毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



プチパン出来た♪

ちょっと最近パン作りはまってます。
今回は初ホームベーカリーに頼らないパンです(笑)
レシピはオーブンレンジに付いていたレシピを使いました。
香の持っているオーブンに“らくらくベーカリー”というボタンがついています。
まさに“らくらく”その通り
本当に簡単でした
料理1回目のボタンで1次発酵、2回目で2次発酵、そして3度目で焼きに入ります
パンというと力を入れてガス抜きって思っていたのですが、今回のパンは「軽くガスを抜きます」程度でした。
材料を揃え始めてから焼きあがるまで、1時間ちょっとで出来たのです

何とも簡単
出来上がりは・・・というと、美味しい
ガス抜きが軽い程度だったのでどうかなぁと思っていたのですが、そんなことは全く問題なく、柔らかくふんわりしてました
手前味噌ですがあまり自分で作った感のない仕上がり
びっくりです
もう“らくらくベーカリー”万歳って感じです(笑)
こんなに簡単に出来るのならいつでもサッと作れちゃいそうです。
なので、今度はコーヒーかココア、黒糖あたりで味付きのプチパン作ってみたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

いや~、ちょっとー。
ますますパン作りたくなるしょや!!
ホームベーカリーもいいけど、
らくらくベーカリーもいいね~。
いつでもサッと作れるなんて、ステキだわぁ~
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.10/08 11:50分 
  • [Edit]

 

おいしそ~~う。
お腹がグゥ~ってなっちゃうよ。
だって今はダイエット中で夕飯抜きなんだものぉ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにしても1時間くらいでできちゃうの?
すっご~~い。
それならチビ姫ちゃんがお昼寝中に
作れちゃうね。
焼きたての手作りパン食べると幸せ感じるよね。
私もたべた~~~い。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.10/08 21:05分 
  • [Edit]

 

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  • posted by サトシ 
  • URL 
  • 2008.10/09 06:02分 
  • [Edit]

 

1時間でできちゃうの!?
それは素敵♪
パンってどうしても時間や手間がかかるイメージで・・^^;

簡単においしい焼きたてパン楽しめるなんてよいネ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.10/09 15:33分 
  • [Edit]

 

またしても美味しそうなパンですね~
お腹すいてきちゃいましたよ・・・。オーブンレンジでできちゃうんですか?一時間で?すごい~!!ウチのレンジそろそろ買い替え時期なので次買うならぜったいこういう機能あるのを購入したいです♪いいこと知りましたー。
また作ったら紹介してくださいね。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.10/09 21:13分 
  • [Edit]

食べた~い! 

香ちゃん,こんばんは♪
我が家のオーブンレンジにも同じ似たようなボタンがあるの。
買った頃は作ったけど,久しく作ってないかも・・・。
香ちゃんが作ったパンを見たら,食べたくなったわぁ。
わたしも作ろうかなぁ。。。

ついにハワキル完成したの。
あんまりきれいに撮れてないけど,写真をUPしたので,
遊びに来てちょ~っ^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.10/10 02:15分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、そうでしょ~。
パン作り楽しいよ!
香のMOMに協力依頼(笑)しておいたからね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:11分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ダイエット中なんですか?
夕飯抜きは辛いですね・・・。
あまり無理せず、おからレシピもいいですよ!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:12分 
  • [Edit]

 

サトシさん、いつもありがとうございます。
またいらしてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:13分 
  • [Edit]

 

そうなんですよ、junco*さん。
本当簡単に出来ちゃうんです。
今まで使ってなかったから、これからはどんどん活用したいと思います♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:14分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、焼き立てはやっぱりおいしいですよ♪
オーブンについているワンタッチメニュー、なかなか侮れないです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:21分 
  • [Edit]

 

nanaさん宅のにもあるんですね。
今回ほんと簡単に出来てびっくり!
また作ります♪
nanaさんも是非!
もうキルト出来たの?
さすが!
これからお邪魔しま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/10 08:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ありゃりゃ・・・美味しそうなパンだこと!これくらいのプチッとしたサイズのパンっていいよね~。このごろパン作ってないな~。久しぶりに作ってみようかな!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/10 19:41分 
  • [Edit]

 

こんばんは♪
1時間でこんな美味しそうなパンが出来るなんていいわね。
これならほんとに気軽に焼けて楽しめそうね。
↓のようなアルバムだと色々楽しめて
両ご両親きっと喜ばれたでしょうね。
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2008.10/10 22:55分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、こんばんわ♪
そう、このくらいのプチサイズいいですね。
これなら何個でもついぱくぱく食べちゃいます。
おーちゃんさんもパン作り如何ですか?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/11 22:22分 
  • [Edit]

 

nonbiriさん、本当これ簡単だったんですよ。
まさかこんな簡単に出来るなんて!って感じでした。

アルバム、なかなか好評で嬉しかったですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.10/11 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
