毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



100日です♪

我が家の姫さま、今日で100日を迎えました
これまで特に何事も無く、すくすく毎日成長しております

思い起こせば3ヶ月前、まだたった3ヶ月なのにもうすごい時間が経っているような気がします。
産んだときもすごくすごく痛かったはずなのに、どんな感じ?、どれ位?と言われても正直もう忘れてしまいました。

妊娠中から、殆どつわりも無く、おすそも切れずスピード安産で生まれ、おっぱいをよく飲み、たっぷり寝て、割と大人しくしているチビ姫
今の所は誰に似たのか、お利口さんです
たまにこっちが「ヒィ~」って引くくらい突然泣き出し、チビギャングに変身することもありますが・・・。
姫
最近はどんどん笑うようになって「あ~、う~」とよくお話したり、姿が見えなくなると泣いたり、喜怒哀楽も見え始め、足の力が強かったり、腕をぶんぶん振り回して香の張ってるおっぱいを叩いたり(地味に痛いです)髪の毛引っ張ったり、こんなに小さいのにすごい力でびっくりです
でも一生懸命おっぱいを吸っている姿を見ると、とっても愛おしくなります
本当に兄さんと香のもとにやってきてくれてありがとう
これからも元気にたくましく育ってほしいものです。

明後日は香の実家で“お食い初め”します。
そして次の日に100日の写真を撮りに行ってきます。
何を着せて撮ろうか今からとっても楽しみです

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

まぁ、もう100日になるのですね。
おめでとう!
お母さん孝行のとってもおりこうなお姫様ね(^^)ニコ
きっと元気で優しい子に育っていくと思いますよ。
記念写真の服はもう決まりましたか・・・。楽しみですね。
  • posted by nonbiri 
  • URL 
  • 2008.09/13 20:50分 
  • [Edit]

そっか~。 

もう100日も経ったんだね。
オメデトウ!!!
本当に産まれる前も産まれた後も、
順調順調で、本当に親孝行なチビちゃんだね!
子供は3歳までに一生分の親孝行をすると言うけど、
無邪気な笑顔を見てると本当にそう思うんだろうな。
また私も笑顔見せてもらいに行きま~す!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.09/13 22:37分 
  • [Edit]

 

わー、100日だったんですね。おめでとうございます。これからもっとどんどん大きくなって、力強くなっていくんでしょうね~。成長が楽しみですね。
ほっぺやわらかそうだなぁ~カワイイ。
100日の写真楽しみですねー。
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.09/13 23:57分 
  • [Edit]

100days 

香ちゃん,チビ姫ちゃん,こんにちは♪
もう100日経ったんだねぇ。
とってもとってもよい子ちゃんで,えらいじょ~っ!
またチビ姫ちゃんに会いにいきたいわぁ~っ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.09/14 12:59分 
  • [Edit]

おめでとう(^^)/ 

おおお!!もう100日なんだね!!!
子供って、ほんとに一生懸命泣いたり笑ったり、すごいパワーだよね。なんか、学ぶよ。これからも元気ですくすく育ってくれますように。私も成長を楽しみにしてるよー☆
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.09/14 20:43分 
  • [Edit]

 

nonbiriさん、ありがとうございます♪
あっという間です。
写真は一応、着物・ドレス・着ぐるみを着せてみようと思っています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:20分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうです!
今の所本当に順調に日々成長してくれています。
そうなんだ~、そんな風に言うんですね。
元気に生まれてきてくれただけでもう親孝行です、なんて(笑)
是非来て下さいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:22分 
  • [Edit]

 

りえぼんさん、ありがとうございます!
日々すくすく成長しています。
本当、赤ちゃん肌、もちもちむちむち柔らかくて気持ちいいですよ~♪
写真、ちゃんと笑って撮れるといいのですが・・・。
ちょっとドキドキです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:25分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう!
あっという間の毎日ですよ。
また是非是非遊びに来て下さいね。
そして、また香も連れて行きますねぇ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:26分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ありがと~!!
もう100日だよ、あれから・・・。
本当あっという間。
香もチビと一緒に成長していくよ!
またチビの顔見にきてね。
香も顔出しに行くからね~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/15 10:28分 
  • [Edit]

おめでとう。 

早いね~。もう、100日だなんて!病気もせず、順調で何よりだね。ウチの娘はちょうどこの頃入院してて、お食い初めもできなかったなぁ。当然、写真も時期ずれて「随分、しっかりしてる赤ちゃんですね」なんて言われる始末…そりゃそうだよ、もうすぐ5ヶ月っていう時に行ったんだもん(汗)これから益々可愛くなるよ~。楽しみだね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:40分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、本当早いです。
もう100日。
首もほぼすわってきてどんどん大きくなってます。
顔も生まれたときと大分変わってこれからどんな女の子になっていくのか、楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/17 07:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
