毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ちょこっとペンケース♪

パッチワークというほどのものではないのですが、パッチ作品第2弾。
ペンケースを作ってみました
入院中に使う筆記具を入れる位なので、コンパクトにマチもないシンプルな形。
ハンドメイド入れ口側の布にはちょっと落ち着いた感じの花柄リネン
底は生成りの白いドット柄。
パッチに使ったのはパープル系とブルー系のカットクロス。
内布はブルーのストライプに小花柄。
サイドのちょこっとトーションレースはファスナーを開ける際の持ち手に、とも思って上の方に・・・。
タグは久しぶりに消しゴムハンコの“KAORIYA”を使いました
ハンドメイドシャープペンシル、3色ボールペン、定規に消しゴムくらいしか入っていません。
今後、使うにしてもまだ余裕があるのでサイズ的には丁度良かったかも
入院準備BAGにしまい、これでほぼ事前の準備完了です
あとは心の準備だなぁ

今日も遊びに来てくれて、ありがとう                   イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

優しい色合いのペンケースだねぇ。
バランス良くってすっごく良い感じだよ!!
準備万端だね!!ドキドキ☆
  • posted by ナナイロ 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:25分 
  • [Edit]

 

可愛い~!
素敵な柄達のパッチだね♪
私もペンケース欲しくて探してるけど、なかなか好みのものが現れず、
100均ので間に合わせてます;
洋裁が出来ればなぁ~~
もうこれで入院の準備万端かな!
あとは心の準備、頑張れ~e-237
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2008.05/23 10:46分 
  • [Edit]

 

ナナイロさん、ありがと~。
ちょっと大人な目、でも赤色も入れてみたよ。
ほんと日々ドキドキだよ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:34分 
  • [Edit]

 

yukaさんはお仕事されてるからペンケース必須ですよね。
ハワキルは?
洋裁といってもペンケースくらいならそんな難しくないですよ。
洋裁の手始めにペンケースから作られてみては?
心の準備・・・頑張ります!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:36分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
パッチも一部分だと、気負わず作れるよね。外側も内側もカワイイ布でいい感じだねv-410ホントにもう少しで、予定日なんだよね。何だか、私まで緊張してきた・・・(笑)
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:09分 
  • [Edit]

 

ペンケース可愛い♪
パッチワークって手間がかかるけど、その分完成した時の喜びも倍増だよね。
香ちゃんセンスいいから、パッチの布合わせもやっぱりお上手v-426
入院準備できたのね。
わぁ~いよいよだぁ~私までドキドキしちゃうよ。
チビちゃんとのご対面は感動ものよ~((o(>▽<)o))ガンバッ
  • posted by かなかな 
  • URL 
  • 2008.05/23 18:25分 
  • [Edit]

 

生地の組み合わせ方がとっても素敵なペンケースですね~♪
レース使いも可愛い~。
筆記用具を使うのがたのしくなりそうな作品です~*^。^*
予定日、もうすぐですね!!
いつも香さんのブログを開く瞬間に、
もしかして・・・もう陣痛始まって病院へ行ってるかも~
なんてドキドキするようになってきました。
あと少し~頑張ってくださいね♪
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.05/23 19:23分 
  • [Edit]

あと少し・・・。 

2週間を切ったね。
でも,チクチクはとまらないのかな(笑)
とってもかわいいペンケースができたのね。
内側の布,好き♪
ファスナー付けが苦手なわたし,うらやましいわぁ。
心の準備,少しずつしてちょ。
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.05/24 07:31分 
  • [Edit]

 

おーちゃんさん、そうなんです、一部分だけパッチだと手軽なんですよね。
いつかはパッチでタペとかも作ってみたいんですけど・・・。
香の「緊張」、結構周りに伝染してるみたいです(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:42分 
  • [Edit]

 

かなかなさん、ありがとうございます~♪
香もいつか小物ではなくてパッチで色々作ってみたいなぁと思っています。
その時は、かなかなさんの可愛い布選び参考にさせてもらいますね♪
香のドキドキ、少し貰ってください(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:47分 
  • [Edit]

 

KENKOさん、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます~。
そうですよね、いつか音信不通になったら来るときが来たと思ってください(笑)
頑張りま~す!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:49分 
  • [Edit]

 

nanaさん、ありがとう♪
そうなの、近づくにつれあと少しでちくちく出来なくなると思うと手がとまらず・・・。
相変わらずです。
ファスナーは香も苦手~。
内側布、ちょっぴりちょっぴりキャスっぽいかなと思って香も好きです♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:51分 
  • [Edit]

 

香さん~ 素敵なペンケース 私好みだわσ(゚ー^*)
やっぱりうち布にもこだわるねっ お上品なバラなのね~ レースの位置といいタグといいバランス良くって、最高にグ~
手作り、赤ちゃん誕生まで、がんばるのねっo(^-^)o
  • posted by roku 
  • URL 
  • 2008.05/24 11:34分 
  • [Edit]

 

rokuさん好みですか?
ありがとうございます~♪
手作りできるうちは地道にちくちくしますよ~。
というかやめられないです~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 13:51分 
  • [Edit]

かわいいなぁ 

素敵です~、パッチワーク!!!
とってもかわいい!!
入院ライフも楽しくなりそう・・・
出産の入院って結構筆記用具つかうんですよ。
いろいろな講習(?)があって、メモしたり・・・
他の入院ママたちにも評判になること間違いなしですね。
お体大切になさってください。
  • posted by ゆきゆき 
  • URL 
  • 2008.05/24 15:43分 
  • [Edit]

 

ゆきゆきさん、ありがとうございます♪
そうなんですね、入院中もお勉強。
作って良かったです~。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/24 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
