毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ベビーシューズ♪

これまた作るつもりのなかったものですが・・・。
ベビーシューズです。

あまり実用性もないだろうし、時期もこれから夏に突入だし香の作るものリストには入っていなかったのですが、一応記念になるので作ってみました。
今回は珍しく全部手縫いで・・・。
ハンドメイド表布は夏っぽくヤシの木・フラミンゴ・ヨット・ヘリコプターの柄。
内布はグリーンのドットで表面にポチポチと折が入ってます。
スナップ留めにして木のボタンは飾りです。
後ろのタグには名前が決まったらイニシャルを刺繍かスタンプでも押そうかなと思っています

思ったより可愛く出来たので作って良かったかも
可愛く見えるのも、きっと「小さいモノ」パワーですね
あと作るもの何があるかなぁ・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

可愛い~♪ 

もう間近なのに、精力的に作ってるね~!
ベビーシューズ、超可愛いよー!
上手に出来たねぇ。
この生地、前にがま口かなんか作ってなかったっけ?
可愛いなーと思ってたんだ♪
いよいよ予定日は来週!
無理せず最後の妊婦生活、楽しんでね☆
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.05/27 09:18分 
  • [Edit]

 

yukaさん、ありがとう♪
そう、かなり前にがま口作った布です。
覚えていてくれたんですね、嬉し♪
香もかなり気にいっていて、もっと買って置けば良かったって。
これもハギレで作ったんです・・・。
ほんと、予定日来週!
今週もドキドキで過ごしてます。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/27 13:52分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

ベビーシューズ,かわいいねぇ。
布もよいし,飾っておいてもよいかも・・・。
もうすぐ予定日だね。ドキドキの毎日かしら?
あとの残りわずかな妊婦さんライフも満喫してね。
↓キャラメルポーチが初とは・・・。
とっても簡単なのにかわいいから大好き!
布はパッチしたの?それともこういう柄なの?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.05/27 23:17分 
  • [Edit]

 

nanaさんありがとう♪
そうなの、この布結構お気に入りだから飾っておいてもいいかなぁって。
本当毎日ドキドキで過ごしてます。
↓キャラメルポーチ、実は初なの!
これはパッチじゃなくてこういう布なんです~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/28 07:28分 
  • [Edit]

爽やか~ 

わー夏っぽくてかわいい(^^)
私はベビーシューズって作っていなかったのですが、よくベビーグッズの本に載っていて可愛いなあ、と思っていました。
確かに実用性は低めですが、何より記念になって良いと思います。
最近知ったのですが玄関にベビーシューズを飾ると幸運が舞い降りるとか♪

もうそろそろですね!
もしかしてこれがプレママ最後の作品になるかもしれないですね(*^^*)なんちゃって。
  • posted by ぴー 
  • URL 
  • 2008.05/28 17:00分 
  • [Edit]

 

ぴーさん、ありがとうございます♪
今回は記念用と思って作りました。
玄関にベビーシューズ飾るといいんですね。
良い事聞きました♪
ほんともう間近で日々ドキドキです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/29 07:50分 
  • [Edit]

 

香さんおはようございます。
可愛いシューズが出来ていますね
布選びもグー
ベビーシューズにあまり使われていなさそうで好きだな~

あと7日ですか いよいよ・・・ 頑張ってねっ 少しパソコンはお休みになるのかな?
私もまたラベルの依頼が3つあってブログがまた更新出来なくて悲しいわ~
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.05/29 09:47分 
  • [Edit]

 

rokuさん、ありがとうございます♪
ハギレなんですがお気に入りの布だったので・・・。
そうですね、しばらくパソコンはお休みかもしれません。
実家にも少し帰りますし。
携帯からUP出来ればとも思っていますが・・・。
rokuさんもお仕事頑張ってくださいね。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/29 15:29分 
  • [Edit]

 

ヾ( ' - '*) おはよ~ぅ♪
ぃよぃよ 予定日近くなってきたd(゚Д゚*)ネッ!! 旦那様には「どぉ?」と
顔を見るたびに 聞いてるけどw
何かあったら すぐ!連絡してね^^
結構気を揉んで 待ってるσ(゚Д゚*)オイラw 出来れば あさって(3日)が
いいなぁ(´ω`*)ぽぽりんちょ♪

 

美江さん、お久しぶりです!
ホントもうすぐです。
旦那が「オレの調子かい?って言っておいた~」などと言ってましたが・・・(笑)
気にして下さってありがとうございます!
3日、美江さんのお誕生日ですものね。
どうかなぁ・・・♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.06/01 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
