毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries

スポンサーサイト


これから・・・。

兄さんの夏休み2日残して、昨日我が家に帰ってまいりました。
チビ姫を連れての初プチ旅行
に乗っている間はずっと寝ていてくれたし、思っていたより暑い~って日もそんなになかったので良かったです
チビ姫が産まれて以来ぶりの再会に、兄さんのDad&Momはとっても可愛がりかまってくれたので香も地味に助かりました
本
帰省中、もし時間があればちくちくでも・・・と思っていたのですが、結局何も出来ず。
そんな中、買った“Cotton Friend”
毎回買ってはいたのですが、ここの所忙しく既に発売されていたのをすっかり忘れていました
たまたま買い出しに行って見つけたので、即お買い上げ

これからどんどん姫も大きくなってくるし、お洋服の作り甲斐も出てくるかな。
でも最近目覚めている時間が多くなり、香の時間はどんどん減ってきてます
だけどあやすと笑うようになり、チビ姫のマイブームなのかペコちゃんのようによく舌を出したり・・・。
親バカですがとっても可愛いです
なのでチビ姫と遊んでいる時間もとっても楽しいのですが、やっぱりちくちくもやりたい。
寝ている隙にどれだけ出来るかですね
まずは何から作るか決めなくては・・・。
ただこれが1番時間のかかることだったり、作りたいものもありすぎて、毎度の事ながら構想期間長過ぎです
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

香さんこんばんわ
チビ姫ちゃんまた大きくなりましたね
笑いだしたんだ どんどん可愛くなるねi-178
今は充電中だと思ってゆっくり
Cotton friendみて過ごすのもいいかもねi-179

 

rokuさん、お久しぶりです。
そう、チビ姫は日々成長してます。
そしてどんどん重たくなってきてます・・・。
元々好きな読書。
ちくちくよりもしやすいので、本もいいかなと思っています。
今後、秋の夜長に・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:00分 
  • [Edit]

 

お帰りなさい♪旦那さまのご両親も
チビ姫ちゃんの可愛らしさに釘付けだったでしょう。
きっと今頃は淋しい思いをしてるかもしれないね。
チビ姫ちゃんも表情が豊かになって益々可愛らしさUPだね。
親バカって言われるくらいでいいのよ~~
うちなんて中学生になっても可愛い♪って思っちゃうもん(笑)
ここまで親バカだと気持ち悪いけどね。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.08/18 21:44分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ただいまです!
チビ姫とっても可愛がって頂きました。
そうですね、寂しい&どっと疲れているでしょうね。
本当お世話になりましたって感じです。

かなかなさんの息子殿もしっかりしていて頼もしそうですものね。
そりゃあ親バカにもなりますよ(笑)
幾つになっても子は子なんですよね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:26分 
  • [Edit]

すくすく育ち 

随分としっかりしてきて大きくなりましたね♪
よその子は成長が早いですね(笑)
そろそろ笑い声も出るようになると、ますます可愛くなりますよ(^^)v

私も自分のやりたい事が出来る時間がもう少しあったらなあ、と思うけれど、この可愛い時期を見逃さないようになるべく沢山遊んで向き合おうと努力しています。

靴下、リボンキャスケットのじゃないですか???
え!?じっくり見過ぎ(笑)ですか?
欲しいと思っていたんです~。
いいなあ。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.08/19 03:57分 
  • [Edit]

おかえり~っ♪ 

香ちゃん,おはよう^^
今年の帰省は涼しかったし,
チビ姫ちゃんとのプチ旅行,満喫できたみたいね。
ちくちくしたい気持ちもあるだろうけど,
今しかないチビ姫ちゃんとの時間も大切だから楽しんでちょ♪
コットンフレンド,どんな内容なのかな。
チェックしてみようっと!
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.08/19 07:08分 
  • [Edit]

 

北海道って、夏も涼しいイメージがありますが
今年の北海道は暑かったのかな ?

チビ姫ちゃんも、大きくなりましたね~!
見た感じ、家のマメくんと同じくらいの大きさかも・・・^^;
昨日、市の保健士さんが来て体重を計っていったのですが
5000㌘になっていましたv-356

赤ちゃんのお世話も楽しい、でも針も持ちたい~
すごく分かります^^ 私も作りたいものだらけで
あっちもこっちも手をつけているので
完成までの道のりがとても長いです・・・(笑)

  • posted by mituki 
  • URL 
  • 2008.08/19 13:59分 
  • [Edit]

 

ぴーさん、そうなんです。
笑い声、ちょっとずつ出てくるようになって本当可愛いんです(笑)
だから香もチビが起きているときはなるべく接していようと思っています。
靴下、残念ながらリボンキャスケットのではないんです。
でもリボンキャスケット、可愛い服沢山ありますよね。
香もカタログチェックしていますよ♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:42分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ただいまです!
思いっきり満喫してきましたよ♪
コットンフレンド、大人服・子供服、小物もあったりで香は結構好きなんだぁ。
今号でも作ってみたい大人服があったよ。
是非見てみてね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:45分 
  • [Edit]

 

mitukiさん、北海道って結構地味に暑かったりするんですよ。
本州のような蒸した感じとかはそんなにないのですがカンカンに暑い感じです。
でもお盆を過ぎたら朝晩は涼しくなり、そこが北海道らしいのかな。
チビ、大きくなりました。
抱っこもすぐ疲れるように・・・。
でもまだまだ大きくなるんですよね。
筋トレだと思って頑張ります(笑)
mitukiさんも丁度同じ心境のようですね。
お互い育児も自分の時間も大切に頑張りましょうね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.08/19 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
