毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



スクラップブッキング♪

本日、無事弟の結婚式が終わりました。
小さい頃は他愛も無い喧嘩ばかり、でも段々成長するにつれ一緒にバーゲンに行ったり、2人でスキーに行ったりも。
今ではすっかり大人になって喧嘩なんてすることも無くなり、パソコンのことは全て弟に頼り、気づけば弟も27歳・・・。
当事者でも親でもないのですが、何だかとってもホッとした気分です
お嫁さんは香のひとつ上。
すごく柔らかい感じの素敵なヒトです
これから仲良くやっていきたいな
 2人共、出逢った頃の気持ちをいつまでも忘れず、お幸せにね

・・・と余談でしたが、チビ姫の100日の写真が出来上がりました
データをもらったので、香と兄さんの実家には自分達で写真を焼き増ししてちょっとしたアルバムにして送ります

香の実家は近いし、よくDad&Momが遊びに来るので、しょっちゅう写真を撮っています
なので、写真屋サンで撮ってもらった写真だけをアルバムに納めました。
兄さんの実家へは今年の夏も帰りましたが1年に1度なのでチビ姫が生まれたときの写真から最近の寝返りをするようになった写真まで数枚を納めることにしました。
アルバムにはまだ余裕があるので、これから撮った写真を入れてもらったり、また節目節目に撮った写真を送ったりして入れてもらおうと思っています
姫
香が中学生くらいの頃、自分のアルバムに雑誌の切抜きやイラストをいれたりしてデコレーションするのがマイブームでした。
その頃は“スクラップブッキング”なんて言葉は知らなくて・・・。
でも最近は流行ってますよね。
そんなのもあって、このアルバムも飾ってみました
イラスト等はフリー素材をダウンロードして、切り貼り。
久々にハサミでお花型を切ったりと工作気分
可愛いチビ姫を惹き立たせるために(笑)シンプルにちょこちょこっと・・・。
デジカメにしてからはあんまり現像することが無くなってしまいましたが、やっぱり写真にしてアルバムに納めるといいですね
ウチ用も作ろうかなぁ・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

写真! 

香ちゃん,こんばんは♪
わたし,写真の整理が苦手なの。。。
だから,香ちゃんを尊敬!
フラシスターにもきちんと旅のアルバムを作っている子がいて,
いいなぁ~っ,欲しいなぁ~っ,でも,できないなぁって思っていたの。
消しゴムはんこを押したりしてもかわいいかもねぇ~っ(アイディアだけ(笑))。
PLAZAにもこういうアイテムを見掛けたような気がするの。
ハワイではホヌやハイビなんかがあるはず。チェックしてくるね☆
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.10/06 00:07分 
  • [Edit]

 

わ~ チビ姫ちゃん可愛い もう100日なんですね 早いねっ そして髪もふさふさ ハイハイもできるんだ
アルバム お母さんの手作りでチビ姫ちゃんきっと喜ぶねi-179

 

スクラップブック、かわいいね~。
ちゃんとちび姫、一番かわいいよ♪
天使だね~。コレ。
手作りのアルバム、思い出に残るし、いいね!!
↓↓↓人参パン、美味しそうだねぇwww
最近ホームベーカリー欲しくて、けっこう探し回っているけど、香さんが買ったくらいの特売はなかなか無いのね~。う~ん。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.10/06 20:11分 
  • [Edit]

 

ちび姫ちゃんの写真かわいい!!
とても素敵なアルバムですねー。これは宝物ですねー。きっとちび姫ちゃんも喜びますね。
結婚式、無事に終わって何よりでしたね。結婚式っていいですよね。自分が結婚式してからは特にそう思うようになりました。周りの人に結婚式は絶対したほうがいいよと言われた意味が分かった気がしました。弟さん、おめでとうございました。末永くお幸せに。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.10/06 22:51分 
  • [Edit]

 

nanaさん、香もそんなにそんなに凝ったものはできないですよ。
写真の整理というか現像すら・・・ですもの。
そうですね、ハワイにはきっと可愛いのありそう!
nanaさんもこれを機に作ってみては?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:00分 
  • [Edit]

 

rokuさん、本当あっという間で、今はコロンコロン寝返りしてます。
ハイハイはまだで~す。
形に残せる写真っていいですよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:02分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ありがと♪
作っててなかなか楽しかったよ。
たまにはこういうのもいいね。

ホームベーカリーは絶対買ったほうがいいよ!
ずっと欲しがってるモンね。
お買い得品に出会えるといいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:03分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、ありがとうございます。
大きくなってわかるようになったて喜んでくれたら嬉しいなぁ♪

弟の式はとっても素敵なものでしたよ。
ありがとうございます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
香さんと、弟さん仲がいいんだね。姉として、一安心ってとこかな?ちび姫ちゃん、かわいい~。笑顔がすごくいい!ウチの実家も子供たちの写真がいっぱいだよ。未だに2人の孫の百日の時の写真飾ってるよ。(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/07 18:47分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、そうですね。
2人とも大人になったんですね(笑)
ウチの実家も着実にチビ姫の写真増えてますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/08 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
