毎日、てづくり日和。

大好きな縫い物と、料理や趣味を楽しむ、EASY LIFE。

Entries



チビ用、モンキーパンツ♪

ちびっこモンキーパンツ。
オシリのところがぷっくらしていて、香の好きなチビ洋服の1つです。
以前、何度か作ったことがあるのですがどうもマチの部分が上手くいかず・・・。

でも今回、うちのチビ用にも作ってみました。
ハンドメイド     ハンドメイド

この間のデニムショートパンツよりはかなり薄手でさらにストレッチの利いたブラックデニム。
オシリのマチ部分は裏を使いました。
やっぱりマチ部分、難しいです・・・。
ニット素材だったりロックミシンだと上手くいくのかなぁ。
ロックミシンは夢の話ですが、今度はニット素材でまたいつかチャレンジしてみたいと思います

今日も遊びに来てくれて、ありがとう。
イラスト
ランキングに参加しています。もっともっと頑張ります。応援お願いします!!

Comment

可愛い♪ 

ご無沙汰しているうちにあと18日になってました。
もうすぐだね♪
チビちゃんのものも着々と増えていって楽しみね。
体調管理にながらチクチクしてね~おやすみなさい。
  • posted by N★ 
  • URL 
  • 2008.05/18 22:32分 
  • [Edit]

手作り☆ 

まだまだ頑張っているねぇ。
モンキーパンツって名前もかわいいよね♪
下の布もかおりちゃんらしく,何に変身するのかな?
  • posted by nana 
  • URL 
  • 2008.05/19 07:05分 
  • [Edit]

 

N★さん、お久しぶりです!
お忙しいようですね。
そう、もうすぐ!です。
のんびりちくちくしますね♪
N★さんも忙しくて体調崩されないように・・・。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/19 08:12分 
  • [Edit]

 

nanaさん、まだまだ頑張りますよ~。
というかやめられないです。
他に大してすることもないしね。
下の布、注目してくれてアリガトウ♪
可愛いでしょ、まだ何を作るかは未定なの。
とりあえず買っておきました(笑)
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/19 08:14分 
  • [Edit]

 

私もこの形のパンツ好きです~♪
とくにハイハイしだした頃なんて、おしりがかわいいんですよね~*^。^*
あと2週間とちょっとですね!!
いくつの作品があと出来るのかなぁ~☆楽しみです。
  • posted by KENKO 
  • URL 
  • 2008.05/19 11:00分 
  • [Edit]

 

KENKOさんもお好きでしたか?
やっぱりオシリの部分が可愛いですよね。
今度作る時はオシリにポイント持ってこようかなぁ。
あと数週間、ホントいくつ作れるかなって感じです。
  • posted by 香。 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

INFORMATION

お洋服・布小物等、オーダーのご相談お受けいたします。メールフォームよりお気軽にどうぞ・・・♪

MY PROFILE

香。

Author:香。
年齢:三十路+六
趣味:手作り、スキー、バイク
家族:兄さん(14歳上の旦那様)と2008年6月生まれの姫、2012年5月生まれの若との4人暮らし
住処:北海道

Instagram

A BELOVED DAUGHTER

A BELOVED SON

NEW ENTRIES +RECENT COMMENT

ARCHIVES

CALENDER

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
