毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



帰ってきました!

昨日、実家より我が家の方へ戻ってまいりました。
床上げ21日間、というみたいですが香の体調もすこぶる良く体も楽だし、有難い事におっぱいも出過ぎじゃないの?というくらい良く出てくれるし、チビ姫も順調なので早めに帰宅です。
何より兄さんも、チビ姫にメロメロンなので(笑)
姫
そんな訳でパソコンも復活ですが、まだまだ今までのペースでとはいかないので、何事もゆっくり色々と再開していければと思っています
そして、ちくちくも・・・。
性別を聞いていなかったためどちらでもOKなものしかないので、折角女の子ということだし女の子らしいものも作りたいなぁ。

今日から日中は姫と2人時間です
今まで1人で過ごしていた時間とは全く違う感じです。
不思議なものですね。
これから毎日一緒の時間、大切にしたいと思っています
まだまだ寝てばかりの姫がこれからどのように成長していくのか、とっても楽しみです
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

おかえりなさい! 

香さん、おかえりなさい
娘さんと一緒の毎日、楽しいでしょう
私も息子達が小さかったときを思い出します
抱っこいっぱぁ~いしてあげてくださいね
それにしても、おっぱいをたくさん飲んでくれて、よく寝てくれて、ちび姫ちゃんはママ思いの子ですね
毎日happyでお過ごしください
  • posted by ゆきゆき 
  • URL 
  • 2008.06/20 18:16分 
  • [Edit]

 

香。さん、こんばんは☆
チビ姫ちゃんの足、何てかわいいの~^^
赤ちゃんって独特のかわいさがありますよね。
香。さんも出産し終わったばかりなのに、若いからお元気のようで何よりです^^
でも、出産は自分が思っている以上に身体に負担がかかっているので
お身体、どうか大切になさってくださいね!

まぁ! スキー、バイクですか~ 私もスキー、スノーボード、ウェイクボードと、
針仕事も好きだけど、アウトドア派なのです♪
それに、ムフフッv-23814歳年上の旦那さまなのですね~
素敵ですね! さぞチビ姫ちゃんがかわいいことでしょう^^

今日の画像のハワイアン?のキルトも優しい色合いでチビ姫ちゃん
とても、気持ち良さそうです☆
始めての育児は、自分の思うようにいかなくていろいろ大変な場面も
あるかもしれませんが、無理せずマイペースで、貴重な時間を
楽しんで下さいね !

よ~し、私もがんばるぞ~^^
多分生涯最後の出産です。。。これからも、趣味のこと、育児のこと
いろいろとお話しましょうね☆
  • posted by mituki 
  • URL 
  • 2008.06/20 20:28分 
  • [Edit]

おかえり♪ 

久しぶりの我が家はいかがかな?
とってもよい子ちゃんみたいね^^
早く会いた~い!
姫ちゃん用に,ピンクや赤のものを作るのかな。
無理をしてはダメだよぉ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.06/20 23:10分 
  • [Edit]

 

お帰りなさい、香さん。
小さいうちってホントにあっという間に過ぎちゃうのよ!大変って思うこともたくさんあると思うけど、それも含めて、一緒の時間を大切にしてね。香さんは無理しちゃだめだよ。ご主人に協力してもらって、ゆっくり過ごしてね。
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/21 10:27分 
  • [Edit]

おかえりなさ~い 

香ちゃんおかえり♪
姫ちゃまったら、ママの愛情たっぷりのハンドメイドに包まれて幸せそうだぁ~~
旦那様がメロメロv-343になっちゃう気持ちわかるわぁ。
私もすっかり香ベビーちゃんにメロメロだよ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
ブログを通して私も一緒に姫ちゃまの成長を楽しませてね。
香ちゃんは休めるときはちゃんと休んでね~
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.06/21 11:15分 
  • [Edit]

おかえり~! 

香ちゃん、姫ちゃん、お帰りなさい!
早速香ちゃんお手製のお洋服を着て、
ベビーキルトの上で寝て、
幸せなお姫様だね。
きっと香ちゃんや兄さんさん(笑)の愛情をいっぱい受けて、
素直にスクスク育つんだろうな~。
こんなに可愛いお姫様なら、
香ちゃんのチクチクにも拍車がかかりそうだね。
香ちゃんなりのペースで、楽しい子育てをしていってね☆

  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.06/21 13:27分 
  • [Edit]

 

ゆきゆきさん、ありがとうございます♪
まだまだ生活のリズムはとれませんが、ゆっくりのんびり時間を一緒に過ごしていま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:39分 
  • [Edit]

 

Mitukiさん、遊びに来てくださってありがとうございます!
香もスノボやりますよ~。
ボディボードもやってみたかったのですが手遅れですね・・・。
インドア・アウトドア、両刀使いです(笑)
本当育児の事ならず趣味の話も色々と出来そうで嬉しいです。
Mitukiさんも4人目のお産、頑張ってくださいね!!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:43分 
  • [Edit]

 

nanaさん、やっぱり我が家は落ち着きますね。
そうピンク苦手な香もちょっと使ってみようかななんて思っています。
ありがとう、ゆっくり再開しますね!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:44分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、ありがとうございます。
やっぱりまだまだペースもつかめないのでゆっくりのんびり時間を一緒に過ごしています。
旦那も今の所、晩御飯を作ってくれるし甘えてます。
ただウチにいるとなにかしらやりたくなっちゃうものですね。
何事もゆっくり始めたいと思います。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:47分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ただいまです~♪
すっかり香も旦那も親バカになりつつあります。
だって可愛いんですもの、なんて(笑)
ありがとうございます、ゆっくりですが手作りもブログもゆっくり進めていきますね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:49分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとうございます。
そう“楽しい”子育て目標です!
本当ちくちくも拍車がかかりそうです。
ゆっくり再開していきます。
キルトも早くやりたいで~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/22 08:51分 
  • [Edit]

 

才力工└|♪(゜・^*)ノ
かわゆぃ娘で(´ω`*)ぽぽりんちょ♪
パパが メロメロという所で (≧m≦)プッ いぁぁ変われば変わるもんだ☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!  でも、香ちゃんの お陰ですd(゚Д゚*)ネッ!!
とても 親孝行なお嬢様で 良かった(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 毎日を エンジョイしてね^^
でも、チクチクは まだ ダメよ! 目を使うのは 21日過ぎてから d(゚Д゚*)ネッ!!                 オミヤ持って遊びに行くから^^ ママふぁいとぉ~♪

 

美江さん、ただいまです!
本当変われば変わるもんですねぇ(笑)
でも手伝ってくれるのでとっても助かります。
明日で床上げ!
ゆっくり色々再開します。
是非遊びに来てくださいね♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/25 09:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
