毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



満足の素・・・。

本
何か目新しい本が出ていないかなぁと本屋サンの洋裁コーナーへ。
そしてすぐ目に入ったのがコレ
“ハワイアンクロスステッチ”の本。

即、手に取り、中を拝見・・・。
可愛いの沢山載ってる
ということで、すぐにお買い上げ決定

以前にハワイアンキルト柄のクロスステッチを紹介したことがありましたが、まだ他にもハワイアンなクロスステッチをやってみたいなぁと・・・。
さすがに図案は自分で無理なので、またキットでも買おうかと思っていたのですが、コレがあれば自分で好きなように出来る
なんて、ちくちくすらまだやる時間も捻出できていないのに、またやりたいことが増えてしまいました

更には今月末に2冊の本を購入予定
タイミング重なって本ばかり増えていきますが、見ているだけでも癒されるので、まぁ良い事にしておきます
でも、新しいキルトに着手すべく材料を購入したのでこれは始めなければ・・・。
あ、この間ステンドグラスキルトのキットも買ったんだった

・・・まず優先順位の整理から始めます
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

いいね~、この本!
見てるだけでも楽しそう♪
香ちゃんが前に紹介してたキルト柄のクロスステッチ、
私も一目惚れしたんだよね~。
今年こそキット購入してやってみよう!
30日は久々に会えるかな?
楽しみにしています♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.08/26 20:31分 
  • [Edit]

 

そうなんですよ~、yukaさん。
この本見てるだけで可愛いから結構満足しちゃうの。
ってソコで止まっちゃダメなんですよね・・・。
30日はお邪魔する予定です!!
香も楽しみにしています。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/26 21:22分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

この本,かわいい~っ。
見ているだけでも癒されそうだわぁ。
これならちょっとした時間でも作れそうだから,
香ちゃんのチクチクしたい気持ちも満足できそうだね^^
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.08/26 22:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
この本、かわいい~。本屋さん行ってみてこなきゃ!香さんの「優先順位の整理から・・・」オモロー!思わず、ニヤリ。そうなんだよね~やりたいことたくさんだと、何から始めるか迷うよね。でも、その迷ってるのも楽しかったりして・・・整理できたら教えてね~
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/27 13:21分 
  • [Edit]

 

あははっ^^ あっちもこっちも~ 私みたいですね(笑)
作りたい気持ちばかりがたくさんで、時間が伴わないんですよね。。。
私もやりかけが、あっちにもこっちにも・・・
ハワイアンのクロスステッチなんて楽しそうですね♪
本の中身に興味津々です~!

香さんは母乳のみ、なのですね~すごいわ!! 
乳腺炎になりそうなほど出るなんて羨ましいなぁ。
うちの子は、母乳を飲んでから、ミルクを軽く140はたいらげます!
母乳があまり出てないのかな・・・と心配して
計ってみるとちゃんと100くらいは出てるみたいなのです。
明日、1ヶ月検診なのですが絶対に増やしすぎ!って
怒られると思います・・・v-356

1日、36時間くらい欲しいですね^^
  • posted by mituki 
  • URL 
  • 2008.08/27 14:31分 
  • [Edit]

 

nanaさん、そうなの。
刺繍って中途半端にしておいても分かりやすいからいいよね。
この本も可愛くてオススメよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:35分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、・・・ですよねぇ。
何から手をつけるか、何を作るか、どんな風にするか、あれこれすごい悩むけど楽しい時間なんですよね。
とりあえず期限付きのモノがあるのでそれから手をつけようかと思っています。
この本もとっても可愛いので是非本屋サンで捜してみてくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:38分 
  • [Edit]

 

mitukiさんもそのようですね。
でもちょっとずつでもしっかり作られているんですもの。
すごいなぁと思います。
香も頑張らなきゃ!

今の所、助かることにおっぱいはしっかり出てます。
まだハリも強く出るし、夜の授乳が無いので朝はちょっと痛いこともありますが・・・。
このまま母乳のみでいけたらと思っています。
mitukiさんとこのマメ君、ウチのチビ姫と大して変わらないのでは・・・。
でも元気に健康で大きく育ってくれるのが1番いいですよね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/27 15:45分 
  • [Edit]

 

香ちゃん
わ、私の本まで・・
ご予約してくださって
どうもありがとうーv-345
うれしいです(///∇//)

またいつか、感想などお聞かせ下さいネ
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.08/27 23:17分 
  • [Edit]

 

junco*さん、とんでもないです!
本当に本すっごく楽しみにしているんです。
毎朝到着のメールチェックが日課です♪
手元に届いたら是非紹介させていただきますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/28 08:01分 
  • [Edit]

 

i-179香さんこんばんわ
可愛い本がたくさんですねっ
クロスステッチだったら小スペースで作業が出来るからチビ姫ちゃんがいても出来そうだね
ハワイアンクロスステッチ私も興味ありです。でも自分では出来ないので、
香さんが作るの楽しみにしているからね~

そうそうバナナのプリン簡単そうですね・・・私も作ってみまーす

 

rokuさん、おはようございます。
そうステッチ物もお手軽なのでいいですよね。
そんなに難しくもないのでrokuさんも是非如何ですか?
本は見ているだけで楽しいですよね。
バナナプリンもホント簡単ですよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/29 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
