毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


ポーセラーツ初体験&久々、エコバッグ♪

先日、キルトシスターyukaさんがウチに遊びに来てくれました。
チビ姫のメモリアルプレートを作ってプレゼントしてくれたyukaさん。
気になっていた“ポーセラーツ”を体験させてくれました

今回、香が作ったのは一応アクセサリートレイ用として。
初めての試みにも関わらずプレゼント用です。
チビ姫のミニ写真集を作ってプレゼントしてくれた弟の彼女に・・・。
来月結婚し、苗字が変わるのでイニシャルを入れてみました
余談ですが、少し前にUPしたウェルカムボードでお気づきになるかと思いますが、彼女「カオルさん」と言います。
香と一文字違い。
ということは香の旧姓、彼女の新姓、思いっきり似てます
何だか不思議な感覚です
ハンドメイド
話は戻って、今回のポーセラーツは真っ白い陶磁器のトレイに好きな文字や絵を貼り付けるという方法で行いました
他には自分で好きな絵を書いたり、ステンシルをしたり、好きな形を作って貼り付けたり色々あるようです。
形も色もデザインも沢山あってすごく迷いました
とりあえず、完成しあとはyukaさんに自宅の釜で焼き付けてもらいます。
何だか工作気分でとても楽しめました。
かなり悩んでいる香に付き合ってくれ、重たいのに沢山の材料を色々持ってきてくれたyukaさん。
どうもありがとうございました
本当にとっても楽しかったです
出来上がりが待ち遠しいなぁ
あとの焼きつけ、よろしくお願いします
完成品、手元にやってきたらUPしますね

ポーセラーツを体験させてもらい、手作りの話やら色々ゆっくりおしゃべりも楽しめ、時々チビ姫ギャングも間に入ってきたり、落ち着かなかったかもしれませんがとても楽しい時間を過ごさせて頂きました
そんなyukaさんにちょっとしたプチお礼ですがエコバッグを作ってプレゼントしました。
yukaさんのブログでも紹介してくださっています
来月より殆どのスーパーでレジ袋有料化
エコバッグならいくつあってもいいかなぁと思って・・・。
以前グラニーバッグを作った布の色違いです。
久々にミシンやりました。
yukaさんとも話していたのですが、本当にやりたいこと沢山あり過ぎです
まずは何から・・・と言うのが口癖のようになってます
とりあえず“何から”(笑)いきましょうか・・・。

今回は何だかとっても長くなってしまいました。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

ありがとう! 

先日はお邪魔しました~。
とっても楽しい時間だったよ♪
ポーセラーツ、出来上がり楽しみだね☆
出来上がり次第、また連絡しまーす!
エコバッグ、本当にどうもありがとう!
感激だよ~~~!
野菜をそのまま入れたり雑な使い方の私ですが、
このバッグは大切に使おうと思ってます。
本当にやりたい事がたくさんだよね。
一つ一つ、進んでいこうね。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.09/22 09:50分 
  • [Edit]

 

香さんおはよう~
ポーセラーツ・・・なんだか楽しそうですね 完成が楽しみですね どんな物なのかわからないので、私も楽しみだわi-179

エコバッグも素敵 タグもとっても可愛いです。作り物出来るようになったんですね。これからも素敵な作品作ってねー
楽しみにしてますョi-262
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.09/22 09:54分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
ポーセラーツ、出来上がりが楽しみだね。Upされるのを楽しみにまっています。エコバッグもシックな色合いで、これからの季節にピッタリだね。そうそう、ウチの近所のスーパーも有料になるの。私は、マイバスケット持っていくんだけど、スタンプもらったりポイントカードにエコポイント入れてもらったり、けっこう楽しんでエコしてるよ(笑)それにしても、香さん、身体がいくつあっても足りないんじゃない?(笑)無理しないで楽しんでね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/22 19:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは。ポーセラーツ、どんな仕上がりになるんでしょう~?楽しみですねー。早く見たいです。弟さんの彼女さん、とっても幸せですねー。こんなに素敵なおねえさんで、いいなぁ~
エコバッグ、とっても素敵です。
来月からレジ袋有料なんですよね~。
ウチは2人暮らしなのでスーパーのレジ袋がごみ袋として活躍するんです~。わざわざごみ袋を買うことを考えたら、エコもコストもあまり変わらないなぁと思ったり。来年くらいからゴミも有料化するみたいなので、その前にエコバッグ大量生産しときます。
香さんもやりたいこといっぱいなのですねー。ほんと、何からいきましょうかね~。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.09/22 23:37分 
  • [Edit]

 

ポーセラーツ!!いいね、いいね。どんな出来上がりなんだろうね~。楽しみだね~。初体験はワクワクだよね!!
エコバッグ、これからなおさら必須だよね~。買い物用としなくても、図書館いったり、部屋に出しっ放しの雑誌をいれたり、使い方は無限大だよね~。私も作りたくなってきたーー!!っくぅ。でも今は、先にやらなきゃいけないことがっっ。はぁ~。やりたい事ありすぎるね~。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.09/23 15:36分 
  • [Edit]

 

yukaさん、本当にありがとうございました。
すごくすごく楽しい時間でした。
エコバッグ、気に入っていただけて嬉しいです。
がつがつ使ってやってくださいね。
ポーセラーツ、焼きあがり楽しみにしています!
よろしくお願いしますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:48分 
  • [Edit]

 

rokuさん、焼きあがり楽しみにしていてくださいね♪
ちょっとづつですが、ようやく再開です。
地道にちくちく楽しみます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:49分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます。
この布、結構気に入ってます。
リネンな感じもいい風合いです。
エコポイントたまりますものね♪
本当体いくつあっても足りないくらいです~。

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:52分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、もうしばし楽しみにお待ちくださいね♪
レジ袋、香もゴミ箱用に使ってます。
だから大きいゴミ袋になっちゃうとちょっと使いにくいんですよね・・・。
りえぼんさんもエコバッグ作ったら是非見せてくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:54分 
  • [Edit]

 

本当、初めてすることってドキドキわくわくだよねぇ。
Hittiさんはバテンレースだね♪
エコバッグは結構すぐ作れるからHittiさんも是非!
それにしても、やりたいことありすぎだよねぇ。
嬉しい悲鳴だわ・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/23 20:57分 
  • [Edit]

 

こんにちわ*
香ちゃん作のポーセラーツ完成がとっても楽しみ!up楽しみに待ってますネ

レジ袋が有料化されるところ多いですね エコバッグはとても喜ばれるプレゼントですね*
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.09/23 23:39分 
  • [Edit]

 

junco*さんもポーセラーツ、楽しみにお待ちくださいね♪
初挑戦のもの、香もとっても楽しみです。
そうエコバッグ、色々使い道があるのでいくつあってもいいですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/24 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
