毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


地元土産

北海道土産の上位ランクインもの
“じゃがポックル”
料理
昨日、香のDad&Mom、弟、おばあちゃまが遊びに来ました
聞く所によると昨日は弟の結婚式の前撮りだったらしく、皆で行ったみたい。
その帰りに大倉山ジャンプ場に寄ってプチ観光してきたって。
そこで売っていた“じゃがポックル”を香へのお土産に買ってきてくれました
品薄なのでお一人様1個だったみたい。
香は新千歳空港でしか買えないものと思っていました。

地元のお土産ってなかなか自分では買わないもの。
“白い恋人”も好きなのですが何年かに1度食べるか食べないか
どちらかと言えばコレに似たラングシャトーを買って食べるかなぁ。
そう言えば“じゃがポックル”に似たお菓子もありますよね。
普段は専らスーパーで買える物。
“じゃがポックル”は大分前に兄さんがお土産で戴いてきたことがあってその時も美味しいなぁって思ってました。
今回、すごく久しぶりに食べてやっぱり美味しい
兄さんも「旨い、旨い」って。
スナック菓子を控えめにしている香、大事に食べようと思っているのに兄さんたら、そんな香を横目にばくばく食べてるんだもん
ひどい・・・。
おっぱい牛乳の出が良い分、乳腺炎にもなりかけたり結構食べ物には気を遣っているつもり。
大好きな乳製品・甘いもの・揚げ物とか、そしてお酒も我慢してるのにぃ~
でもまぁ、コレも姫のため、自分のため
そんな感じで久しぶりに食べるソフトクリームやケーキってすっごくすっごく美味しいの(笑)
食べ物の有り難味もこんな所で感じちゃったり。
ちょっと話はそれましたが、兄さんに独占されないよう香もちびちび“じゃがポックル”味わいたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さん、お久しぶりです。
夏休みとあり、なかなかPCの前にゆっくり座る時間もなく・・・
じゃがポックルですかぁ~♪
ネーミングもかわいらしいですね!!
どんな味なのかなぁ??気になります*^。^*
北海道には2度ほど、旅行で訪れたことがありますが
すっごくジャガイモがおいしかった、記憶があります。
ホクホクでジャガイモの香りが最高でした。
いつか、また行って、私もじゃがポックル食べてみたいです♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.08/21 21:29分 
  • [Edit]

 

これに似たお菓子、“じゃが〇こ”や“シャガ〇ー”ってありますが、それよりもおイモの味がしっかりしてて塩が効いてて、美味しいんです。
つまみにも最高!
本当ポリポリ食べちゃいますよ。
北海道はじゃがいもホント美味しいですよ。
ウチは常備野菜です。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/23 08:41分 
  • [Edit]

 

ジャガポックル、おいしいよね~。
私も大好きだよ♪
乳腺炎って大丈夫!?心配だよ~。

コットンフレンド買ったんだね☆
私もお盆前のくそ忙しいときに、チャリかっ飛ばして買いにいったよー(汗)

  • posted by ナナイロ 
  • URL 
  • 2008.08/23 15:00分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんも好き?
美味しいよねぇ。
もうあと2袋しか残ってないさ~、香そんなに食べてないのにぃひどいよねぇ(泣)
乳腺炎はならずに乗り越えたよ!
でも気は抜けないわ・・・。
コットンフレンドね、香はコーデュロイのトップス作りたいんだ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/23 18:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
