毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ姫の相棒♪

昨日、1ヶ月検診でした。
身長は5.5㎝伸び、体重も退院時より1㎏増え、順調に育っています
ひとつの区切りだった検診を無事終え、これでようやく少しづつ外出も
楽しみです
ハンドメイド
少し前に話していた、チビ姫のお友達が出来上がりました
髪の毛は普通のダークブラウン。
目はぱっちりの方が可愛い&こんな風に可愛いらしくなって欲しいなぁの願いもこめて。
最初のお洋服は、簡単に仕上がるキャミソールワンピ
の浴衣の雰囲気にあわせて和柄にしてみました。
これから少しづつ、この子のワードローブも増やしていきたいと思っています。

復帰作、第1弾が完成
次は何を作ろうか。
ゆっくり進めていきましょう。

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

1ヶ月検診、無事終えられて、これからは少しずつお出かけもできますね♪
作品、第一弾、早速出来たんですね*^。^*
それも、とっても可愛い姫ちゃんのお友達。
ワンピもホント、涼しげでいい感じです~。
これから、季節に合わせていろんなお洋服ができるんだろうなぁ~って楽しみになってきました♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.07/11 10:00分 
  • [Edit]

pretty♪ 

あら,かわいいお友達ができたね。
時間を見付けて,お洋服を作ってあげてね。
1か月で5.5センチも伸びるとは・・・。
papaとmamaに似て,すらっとした姫ちゃんになるかな。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.07/13 19:33分 
  • [Edit]

 

もう1ヶ月検診を終えたのね。
ますます可愛くなって、毎日楽しく過ごされているようね。
お母さん手作りのお人形、チビ姫ちゃん喜んでいるでしょうね。
これからはお揃いのお洋服も出てくるのかな・・・。
  • posted by nonon 
  • URL 
  • 2008.07/13 22:51分 
  • [Edit]

 

チビ姫ちゃん、順調に育っているようで、何よりだね!
暑い日が続くけど、子育て頑張って~。

チビ姫ちゃんのお友達、とっても可愛いね♪
子供子供してない感じがまた素敵☆
外国人っぽい彼女に、和柄もなかなか良いね。
これから秋の服、冬の服、楽しみにしてます!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.07/14 10:39分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、ありがとうございます♪
そう、季節によってお洋服を着せ替えたり、何だか香自身も楽しんじゃってます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/14 16:00分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう♪
平均はどのくらいなのかなぁ。
成長したもんだから、この間はベビーバスに頭ぶつけて自爆してた(笑)
昨日から普通のお風呂デビューしたよ~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/14 16:01分 
  • [Edit]

 

nononさん、早いです、もう1ヶ月です。
日に日に成長してます。
そうですね、お揃いの服かぁ。
何だかとっても楽しみです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/14 16:03分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとう、頑張ります!
季節ごとにお洋服。
まだ分からないチビ姫だから、香の方が楽しんじゃってるかも(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/14 16:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは。ご無沙汰してました。もう、1ヶ月なんですね。早いな~。お友達、可愛いね。ママ手作りの着せ替え人形で遊べるなんて、チビ姫ちゃんは幸せだぁ~きっと、手作りが大好きな娘ちゃんになるね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/17 00:16分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、お久しぶりです♪
可愛いですか?
ありがとうございます♪
香も手作り好きな娘に育ってくれるととっても嬉しいです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/18 07:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
