毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



デジタルビデオカメラ用BAG♪

今回、出産用品の1つとして初めてデジタルビデオカメラたるものを購入しました。
なにせデジタルモノに疎いウチラ夫婦。
まずブルーレイって何?どんなの?から始まりました・・・。
そんなこんなで色んなことを考え悩みに悩んでようやく手にしたデジタルビデオ
あれだけ悩んで買ったのに、買ってしばらくは箱に入ったまま放置・・・。
まぁとりあえずは電源入れてAUTOで録画できればいいということで・・・。

ただ収納ケースも何もない状態なので、何とかしないと・・・裸のままというわけにもいかないし
そこでコレ用のBAGを作ることにしました

ハンドメイドBAGが出来たにしても、何せビデオカメラ。
そのまま入れるのもちょっと抵抗があったので、保護用の巾着から。
フリースでカメラ用とバッテリー用です。
カメラ用巾着の口はゴム仕様、バッテリー用はスナップ留め。
フリースが地味な色なのでちょっとハギレを・・・。ハンドメイド
本体のBAGはデニム。
マチ部分はヒッコリー生地を使い、ショルダー紐はデニムの裏地を使いました。
タグもあっさり消しゴムハンコの“kaoriya”タグで
内布はターコイズブルーの無地になってます。
一応、カメラ・バッテリー・リモコン・アダプターコードが一緒にならないようポケットで仕切ってあります
ショルダー紐の付け根あたりにスナップをつけマチがたたまさるようにし、垂れ下がるようなふたでボタン留め
ウチの兄さんと兼用なので今回はこんな感じです
BAGの底に厚めの芯、そしてさらにキルト芯。
サイドはキルト芯だけにしました。

今のカメラって本当に小さいのでびっくり、このBAGも結構小さめです。
香的に結構大物です
出産前の大物作りはコレが最後かな・・・。
あとは地味に小物でもちくちくしたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

こんにちわ。デジタルビデオカメラ買ったんだね!!私もコレ系、まったく意味不明なんで、なんのアドバイスもできなく…

ケース、すごいね!自分で考えて作ったの?じょうず~☆
  • posted by ナナイロ 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:20分 
  • [Edit]

 

ナナイロさんも?
ほんと買うまでかなり苦戦したよ・・・。

BAGね、一応香なりに考えて作ったんだけど・・・。
とりあえずサイズは丁度良くできたよ。
ありがと~♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/31 22:43分 
  • [Edit]

 

香ちゃんこんにちわ*

お元気そうでなによりです^^

ビデオカメラも買って、準備もばんたんだね~!
うちもtatsuya出産前には初のビデオ買いましたよ
バッグすごい凝ってるね!
とっても使い勝手がよさそうです♪
さすが香ちゃん!

いつもコメントありがとう
本当にとってもうれしいです*
でも大事な時期なので無理しないでね
  • posted by junco* 
  • URL 
  • 2008.05/31 23:58分 
  • [Edit]

 

junco*さん、こちらこそお忙しいのにコメントありがとうございます♪
junco*さんにそう言って頂けると嬉しいです~。
ありがとうございます。
あとはデジタルビデオ使いこなせるように勉強しま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/01 08:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
