毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



ソーダブレッド♪

お昼に突然パンが食べたくなりました
もともとおコメよりパン大好き人間の香。
妊娠してからなるべくおコメを食べるようにして、菓子パンも避けていました
でもたまに無性に食べたくなり今までにも何度かHBでパンを焼いたり、でも今日は今、食べたい

そんな訳でウチにある材料ですぐ作れちゃうパンを香の頼みの綱“COOKPAD”で検索。
ありました
レシピはこちら
レーズンを追加で入れてみました
久しぶりに超簡単クッキングです
料理
出来上がりはちょっと外は硬め、中は柔らかく、ジャムやバターを塗って食べましたが、なかなか美味しかったです
ここ数ヶ月、食べたいもの少し我慢したりしていますが、こんな風に久々に食べるものって何でこんなに美味しいんだろうって感じ
ただ食欲どんどん増してきて、ラスト1週間体重が一気にいっちゃいそうでちょっと心配・・・。
あと少し、あ、でも授乳育児 ミルク期間も気をつけなきゃダメなんだよな・・・。
甘い物、食べたい・・・。
今日も遊びに来てくれて、ありがとう。イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

 

わ~ おいしそう!
食べたいものを我慢しなくちゃいけないのって、ちょっと辛いよね… でも、少しならいいんじゃない? 私、少しならって、食べてたよ…甘いもの… おかげで8キロ増になったけど! 授乳していたら、妊娠前の体重に戻ったよ♪ だから大丈夫だよ~

  • posted by りひママ 
  • URL 
  • 2008.05/29 16:07分 
  • [Edit]

ソーダブレッド! 

こんばんは♪
ソーダブレッド、私も大好き!
私はね、カットしてから、さらにカリッとトーストするのが好き。
これでもかっていうほどドライフルーツをいれて作ります。
久しぶりに私も焼きたくなりました♪
  • posted by komihinata 
  • URL 
  • 2008.05/29 21:52分 
  • [Edit]

美味しそう! 

これ,美味しそう。。。
やっぱりホームベーカリーを買おうかなぁ。
パン好きさんがパン断ちをするのってつらい。。。
わたし,予定もないけど,妊婦さんになれないわぁ(笑)
パン好きさんだし,コーヒー大好きさんだし・・・。
あと1週間だねぇ。
焦らず,焦らず,チビちゃんの誕生を待ちましょ♪
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.05/29 22:16分 
  • [Edit]

 

りひママさん、ちょっとなら地味に食べてはいるのよ(笑)
香って結構ドカ食いしちゃうからさ~、一度口に入れてしまうと・・・。
8㎏って理想だよね。
香も今の所、体重面ではクリアしてま~す♪
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/30 08:45分 
  • [Edit]

 

komihinataさんもお好きなんですね♪
さらにトーストするのも美味しそう・・・。
今度やってみま~す。
ドライフルーツって美味しいですよね♪
komihinataさんも是非この機会に!
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/30 08:48分 
  • [Edit]

 

パン好きnanaさんも気になります?
これはねHB使わないで出来るから超簡単♪
でもHBやっぱりあった方がいいですよ。
特にパン好きさんには。
自分でパンを焼いて、好きなコーヒー飲みつつっていいなぁ。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/30 08:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
