
どっちでしょう・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:35分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうです♪
今は音の出るものの方がいいみたいですが、そろそろお人形にも興味が出て来るでしょうか・・・。
持たせてみるとじっと見ています。
クリスマスバージョンも可愛いかもですね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:37分 
  • [Edit]

 

nanaさん、チビ姫とお人形のお揃い服っていうのも良い案ですね。
思ってもみなかった!
小さい分すぐ出来るけど、手縫いの方が良かったりで、やっぱり小さいのは大変です。
でも結構楽しいかも♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:39分 
  • [Edit]

 

87shinoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
女の子お2人のお母さんなんですね。
香はまだまだ新米お母さんなので何もかもが手探り状態です。
また是非フラフラ~と遊びにいらしてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:41分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ありがと~。
大人服・・・。
そう大人服も作らなきゃねぇ。

着せ替え出来るくらいお洋服作ってあげなきゃね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/03 21:43分 
  • [Edit]

 

すごい!!
小さなお洋服も作れて、それに
サイズもピッタリでさすが香さんですね~♪
季節にあった、いろんなお洋服がこれから
どんどん増えていくんでしょうね。
姫ちゃんも、もうすこし大きくなったら
着せ替え遊びができて、とても喜ぶでしょうね*^。^*
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.11/04 12:14分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
このお人形とお洋服が作れる本があるんですよ。
とっても可愛いんです。
着せ替え遊びを楽しむような可愛い女の子になってくれるといいんですが(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.11/04 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
