毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



同時進行!

朝から天気
やっと、すっかり春だなぁって感じ
今日もポカポカの中で何しようか考え、やりたいことは沢山思いつく・・・。
どうしよう。何からやろう・・・。
全部、すぐやりたい!
・・・う~ん。やっちゃう
とりあえず、色々手つけてみる?
なんて、とても無謀な挑戦に出てみることにしました。

と言うわけで、”今日は出番待ちの布たち”の中からサテン地のベージュに白のドット柄。
こちらを使いたいと思います

これで作ろうと思っているのは、すでに頭にあって雑誌に出ていたトップスなんだけれど、見たとき、ちょっと作れそうかな(多分間違った考え)などと思ってしまい構想を練っていました。
で、けっこう前に師匠である香のおばあちゃまに『こんなの作りたいんだけど・・・。』と、とりあえず布を持参しおばあちゃま宅へ・・・。
一応、香サイズの型紙をひいてもらい、あとは考えているデザインに近づくように一工夫。

ここまでは終わっていたので、今日は布に型紙を写し裁断までしようかなと・・・。
ハンドメイド
しかし、これがまた大変
布が思ってた以上にテロンテロンでまっすぐ置けないし、すぐずれちゃうしで、結構苦戦。
裁断まではしたけれども、何か予想以上の苦戦劇に先のことが思いやられ、ちょっと意気消沈気味・・・。
でも、切ったからにはやらなきゃいつまでたっても完成しないし。
はぁ~
でも、今日の所はこれで終了。
続きはまたいつの日か?!
明日は違うのするよ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!



Comment

Re: 

天気いい日続いてるね♪なんかやりたい精神が益々高ぶるよね♪
布に写して裁断…
私には一番嫌な作業です(´д`)
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/24 22:45分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんも、そう感じてた?
ほんと天気いいと気持ち高ぶるよねぇ(笑)
香も同じく、1番嫌な作業だよ。
おまけに本とかのパターン使うとその型紙を別の紙に写すだけでも疲れるよね・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/25 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
