毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



携帯ポーチ♪

ずっと、早く作りたい作りたいと思っていた携帯ポーチ。
あのハワイアンキルトをチクチクしている最中から気になっていた携帯ポーチ。
今日、やっと作ることが出来ましたちな♪

なぜ、そんなに気になっていたかと言うと・・・。
香の携帯、以前にも登場しましたが3月28日誕生日のおまけにと兄さんから買ってもらったもの。
それが何と!!忘れもしない4月3日。
前に使っていた携帯ポーチ、ちょっとキツメだったのだけれど、入ったのでそれを持ってお出かけしていました。
で、ふと携帯を取り出すと・・・。
!!
携帯の表面にえぐれたような傷跡がぁ!
犯人はどいつだとばかりに、携帯ポーチの中を見てみると、丁度ふたのスナップの裏側の金具にやられて円~い傷に・・・。
すごいショックでした。
まだ何日も経っていないのに。
香のせいじゃないもん
と、言い聞かせその日は家路についたのでした。
もう、こんな携帯ポーチ使うもんかぁ!と投げつけてやりたかったのだけれど、それもまた4、5年前の誕生日のおまけ・・・。
引き出しにしまいました。
それ以来、新しい柔らかな素材の携帯ポーチ作ろう作ろうと気になっていたものの、なかなか手がつかず、今日やっと実現しました。

それだけ言うほどのモノではありませんが、こんな感じ。
ハンドメイド ハンドメイド

前に作ったデジカメポーチの色違いの布地。
そして、中袋は同系色でワッフル素材のパンジーみたいな花柄。
間には接着キルト芯を挟んだので、携帯にもやさしい柔らかさ
これで、もう傷つく心配なし
あとは、落として傷つけないように注意しなきゃ。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

こんばんは♪ 

なんとまあ!!
ケイタイが傷ついちゃっただなんて・・・

いたたたた・・・

でもでも、こんなかわゆい携帯ポーチができてよかったですね♪♪
私も自分用のをひとつ作ろうかと思いつつそのまんま・・・
もう10個は作ったというのに・・・

まあ、わたしの場合そんなものです(えへへ)
  • posted by Semi 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:43分 
  • [Edit]

Re:携帯ポーチ♪ 

かわいくて、柔らかくて、これでもう安心だね♪デジカメケースと色違いで、バックに一緒にいれると、可愛さ増すね☆
  • posted by ナナイロ7550 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:58分 
  • [Edit]

 

かわいい携帯ケースに守られて・・これで安心ですね*
junco*の携帯かなり古くって・・
傷もいーっぱい
めんどくさがりなので、ついついバッグのポケットに入れちゃってます^^
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2007.04/23 00:17分 
  • [Edit]

 

可愛いですかぁ?Semiさんアリガトウございます♪
この傷、しかも丁度ツルッ、ピカッっとしている面に・・・。
ほんと今でも見る度悲しいです。
確かに結構自分の物って後回しになっちゃうんですよね。
作るのは楽しいからいいんだけれど☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/23 07:56分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、そうなの。Wガーゼ+キルト芯挟んであるかホント手触りいいよ。
香はこの感触すごい好き♪
これで安心!
色違いでお揃いって可愛いよねぇ☆
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/23 07:59分 
  • [Edit]

 

junco*さんの携帯も古いんですね。
香も前のは結構きてるねって言うくらい古くて、傷だらけで・・・。
メールと電話できればいいか位なのであまり携帯にこだわりは無いのですが、友達がくれる画像がことごとくサイズオーバーで表示できず、悔しくて変えました。

あとは出し入れの際、落とさないよう注意です!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2007.04/23 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
