毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちょい甘系?Vネックトップス♪

ほんと、こう毎日天気が良いと俄然やる気も出てくるもので・・・。
でも明日から天気がぐずつくらしいので、今日のウチに、朝のウチに洗濯をダッシュで終わらせ、また、”出番待ちの布たち”とご対面

今日出番が回ってきたのは・・・生成りのコットンで~す
これも作る形は決めてあって、前にWガーゼのノースリーを作ったときに参考にした本”文化出版局編 月居良子さんのキャミソール&ワンピース”の中からVネックで身頃にギャザーのよったノースリーの予定。
パターンを写して、裁断して・・・。
なんて今日はスムーズ
昨日のテロンテロン布地とは大違い!
もうやり易いったらありゃしない(笑)。
結構順調に縫い進め・・・。
ハンドメイドハンドメイド

あ、出来た
って感じでした。
タグは服用にと以前、買い暖めておいたタグで服に使ったのはこれでまだ3回目位。
これから、どんどん使えるようにいっぱい縫わなきゃ
では多分柔らかい素材で縫っている感じだったけど、香の布は割りと張りがあるので、あまり広がるのも嫌だし後ろはギャザーよせず。
そして、レースもつけるかどうしようか、すっごく悩んだんだけどとりあえずちょいロマ風につけてみることにしました。
でも、最後に上からつけたから、飽きたらはずそう・・・。

今日は、本当スムーズに特に問題も無く終了。
いつもこうだったらいいのに・・・。
明日は友達と主婦会なので、新しい物ではなく縫いかけのキルトでもちょこちょこっとやろうかな。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!


Comment

Re:ちょい甘系?Vネックトップス♪ 

いや~ん♪かわいい☆
スムーズに事が進むと、気持ち良いよね!
タグも、レースの上に付けてるところが、さりげないセンスでグ-だよ( ^_^)b☆*.・
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/25 21:50分 
  • [Edit]

 

ほんと~?ナナイロさんアリガトウ♪
でも、かなりぴったり目なので今以上太ったら・・・。
タグ部分のレースはね、正直切り過ぎて余っちゃったの(笑)
それで、そんな風にやってみただけなのぉ。
でも良かった、そんな風に言って貰えて♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/26 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
