毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



1ヶ月♪

昨日の日曜日、本当に暑い日でした。
ココ最近、暑くムシムシしていて、夏は好きだけど暑いのは苦手
チビ姫を抱っこするせいか、暑さは倍増。
あっという間に汗だくです
結構参っています

そんな昨日、お宮参りに行ってきました
以前、戌の日のお参りで貰った絵馬。
書いて結んできたものの、写真に撮っておけば良かったと思っていました。
昨日探してみると、しっかりありました
それを写真に納め、その後神主さんに祈祷してもらい、また色々お宮参りグッズ(?)を貰ってきました。姫
(→女の子なのにウチの兄さんが沐浴後いつも髪を立たせるのでこんななってます。)
今回も絵馬が入っていたので、また書いて神社に結んでこようと思っています
そして短肌着も貰ったので早速使おうかな
長寿開運箸も戌の日と今回のお宮参りの分で2膳。
これは兄さんと香で使おう。
あまり神社にお参りなんて行ったことが無かったのだけれど、結構色々くれるものなんですね。
しかも使えるものだし

次の行事は100日、お食い初めかな。
香が100日のときの着物がとってあるようなので、それを着せようと思っています。
気づけばもう1ヶ月
最近は暑いせいか、結構ぐずったりおっぱいを何度も欲しがったり。
本当に1日があっという間に過ぎてしまって、ちくちくもなかなか再開出来ません
でもベビーバスが小さくなってきたり、驚くほど激しい泣き方したり、笑った顔や白目をむいた変な顔を見たり、日々成長する姿を見て感じて、手を妬くこともあるけれど楽しく幸せですね

今日は香のDad&Momがこれから遊びにきます。
実家は結構近いので、Dadの休みにはわりと遊びにきます。
Momはおばあちゃんなんて言わせないと相変わらず言っていますが
じぃじもばぁばもすっかりチビ姫にべったりです。
さて、来る前にちょっとお掃除しておこうかな・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おめでとうございます 

はじめまして
komihinataさんの所でいつもお名前を拝見していました。
お姫様の誕生おめでとうございます。
可愛い~~ですね。
赤ちょんはいつまで見てても飽きませんよね~
女の子は、お洋服にバックとこれから手作りの楽しみが増えますね(*^_^*)
うちも3人姫だったので、お揃いを作って着せてました。
大きくなると、雑誌を持ってきてリクエストするので大変でしたよv-356
暑くなるので、香さんもお体をお大事に。
  • posted by りえこ 
  • URL 
  • 2008.07/07 10:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは。babyちゃんの頭をかいてるような仕草、かわいい~。ホント、飽きないわ~。おじいちゃま、おばあちゃま、そのうち自分から「じいちゃんのところにおいで・・・いや、ばあちゃんのところに・・・」って自分から言い出すよv-392ウチもそうでした(笑)暑いから、喉がかわいておっぱいも欲しがるんだろうね。しばらくの間は体力勝負だよ。香さんもたくさん食べて、頑張って!母乳をあげてるうちは太らないよ。v-426
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/07 23:28分 
  • [Edit]

 

気持ち良さそうに寝てますねv-290
あっという間に1ヶ月ですね祝v-3081ヶ月
産んでから2ヶ月間くらいは忙しいですよね。

香ちゃんのDad&Momさん喜んだでしょ。お孫さんだもんね、可愛くてしょうがないですよねv-344うんうん。

うちの子もよく白目むいてました、当時は心配でした(笑)3年前の事なのに懐かしいです(笑)
そして髪の毛は立てなくても1才位まで自然に立ってて「ファンキーですね」なんて言われてましたよv-12

家事に育児、しばらくは頑張り過ぎない程度に上手に息き抜きしながら楽しんでください(*^^*)
  • posted by ももみ 
  • URL 
  • 2008.07/08 04:37分 
  • [Edit]

 

りえこさん、はじめまして。
そして遊びに来てくださってありがとうございます♪
りえこさんの所は姫君3人なんですね。
女の子3人って、とっても可愛いんでしょうねぇ。
そして手作りもなさるんですね!
香も早く色々作ってみたく、妄想ばかり膨らんでます(笑)
また、是非遊びにいらして下さいね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/08 07:58分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、おはようございます!
そう、父も母も相手の事はじぃじ、ばぁばと言うくせに自分の事は言わないんですよ~。
でもきっと言いますね、そのうち(笑)
ほんと母乳をあげているとお腹減るものですね。
ありがとうございます。
しっかり食べてますよ、ガンバリマス♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/08 08:01分 
  • [Edit]

 

ももみさん、ありがとうございます♪
家事はまだ旦那が手伝ってくれているし、姫もたっぷり寝てくれるので大分助かってます。
ウチは初孫なのでかなりべったりです。
よく孫の方が可愛いとかっていいますよね。
まさにそんな感じ(笑)
常に変わる表情、ほんと見ていて飽きないですね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/08 08:06分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちは♪
1ヶ月たったんだね~。
なんて可愛らしい寝顔なのぉぉ
チビ姫ちゃんのお顔見てたら
抱っこした時のやわらかい赤ちゃんの感触が蘇ってくるわぁ~
...( = =) トオイメ
子供を育てながら親も一緒に成長するんだよね。
手を妬いた分、可愛さも倍増よ。
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.07/08 16:25分 
  • [Edit]

1か月! 

もう1か月経ったんだねぇ。
お母さんは忙しい毎日なんでしょ。
忙しいと,時間が過ぎるのも早いよね。
早く会いたいよぉ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.07/08 22:46分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、おはようございます~♪
そう、もう1ヶ月です。
チビのぷにぷにムチムチもちもち感、今のうちに思う存分味わっておきます(笑)
ほんと日々共に成長ですよね、香はうまく成長出来てるかしら?
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/09 08:39分 
  • [Edit]

 

nanaさん、もう1ヶ月です!
何だか忙しいといえば忙しいし、ちょっと空き時間が出来ても何だか有効に使えずボケ~っとしちゃってます。
とにかく1日が早いです!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/09 08:41分 
  • [Edit]

 

こんにちは!とってもかわいいチビ姫ちゃん!!!

暑いのは赤ちゃん&ママ大変ですね。でも、そんなに密着できるのも幸せだったりしますよね。

お母様がお着物をとっておいてくださったのですね、そういうのいいなぁ。
  • posted by るー 
  • URL 
  • 2008.07/16 16:39分 
  • [Edit]

 

るーさん、こんにちわ♪
そうですね、密着できるのも小さいうちと思って、2人そろって汗だくで、のんびり時間を楽しみます(笑)
そちらでは子どもの行事事ってどんなのがあるのでしょうね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.07/17 09:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
