毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



久々大人服、スクエアネックワンピ♪

ハンドメイドすごい、久しぶりに大人服縫いました
とは言っても、在庫布消費のためですが・・・。
チビの寝ている隙にちょっとずつ。
今日は型紙作り。
今日は裁断。
今日は見返しだけ~。
とか、とってもスローペースです・・・。
以前よりすごく時間がかかってますが、やっぱり洋服作りが1番好きかも
手芸屋サンで一目惚れした、香にしてはとっても女の子らしい、でも黒で大人目にといった柄です。
少ししわくちゃ加工されてます。
ハンドメイド
今回は、この間紹介した本、“ナチュラルな服と小物”に載っていたスクエアネックワンピースです。
これからの時期、重ね着や授乳時に服を捲り上げることを考えると、もう少しゆったりめに作っても良かったかなぁ・・・。
とりあえず、1着目出来ました
次はチュニック?
でも、アンダーパンツも気になってます

初ロックミシンの出番なるかでしたが黒の糸が無く、買いに行けるのを待っていたらいつになるか・・・なので出番無し
とりあえずはロックミシンの使い方を見てからですね。
まだ、段ボールに眠ってます
初出番は次回に持ち越しで~す。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

かわいいぃ~~~
チビ姫ちゃんに手がかかるのに
頑張ったね香ちゃん♪
私も自分のワンピ作りたくて布を物色してるのだけど・・・
布だけみてもイメージがわかなくて・・・・
香ちゃんのセンスわけてほしいっっ
ほんと、このワンピ素敵すぎよ~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.09/30 21:05分 
  • [Edit]

 

かわいいー。すごいですね~。とっても素敵ですよ~。しかし早いですね。この間パターン作っていたのにもう完成ですか~。子育て大変なのにすごい!私もがんばらなくては。。。
洋服作りは楽しいですよね~出来上がりが楽しみで。ロックミシン、慣れるとすごく便利ですよーキレイにできますし。登場、楽しみにしてますね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:14分 
  • [Edit]

いいね~! 

すごいすごい素敵、このワンピ♪
これからの季節にぴったりだね。
結婚式にも着れちゃいそうだよ!
私も香ちゃんに見てもらったワンピ、作らなきゃ。
きっと私が出来上がるのは、来春とかになりそう(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.09/30 22:27分 
  • [Edit]

できたね~。 

かわいい~♪とっても大人チックでステキだね~!!
私もいつもそうだよ~。今日はここまで。今日はここまで。楽しむためにはマイペースでやるしかないよね~。
手作りワンピでお出かけもますます楽しくなるね!!
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.10/01 12:54分 
  • [Edit]

ステキ~ 

こんにちは。凄くステキだね~。香さんってホント何でも出来るんだね!羨ましいよ~。私はミシンが苦手なの。まっすぐ縫えない!「遠視だから近い物見えずらいの」という理由にしてるけど(汗)全然関係ない(笑)チビ姫ちゃんとお揃いの洋服作って出掛けれるね。いいなぁ~。でも無理しないで、ペース守ってね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/01 13:23分 
  • [Edit]

かわいい~っ! 

香ちゃん,こんばんは♪
久しぶりのちくちく,とってもよいわぁ。
布も素敵☆形もよいわぁ。
我が家にも同じ本があるんだよね(笑)
わたしもゆっくり進めようっと!
ちなみに長さは?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.10/01 21:08分 
  • [Edit]

 

すっごく素敵なワンピですね♪
これからの季節にピッタリって感じです。
柄のチョイスもセンスいいなぁ~~
それにしても、香さんはまだ姫ちゃんもちっちゃいのに
着々と手作りされててすっごい*^。^*
私もやる気ださなくちゃ!!
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.10/02 11:19分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうです♪
かなかなさんもワンピ作り計画中なんですね。
かなかなさん仕様のワンピってどんな感じになるのかなぁ・・・。
是非作ったらUPしてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:56分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、ありがとうございます。
そんな早くないですよ。
今までは集中してすぐ仕上げてたのに、今は・・・。
仕方が無いですけどね。
次も頑張ります!
ロックミシンの方もね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:59分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうです♪
パーティも大丈夫かな?
そう言っていただけると嬉しいです。
yukaさんもワンピ作り頑張ってくださいね。
香で良ければいつでもまた話聞きますよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:01分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ありがと♪
そうだよねぇ、Hittiさんも忙しいものね。
またプチお教室もやりたいねぇ。
今度会う時着て行けたら着ていくね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:02分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます♪
そんな何でもなんて出来ないですよ(笑)
お揃い服、いいですね。
楽しみです♪
お気遣いありがとうございます。
ゆっくり楽しみますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:04分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう♪
そうよね、nanaさんも同じ本持っているんですものね。
何を作るのかな?
これね、Mサイズで、香の膝がギリギリ隠れるくらいですよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:05分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
ちょっと薄手ですが、黒なのでこれから重ね着で重宝しそうです。
着々とまではいかないですが地道にゆっくり進めていこうと思っています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/02 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
