毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



布ならぬ、本増加中・・・。

ここ最近、本屋サンに行くと目の惹く新しい本、いっぱい出てます。
季刊誌の発売が重なる時期なのでしょうか。
先月辺りからコットンフレンドハワイアンクロスステッチ水玉がすき、そしてブログには登場してませんがホームスウィートクラフト買ってます

そして今回、またこの2冊本
ナチュラルな服と小物、そしてソーイングpocheeです。
前者の本は後者のスペシャル版ということなので、似たり寄ったりかなとも思ったのですが、後者の本は子供服も出ていたので、買ってしまいました。
まだ100サイズということでまだまだチビ姫には先の話なのですが、ついつい・・・。
これからしばらくはウチにある布を消費しようと考えているつもりなので本の方に手がのびちゃいました。
本を見てはコレ作りたい、アレ作りたいと妄想ばかり増えてます
今の所、あと1冊、こどもブティックCUCITOも地味に気になってます・・・。
が、どんどん本貧乏になりつつあります
まぁ、読書の秋ってことで・・・。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

わたしも・・・ 

香ちゃん,おはよう♪
わたしも『ナチュラルな服と小物』を買ったよぉ。
うんうん,どんどん本貧乏になっているのも一緒。。。(^^;
なかなか作れない(作らない)のに,買っちゃうの。
冬はひきこもって作りたいなぁと思っているの。
来年の夏に着ることになりそうだけどね(笑)
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.09/25 08:57分 
  • [Edit]

 

香さん いつもコメントありがとうございます。とってもはげみになります。お願いがあります。
香さんのブログ ブックマークに登録していいですか?

本もついつい買ってしまいますねっ
今度は何が出来るのかな~ 楽しみにしていますョ

 

きゃ~^^かわいい!!
かわいすぎます♪チビ姫ちゃんと、香さんv-238
あっごめんなさい、着物の写真の事です。
時を越えて同じ物を着るなんて本当に素敵ですね!
やっぱり女の子は着物も華やかで良いですね^^

本、私も増えていく一方です!
特に手芸関係は、本棚に入りきらず置き場に困っています…
でも、本って家宝ですよね♪
読書の秋だし、本貧乏もいいですよ^^
涼しくなってきて編み物の本を買ってしまいました~。
お互い作れないときは、本で心を癒しましょう~^^
  • posted by mituki 
  • URL 
  • 2008.09/25 17:47分 
  • [Edit]

 

季節の変わり目だからなのか、本沢山出てますよね~。水玉が好き、探してます~ウチの近くの本屋はあまり大きくないので週末あたり、街で探してみようかと思ってます~。
ナチュラルな服と小物、よさそうですね~、私も欲しいなぁ。本貧乏になっちゃう気持ち、わかります。。。でも好きな本は何度読んでも楽しいですよね。ずっと楽しめるからお得かな~
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:41分 
  • [Edit]

 

本貧乏!すっごいわかるよ~~(笑)
御給料日の前でも欲しい本見つけると
おかず1品減らしてでも買っちゃうの私・・・。
眺めてるだけで楽しいのよね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.09/25 22:28分 
  • [Edit]

 

あ~ポシェ、買ったんだね~。本貧乏、わかるよ~。片っ端から欲しくなるよね~。子供ができると、子供用の本も欲しくなるしね~。躊躇してると売り切れちゃうし、日ごろから本貯金だよ。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.09/26 11:22分 
  • [Edit]

 

やっぱりnanaさんも買ってました?
もしかして・・・と思ってたんだ。
そうそう、なかなか形にならないのはわかってるんだけど、ついね・・・。
本を買って満足しちゃうんだよね~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:41分 
  • [Edit]

 

rokuさん、こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
登録の件、もちろんOKです。
よろしくお願いしますね♪
一応、洋服作りにとりかかりたいとは思っています。
気長にお待ちくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:42分 
  • [Edit]

 

香のことはさておき、mitukiさん、ありがとうございます。
思う存分、”女の子だから”という楽しみ方をしたいと思っています。
何せ、香が男っぽいもので・・・。

香も本の収納に困ってます。
旦那も好きなのでどんどん本で至る所が埋め尽くされていってます。
そうですね、本も癒しのひとつ、たっぷり楽しみたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:46分 
  • [Edit]

 

りえぼんさんも本好きですか~。
見ていて飽きないですよね。
本を見て色々妄想膨らませたりしちゃって(笑)
こういう本はずっと使えるものだからいいですよね。って言い聞かせて買ってます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:47分 
  • [Edit]

 

やっぱり、かなかなさんもですか?
手作り好きさんは本好きさんでもあるのかな?
おかず減らしてっていうのがおもしろい!じゃなく、そこは見習わなきゃですね。
香は何も考えず買っちゃいます・・・。
そして本を見て満足しちゃう所も、考えなきゃ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:50分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、買っちゃったよ。
2冊とも・・・。
まだサイズ大きいのだけどね。
もう少ししたら本に出てるサイズ位になるからそれこそ片っ端に本買いあさっちゃうかも。
それにはまさに今から本貯金だね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:52分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ
shopのぞいてくれてありがとうネ
素敵な本をみるとついほしくなっちゃうよね*
私は見てるだけで作った気になっちゃうの~(笑)
香ちゃんご紹介の本は私も気になってます^^
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.09/26 23:08分 
  • [Edit]

 

junco*さんも気になってましたか?
junco*さんならきっとアレンジ次第でもっと素敵なお洋服作れそうですよね。
香も本を見て作った気になっちゃうんですよね。
それでも気分は楽しくなるので満足かな、なんて。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/27 08:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
