毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用スリーパー♪

今日から兄さんが数日間お休みをとってくれました
なので日中も一人でいることなくちょっと安心かも・・・。
相変わらず今朝も至って普通
来週明けまでにタイミングよく生まれてくれればいいのですが。
心の準備が~なんていっている間に、ここまできてしまったらもう早くチビに会いたい所です

そんな訳で昨日の日中が一人で過ごす、きっと最後の時間
結局ちくちくしていました
何を作ろうか・・・。
手縫いなら隙あれば、まだササッと作れるかもと思いミシンもの。
それでも切ってバイアスでくるんだだけの簡単ソーイング
ハンドメイド
チビ用のスリーパー作ってみました
表地はちょっとサッカー地っぽいWガーゼみたいな感じ(何て言うのかな・・・?)
裏地には吸水性も良さそうにと薄手のパイル地を使いました。
バイアスはWガーゼ。
脇と肩の所に何個かスナップをつけ、寝たまま脱ぎ着が出来るように・・・。
これが最後かなぁ

あとは陣痛がくるまで手縫いでちくちく出来るもの・・・なんて。
とりあえずミシンソーイングはこれで一旦お休みにしたいと思います
ミシン復活の第1号は何にしようかな・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

予定日は明日ですね ^^
初産は遅れるってよくいいますので
(私は5日ほど遅れました!)
あとはのんびり構えて待つのみですよ。

そう言う私がけっこうドキドキしていたりして^^
香ちゃんの赤ちゃん、私も早く会いたいです。我が家の2匹もとっても楽しみにしてますよ~!

  • posted by ミーノ 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:12分 
  • [Edit]

いよいよ。。。 

予定日,明日だねぇ。
早くチビちゃんに会いたいね。
ミシンソーイング復帰第1作は何かな?
きっと入院中とか,実家暮らしで,
作りたいものがどんどん浮かぶんだろうねぇ。
楽しみにしているわん♪
でも,無理は禁物だよぉ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:24分 
  • [Edit]

 

とうとうきましたね予定日i-179
ちびちゃんを迎える準備がしっかり出来ているから安心して出産できますね
旦那さんにしっかり甘えて
のんびりするといいョ
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.06/05 05:39分 
  • [Edit]

 

おはよう~。
いよいよ、当日!だね。
でもさ、babyの「そろそろ、行こうかなっ!」っていう気持ちにまかせて、香さんものんびり待っててね。
いざ、始まってもゆったりいきまっしょい!
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/05 08:58分 
  • [Edit]

 

今日は出産予定日ですね~♪
もしや今頃、病院??なんて。
旦那さまが、数日いてくれるとは安心ですね*^。^*
ギリギリまでソーイングお疲れ様でした~~。
もうちょっとで、チビちゃんとご対面ですね。楽しみ!!
出産、頑張れ~*^。^*遠い所から応援してます。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.06/05 09:56分 
  • [Edit]

 

チビちゃんに会うのが楽しみだね♪
楽しく子育てしてね♪
  • posted by りひママ 
  • URL 
  • 2008.06/05 10:40分 
  • [Edit]

 

ミーノさん、こんにちわ。
今日がとうとう予定日!
やっぱりちょっとは遅れるかな?
楽しみにしていてくれて嬉しいです♪
もうしばしお待ちを♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:32分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ついに予定日です!
ホント、作りたいものリスト増加中です。
復帰1作目、何になるかなぁ。
きっといっぱいありすぎて何から手をつけようか迷いに迷っていつになるやら・・・なんてことも(笑)
とりあえずサンプラーはやりたいです!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:35分 
  • [Edit]

 

rokuさん、とうとうやってきました。
あとは時が来るのを待つのみ・・・。
ほんとのんびり過ごしてます。
でも病院からは一生懸命動いてねぇなんて言われるのですが・・・。
散歩するにもあまりの暴風に家でゆっくりしてま~す。

  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:37分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、予定日当日ですが至って普通に過ごしてます。
そうですね、チビの気分にまかせてどっしり構えていたいと思います。
ありがとうございます。
頑張りま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:39分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、今まだ家にいますよ~。
本当こんなぎりぎりまでミシンやってるとは思ってませんでした。
チビが、おりこうさんなおかげで何事も無く過ごせました。
あとは頑張って出産に望みま~す。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:44分 
  • [Edit]

 

リヒママさん、これからは先輩ママさんとして色々アドバイスお願いしますね♪
再会出来る日楽しみにしてますよ~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/05 15:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
