毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



念願の!!

つ、ついにコイツが我が家にやってきました
念願のロックミシンです
とうとう手にしちゃいました雑貨

今はまだちくちくの時間すら捻出できていないというのにミシンを出してかけるなんて更に・・・ですが、最近バイクの塗装やらカスタムやらで色々楽しそうな兄さん。
香も何げに“やっぱりロックミシン欲しいなぁ・・・”とボソッと一言。
“買えばいいしょ。”
”えっ、いいの本当にいいの(マジっすか?)”と・・・。
それから色々どの機種がいいのか悩みに悩みとりあえず決めたものの、本当に買っていいの?
と再度確認
お許しが出たので買っちゃいました

早速チビ姫用のお洋服を作るべくカットソー生地を購入
あとは隙を狙って作ってみたいと思います
これでソーイングの幅も広がるかなぁ
これから益々楽しみです
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

祝☆ 

香ちゃん,こんにちは♪
つ,ついに念願のロックミシンを手にしたのねぇ。
おめでとう☆☆☆
それも4本ロックで素敵すぎるわぁ~っ。
巻きロックとかできちゃうんだよねっ。
早く使いたいでしょ!まずはチビちゃんのものだね。
ブログに載る日を楽しみにしてるわん♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.09/08 12:28分 
  • [Edit]

ロックミシン! 

こんばんは♪
おお~~、とうとうロックミシンを!!
うらやましいですv-353
私も欲しくていろいろ見ていたことも・・・。
ちび姫ちゃんのお洋服作りの幅が広がりますね~。
使い心地レポ、楽しみにしています♪
  • posted by komihinata 
  • URL 
  • 2008.09/08 22:20分 
  • [Edit]

お、おっ~! 

ほんとごぶさたしちゃって ^^;

ご購入おめでとうございます♪
チビちゃん服は体の動きと成長を考えるとやっぱり手作りはニット系になりますもんね ^^
4本ロックだとミシン要らずで益々楽チンで作れますし♪よいお買い物しましたね~
姫君はますます可愛い盛りでしょうねv-344
早く会いたいわ~ ^O^
  • posted by ミーノ 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:01分 
  • [Edit]

おっ!4本ロックですね! 

こんばんは、りえぼんです。
4本ロック購入ですか?羨ましい!!
これならニット生地もらくらくですね。すごく簡単にできますよね。私はハンドメイド始めたばっかりのときにロックミシン買ったのですが、3本ロックなのです。今思えば4本買っておけばよかったです。
しかもJUKIの4本ロックは私の通っている洋裁教室の先生もオススメしてましたよ。早く作れる時間ができると良いですねー。作品楽しみにしてますね。スキをみて、ムリせず頑張ってくださいねー!
  • posted by りえぼん 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:17分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~いいなぁ~♪ロックミシン!!
ロックミシン購入、おめでとうございます*^。^*
私もいつか、う~ん、当分先の事になるでしょうが、いつかは欲しいです。
これからは姫ちゃんの、お洋服作りなどなど、活躍しますね~~。
ほんと隙を見つけて、ソーイング頑張ってくださいね♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:07分 
  • [Edit]

楽しみだね~ 

こんにちは。本格的にやるのね~
ミシンは旦那様からのママになった香さんへのプレゼントだね。良かったね~。姫ちゃんの洋服作り、ますます楽しみになるね!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/09 13:07分 
  • [Edit]

お久ですw 

すごい!
うちも女の子ってわかったから何か作ってあげたいけど・・・むりっぽい(^^;)
香さん器用だからうらやましいっす。
  • posted by きみえ 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:44分 
  • [Edit]

 

nanaさん、参考意見どうもありがとう!
とうとう手にしました。
本当使いたくてうずうずしてます。
でもまだダンボールに入ったまま・・・。
早く出したい~!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:24分 
  • [Edit]

 

komihinataさん、そうなんです。
ついに買っちゃいました。
どんな手作りも好きな香ですが、やっぱり1番好きなのはお洋服作りかな・・・。
そんなこともあり、ロックミシンはやっぱり欲しくて。
使いこなせるように頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:26分 
  • [Edit]

 

ミーノさん、ご無沙汰しています。
そんなに時間も無いくせに買ってしまいました。
これでミシン3台・・・。
ちゃんとそれぞれ使ってあげます。
土日は何だか予定が結構入ってしまっていて・・・。
香もまたお会いしたいです。
様子見て、連絡しますね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:28分 
  • [Edit]

 

りえぼんさんはもう既にお持ちなんですね。
香はロック、今まで使ったことが無いので、これから勉強します。
時間、手間のかかったニット系、これで上手くできるかしら。
楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:30分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
やっぱりロックミシンは欲しいものですよね。
念願のロック、本当洋服作りに活用させるべく、まずは使い方をしっかり勉強したいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:33分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、こんばんわ~。
本格的、と言うか、ず~っとロックは欲しかったので・・・。
時間はそんなにとれませんがまずはロックに慣れる所から・・・。
プレゼント、そうですね、有難く買ってもらいました。
その分育児もしっかり頑張んなきゃ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:36分 
  • [Edit]

 

きみえちゃんの所も女の子なんだねぇ。
手作りは“こころ”だよ。
手縫いでも出来るし、どんな小さな物でも手作り物は世界でたった一つだもの。
是非チャレンジしてみてね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/09 22:39分 
  • [Edit]

きゃ♪ 

わ~~~~!憧れのロックミシン!
手から汗が出ました。私の今欲しいものリストにのっているものが登場していたので。。。

旦那様、きっと香。さんが日々頑張っていらっしゃるのを理解されているのですね。
うらやましい~。
私もレポ、楽しみにしています♪
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.09/09 23:20分 
  • [Edit]

 

おおおおおーーーーー!!!
マ、マブイ…。

いいな、いいなぁ。ロックミシン。
子供服作るの、やっぱ一番好きだよ。
ちび姫にもたくさん作ってあげられるね。今度使わせてもらいに行くねー。
  • posted by Hitti 
  • URL 
  • 2008.09/10 05:33分 
  • [Edit]

 

ぴーさんもやっぱり欲しいですか?
手作りするものにとってロックミシンは絶対欲しくなりますよね。
旦那が理解してくれているのかは・・・。
きっと自分ばっかり楽しんでいるのを少しは悪く思ったのですよ、きっと・・・。
でも感謝しています♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/10 09:00分 
  • [Edit]

 

Hittiさん、ヤツ、うちで光り輝いているよ(笑)
ホント、子供服作りって楽しいよね。
香は大人服作りも大好きだけど。
おいでおいで~。
またプチ洋裁教室やろ~!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.09/10 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
